週替わり入場者プレゼントまとめ(パスポート:1種/ミニ色紙:9種/35mmフィルム/A4クリファイル:9種/B2クリアポスター/缶バッチ:9種/色紙:1種/ブロマイド風Aqoursスペシャルカード:18種)「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」


2019年1月4日から劇場公開されている完全新作劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の週替わり入場者特典についてのお話です。

入場者プレゼントとは?

説明するまでもないですが、劇場でチケット確認時に貰える非売品グッズです。

ラブライブシリーズの劇場版として第2弾となるので、μ’sの時の入場者プレゼントをおさらいしておきたいと思います。

μ’sの時と同じならAqoursも9週に渡って入場者プレゼントがあると予想されます。

Over the Rainbow入場者プレゼント一覧

1週目(1/4〜1/10):Welcome to Theater! Aqoursスペシャルカード

見開きのページには、Aqoursメンバーのコメントがあります。

CHIKA「ほんとうにみんなありがとう!みんなの応援のおかげで諦めずにここまで来れた!スクールアイドルとして、Aqoursがこんなにキラキラ輝けたんだよ!」

RIKO「Aqoursがこんなに愛されてとても幸せです!これからも私たちの思いが詰まったメロディ、大好きなみんなに受け取ってほしいな♪」

KANAN「みんなが応援してくれて、ずっと胸が高鳴りっぱなしだったよ!私たちがこんなに大きくなれたのもみんなのおかげだね!ありがとっ!」

DIA「皆さんの声援、本当に感謝しておりますわ!スクールアイドルとして今まで以上にドキドキできるように、精一杯の私達の笑顔をお届けいたしますわ!」

YOU「抱えきれないくらいの元気をいっぱいもらっちゃったから、今度は私からっ!ありがとうの気持ちがみんなに届け〜、全速前進ヨーソロー!!」

YOSHIKO「一回だけだからよく聞きなさいよ!リトルデーモンたち!いつもありがとね!・・・ほらっ、わかったらこれからも堕天使ヨハネに付き従うのよ!」

HANAMARU「感激ずら〜!!こんなにもみんなが応援してくれていたなんて!これからもマルたちからの贈り物が少しでもみんなに届くと嬉しいずら♪」

MARI「シャイニー!みんなからのエール、ずーっと届いてたわ!こんなに応援してもらえて、Aqoursを好きでいてくれて、最高にハッピーで〜す!」

RUBY「みんなの声に勇気づけられて、スクールアイドルになれて、ルビィはずっっと心がワクワクしてるんだ!まだまだみんなが幸せな気持ちになれるように、がんばルビィ!」

2週目(1/11〜1/17):描き下ろし複製ミニ色紙(2年生)

ランダムで配布される入場者プレゼントとなるミニ色紙です。コンプリートするには最低3回映画を見る必要があります・・

高海千歌「私達の輝きが映画になったよ!」

桜内梨子「ちょっと恥ずかしいけど観に来てね!」

渡辺曜「全速前進!ロードショー!」

キャラクターデザインの室田氏による描き下ろしの絵柄となっています。3人ともとっても可愛いです٩( ᐛ )و

今回は大量の前売り券を消化する為、まだ映画を観てない方を2人をお誘いして色紙3種類を無事確保出来ました。

チケット確認&入場者プレゼント受け取りを、3人同時にして3種類確保できたので、配布はキャラ順番に並んでいそうです。たぶん・・・

渡辺曜役の斉藤朱夏ちゃんも2週目は劇場に足を運んでいたようです。

3週目(1/18〜1/24):描き下ろし複製ミニ色紙(1年生)

先週に引き続き、ランダムで配布される入場者プレゼントとなるミニ色紙です。コンプリートするには最低3回映画を見る必要があります・・

黒澤ルビィ「ルビィ達のがんばりもう観てくれた?」

津島善子「堕天!」

国木田花丸「映画って未来ずら〜!」

今週は、まだ映画見てない方は、1名お誘いして1回とぼっち鑑賞を1回して、無事3枚確保できました٩( ‘ω’ )و

ルビィちゃんがもう一枚欲しいから・・今週はまだ行こうかな〜(ランダムなので出るとは限らないけど・・)

あと今週末は、津島善子役の小林愛香ちゃんも劇場に足を運んでいたようです。

4週目(1/25〜1/31):描き下ろし複製ミニ色紙(3年生)&直筆サイン入りミニ式(全9種)

今週はちょっと変則な入場者特典でした。なんと・・担当声優の直筆サイン入りミニ色紙(全9種)が配布されるという事で、2年生、1年生の色紙が再登場しました。

ただ、直筆サイン入りのミニ色紙は、各劇場1枚以上(最大9枚?)という事で、かなり運がよくないと当たらないと思われますので、3年生色紙をコンプリートしたい人にとっては「また1、2年生出るの?!」みたいな心配をする必要はなさそうです。

小原鞠莉「あなたのハートにロックオン!」

黒澤ダイヤ「観ないとブッブーですわ!」

松浦果南「観に来てくれてありがと!」

予定通り直筆サイン入りミニ色紙は出ないという結果であります٩( ‘ω’ )و

あと偽造サイン入り色紙がネットオークションで出回っているそうなので、被害に遭わないようご注意下さい。購入しないというのが得策だと思われます。

公式からも厳しく対処するという発表がされています。

5週目(2/1〜2/7):35mmフィルム(4コマ)

本気出す奴が来ました!٩( ‘ω’ )و

とまぁ、、冗談はさておき・・

ラブライバーさんの結果報告を見ていると、週末3日間は劇場版の序盤シーンが多く見受けられました。ラブライブ決勝延長戦〜エンディングまでのシーンが少なめ印象でした。

私も同様に序盤シーンが多めの結果です・・・

月曜日は新宿ピカデリーの舞台挨拶と全国の劇場ライブビューイングがあるので、火曜日辺りから後半シーンがフィルムが出そうな予感がしています。

Aqoursの輝跡コレクション

左:マリーママの「くだらない」発言後かな?

右:ヨハネ「全面戦争?」リリー「そんなわけないでしょ」の漫才シーン。

左:「6人って意外に少ないね」ってところかな?

中央:猫のようなものを発見した曜ちゃんの後頭部。

右:千歌ちゃんの左足かな?

左:ルビィちゃんの右手かな?

中央:「Aqoursは曜ちゃんの一部なんだなぁ〜」の月ちゃんセリフの前かな?

右:「ルビィちゃん、花丸ちゃん、善子ちゃん」とご指名をする月ちゃんシーン。

左:スペイン広場の「Hop? Stop? Nonstop!」の歌い始め?

右:鞠莉ちゃんソロパート前かな?

左:鞠莉「わかってくれたんだと思う」

右:鎖骨の下辺りに「鞠莉の気持ちも、ダイヤ気持ちも、わたしの気持ち、ずっと」って事を果南が伝えるところ。(これってラブライブ公式さんがサンプルで公開してたシーンのちょっと後かな?)

左:「このライブの場所は、ルビィ達に決めさせてほしい」のところ?

右:ドゥーモ空撮5秒前?

左:フィレンツェ到着してすぐのお食事シーン。

右:勢いよく振り向いて猫を発見する曜ちゃん。上の曜ちゃん後頭部のワンシーン前かな。

左:鞠莉「くだらなくなんかない!」

右:「僕らの走ってきた道は…」の後半。

左:鞠莉ママ「小原家の先祖がクラシタチ〜」

右:鹿角理亞「お願い。姉様、明かりを消して・・・」鹿角聖良「理亞・・・」

6週目:A4クリアファイル(ランダム9種)

ここに来て、ランダム9種の入場者プレゼントです!

上映回数が減ってきており数をこなすのが難しそうなので、コンプリートは厳しいかもしれません。お近くの劇場の上映回数は要チェックです。ラブライバーが集中しそうな新宿ピカデリーとかは即効完売しそうですね・・

あと気になるのがクリアファイルのサイズです。

描き下ろしクリアファイルとだけ発表だったので、A4?B5?B6?どのサイズなのかわからない状態です。


結果的にA4クリアファイルでした!

絵柄的には、映画の劇中では使用されていない私服姿で、入場者プレゼント用の描き下ろし絵柄となっていました。ちなみに4週目と同じで今回もキャスト直筆サインが入ったクリアファイルが各劇場に1枚以上配布されていたようです。

高海千歌

桜内梨子

松浦果南

黒澤ダイヤ

渡辺曜

鞠莉が3枚も出てしまって困っていたところ、曜ちゃん2枚かぶった人に偶然声かけることができて無事交換できました。あのトレード成立した時の握手は忘れません・・・・

津島善子

国木田花丸

小原鞠莉

黒澤ルビィ

7週目:B3クリアポスター

先週のクリアファイルと同じで、今回もキャスト直筆サインが入ったクリアポスターが各劇場に1枚以上配布されているようです。

ポスター絵柄は、AqoursとSaintSnowの11人ですが、サインはAqoursのみっぽいです。もちろん、私のクリアポスターにはサイン無かったです٩( ᐛ )وそれにしても大きい!大きいポスターです。

8週目:チビAqours缶バッジ9種(赤目先生デザイン)

1日1回の上映なので、今回はコンプリートは無理そうです・・・


8週目は、赤目先生デザインの「チビAqours缶バッチ」です。衣装は「僕らの走ってきた道は…」ですね。コンプリートしたいところですが、上映回数が減っている中、ここでランダム9種を持ってくるラブライブ公式さんから試されている感がありますが、現実的に無理でした・・・

結果的に週末で獲得できたのは、桜内梨子ちゃん、黒澤ダイヤちゃん、渡辺曜ちゃんの3つです٩( ᐛ )وけど、みんな可愛いです!

サイズについて

「チビAqours缶バッチ」と「まちあるき缶バッチ」を比べ見ると同じ大きさだったので、「直径45mm」です。もう少し大きいサイズの缶バッチで9人絵柄で1種類して欲しかったですが、、

赤目先生の努力に報いる為にも、平日に行けそうなら劇場に足を運びたい思います!!あと赤目先生の絵柄を見ると函館ユニットカーニバルを思い出します( ´∀`)

9週目:スペシャル複製色紙

9週目の入場者プレゼントは、キャラクターデザイン担当の室田雄平氏により書き下ろし複製色紙です。Aqoursメンバーの衣装は、「Next SPARKLING!!」ですね。ダイヤちゃんが鞠莉ちゃんと果南ちゃんにハグされているところが良きです。

ちなみに今回もキャスト直筆サインがランダムで出る可能性があったようですが、残念ながら引き当てる事ができませんでした。

サイズは、通常色紙サイズの「242mm× 273mm」なので、2〜4周目の入場者プレゼントのミニ色紙を想像していると大きく感じると思います。

並べてみるとこんな感じです٩( ᐛ )و

通常色紙サイズという事なので、ダイソーで色紙用の額縁を買ってきたので飾ってみることにしました。ダイブいい感じかなん?

うーん・・やはり100円均一なので安っぽいかなん(T ^ T)

うーむ・・壁紙が汚いなぁ・・。

今回で入場者プレゼントが9週目ということなので、今週で終了だと思います!正月明けから毎週、劇場に足を運んでいたので、またこれで土日は、ゆっくり家に引き篭もる生活に戻れます٩( ᐛ )و

10周目:ブロマイド風Aqoursスペシャルカード

予想外の展開です٩( ᐛ )و

また今週末も劇場に行かなければなりません、さようなら引き篭もり・・・

それも全18種ということです。

絵柄は、Aqoursメンバーキャストの「制服」と「未来の僕らは知ってるよ」の衣装になっているようです。Aqoursメンバーの方は、公式ホームページで使用される制服姿と3rdライブ用に描き下ろされた絵柄なので、どちらも既出です。

逆にキャストの方が撮り下ろしの写真になってそうかな?(3rdライブのパンフレットの既視感がりますが・・・)

スペシャルカードは、表が「Aqoursメンバー」で、裏が「キャストメンバー」なのかな?今回もコンプリートでは無理そうなので、諦めの境地で週末に戦いに臨みたいと思います。

最後に

劇場情報(挿入歌、舞台挨拶、物販情報、入場者プレゼント、フォトセッション)についてはこちら。

劇場公開日より5thライブ情報が発表されていますので、こちらでまとめています。

 ラブライブほしいものブログ
ラブライブほしいものブログ
https://animestari.com/lovelive/2018/11/24/post-2882/
ラブライブ関連の情報、アニメ感想、ライブ情報、欲しいもの、買ったもの、スクフェス、聖地巡礼のことをテキトー書いていくブログです。

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク