5月23日は「キスの日」ということなので、ラブライブ!サンシャイン!!のアニメキャラクター同士、キャスト(声優)同士のキスシーンについてのお話です。
キャラ同士のキスシーン
黒澤ダイヤ→黒澤ルビィ
テレビアニメ2期9話「Awaken the power」にて、ラブライブ北海道予選に敗退したSaintSnowの鹿角理亞ちゃんを励ますために、黒澤ルビィちゃん主導による函館クリスマスイベントの参加選考会中でのルビィちゃんの回想シーンです。
ずっと姉に支えられていたことにルビィちゃんが気付く涙なくしては見れない感動的なシーンですね(つД`)ノ
ちなみにこの映像は、Aqours3rdライブ「Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」の幕間映像としても使用されています。
声優同士のキスシーン
鈴木愛奈→伊波杏樹
東京ドームで開催されたAqours4thライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」にて「待ってて愛のうた」の間奏で、小原鞠莉役の鈴木愛奈ちゃん→高海千歌役の伊波杏樹ちゃんにキスをしていました。
また、ライブが終わってからの最初の生放送番組にて、杏ちゃんを奪われたしゅかしゅーが、あいなちゃんの殴りかかる未遂事件も発生しました。
最後に
Aqoursのアニメはひと段落しているので、キャラ同士のキスシーンが追加されるということはあまり期待できそうないですが・・・キャストの方はまだ期待できます!(何を期待してるんだ)
なんと言っても、
2020年はAqoursドームツアーの開催が予定されているので新たなキスシーンが追加されることを期待しています٩( ᐛ )و