グラブル PR

2019年夏開催予定!グラブル×ラブライブ!コラボ第2弾のμ’s(ミューズ)高坂穂乃果イラスト公開されました「グランブルファンタジー」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年3月9日に放送された「5周年特別生放送」の番組内で告知された「グラブル」と「ラブライブ!」コラボについてのお話です。

告知内容について

情報はかなり少なめでした。

  • 2019年夏開催予定!
  • 高坂穂乃果イラスト公開!(↓参照)
  • μ’s9人は登場!

以上だけです。

高坂穂乃果グラブルコラボイラスト

武器は、剣を持っていますが、Aqoursと同じように学年別に1チームとして実装されるなら武器はイラストだけで、剣が武器としては実装されることはなさそうですね。

ちなみにAqoursは、高海千歌ちゃんが剣でしたね。

Aqousのイラストについては、こちらをどうぞ。

Aqoursの時にコラボでフラグあり

2018年夏に開催された「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボの時に、ストーリー後半でμ’sの名前が登場しています。

Aqoursがグラブル世界に異世界転送される前に、μ’sも来ていたという設定でした。

ちなみに現在は、サイドストーリー(常設クエスト)として実装されています。

最後に

Aqoursのコラボイベントをプレイした感じだと、キャラクターを取得するのは初心者でも簡単に取得できると思います。

ですが、、、

同時に実装されると武器はコンプリートすることが出来ませんでした・・

μ’sのコラボイベントまで、まだ半年あるのでグラブルを始めことをお勧めします٩( ᐛ )و

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください