フェイトエピソード編グラブルコラボイベント9日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」


「Aqours スカイハイ!」イベント9日目は、アビリティが覚えられるフェイトエピソードについてのお話です。

フェイトエピソード開放方法は?

キャラを取得しただけじゃ、フェイトエピードが見れないようで、レベル45にする必要があるみたいです。

取得時は、レベル上限が40なので、1凸っていうのかな?上限解放1回する必要あります。

上限を開放したら、ひたすらレベル上げです。

ちなみに、私は特別クエスト「金銀輝くスライムを探せ!」を周回してレベル上げをやっていました。上限解放アイテムも手に入るので一石二鳥です(*’▽’)

「クエスト」→「エクストラ」で一覧にあります。

エピソード内容は?

時系列的は、イベントストーリーの「#5 もういちど!」と「#6 普通の女の子」の間のお話かな?ルリア達のスクールアイドル衣装の製作費を稼ぐために、海の家でバイトするってあったのに、バイトエピソードはなく暴走ニヒリスの話にいったので、「あれ?」って感じがしてたのですが、こういうことだったのですね・・

内容は、

1年生チームが、海の家で料理作って接客

2年生チームが、犬のお世話

3年生チームが、海の家の食材調達

って感じです。

個人的なおすすめは、「堕天使の涙」を食べるルビィちゃんがまた見れた(聴けた)ところと、

えのきVS梨子ちゃんで、しいたけを求める梨子ちゃん・・

そして、ダイヤさんのヌメヌメ展開です(*’▽’)

あと残念なのが、ここで男性キャラ登場してたところでしょうか・・・

まとめ

残りイベント期間は、あと4日かな?

「Lv75 暴走するニヒリス」が倒せてないのと、HELL100も倒せてないけど、これは初心者には厳しそうです・・・

いままでの記事はこちらを・・・

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク