武器取得編グラブルコラボイベント2日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」


クエストを周回し過ぎて、指が痛くなってきました・・・

前回は、Aqourメンバーを取得するお話でしたが、、今回は、「スクールバッグ」「サンシャインブレード」の取得するお話です。

取得方法は・・・?

1、3年生チームと同じようにアイテム交換で取得することが可能です。

スクールバッグ、サンシャインブレードともに最大4つ交換できます。

交換に必要なアイテムですが、1回交換すると交換レートが変わります。

「踊子のメダリオン」は最初の必要個数は20個ですが、4回目の必要個数は、100個になってどんどん増える仕様のようです。

スクールバッグとサンシャインブレードを合計8個交換するのに必要のアイテム個数はこん感じです。

踊子のメダリオン 500個
浦女魂扇子 340個
黒い羽根 250個

これは、周回し過ぎて指が腫れそうですね・・

なぜ?4つ交換する必要があるの?

スクールバッグについては、使用用、保存用、観賞用、布教用の為に交換する。

サンシャインブレードについて、ライブ会場で3本使って「A」文字を作り、1本は保存用にする。

というわけではわりません(*’▽’)

武器レベルの上限解放する為の素材として使用するみたいです。

スクフェスでいう「特別練習」ですね。

取得時のレベル上限は40なので、3つ「特別練習」することで、レベル上限100にすることができるようです。

あと最終上限解放というものがあるらしく・・

これをクリアするとレベル上限150になるみたいです。

必要アイテムを集めるのに、かなり周回が必要っぽいです。

指折れそう・・

どっちを優先すべき?

「サンシャインブレード」を先に交換です。

なぜかというと、武器には属性というものがあります。

スクールバッグは、「火属性」、サンシャインブレードは、「水属性」です。

今回のイベントの敵属性が「火属性」なので、「水属性」で攻撃した方が弱点を突くことができます。

なので、「サンシャインブレード」を先に交換、上限の開放するがおすすめです。

まとめ

とりえあえず、これからも周回のみです(;’∀’)

本イベント情報についてはこちらをどうぞ

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク