グラブル PR

おつかれさま編グラブルコラボイベント13日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Aqours スカイハイ!」イベント13日目は、イベント最終日ということで結果報告のお話です。

結果報告

イベント告知があって、グラブルを始めてから1ヵ月くらいになります。

戦力「46423」横の数値が「23」意味がよくわかってない(;’∀’)ちなみに水属性です。

初心者にしては頑張れた方なのかな・・?

戦利品

  • キャラ2年生チーム
  • キャラ1年生チーム
  • キャラ3年生チーム
  • サンシャインブレードSSR4本(交換)
  • サンシャインブレードSR8本(交換)
  • スクールバッグ4つ(交換)
  • サンシャインブレードSSR3本(ドロップ)

ドロップしたサンシャインブレードは、短剣エレメント化して、サンシャインブレードの上限150に上げちゃいました(;’∀’)勢いで。

あとスクールバッグも上限解放したいのですが、斧エレメントがないのでどうしたもの悩み中ですが、それも悩んでる暇があまりないようです・・

イベントで獲得した「踊り子のメダリオン」「みかん」とかが、2018年9月30日 14:59にリセットされるということなので、スクールバッグを上限解放ができなくなる?!

どうしたものか・・・マグナを周回するしかないのかな・・?

ランク

ランク「1」→「85」

ジョブクラスは、1~3のすべてを「20」まで上げました。ジョブクラス4以上については調べてみるとランク101?まで上げないと取得できないような感じ?だったので、1ヵ月じゃ厳しかったです(-_-;)

次回コラボイベント

グラブル公式さんが意味深なつぶやきをしています・・・

確かに、今回のイベントはアニメ1期をベースに構成されているので、アニメ2期、そして劇場版ベースにしたイベントが追加される可能性大ですね!

まとめ

ラブライブイベント目当で、グラブルを始めた「グラブライバー」としてブロクを更新してきましたが、本日で一区切りということで、最終回になります(*’▽’)

次回のコラボイベントもありそうなので、ランク101以上に上げたいところですが・・最近バンドリが疎かになっているので、バンドリマーとして明日からは、がんばルビィしたいと思います( ゚Д゚)スクフェスじゃないんかい!

最後に、グラブル公式さん楽しいイベントありがとうございました(*’▽’)

グラブル「Aqours スカイハイ!」イベントお疲れさまでした!!

[amazon_link asins=’B07JBKYMCY’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’seeland-22′ marketplace=’JP’ link_id=’72c8d881-0651-48bb-94ed-45ddb1a96e9f’]

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの騎空士 より:

    斧エレメントでしたら、サイドストーリーの「降焔祭」「昏き島に眠る光の巨人」「蛇神の島に響く歌」でSSRの斧が入手できます。
    特に「降焔祭」は初期のイベントなので敵も弱く、武器もいまとなっては弱いので憂いなくエレメント化できます。

    また、ライライブコラボ続編が来るとしたら、そのときにほぼ確実に今回のイベントも復刻されるので、その時に素材集めできます。

  2. しーらんど より:

    降焔祭をやってみます(”◇”)ゞありがとうございます!

    イベント復刻というパターンがあるのですね!( ..)φメモメモ

通りすがりの騎空士 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください