週替わり映画フォトセッションのまとめ(千歌→曜→善子→花丸→ルビィ→ダイヤ→果南→鞠莉→梨子)「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」



2019年1月4日から劇場公開されている完全新作劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のフォトセッションについてのお話です。

フォトセッション(photo session)とは?

劇場スクリーンの映像を、スマホなどで写真撮影することができる時間です。

映画本編前に、フォトセッション用の映像内で開始と終了の合図があるので、その間だけ撮影することができます。

ちなみに一眼レフなど大きいカメラや動画撮影は禁止になっています。

あとフラッシュも禁止となっているので、劇場に入る前に設定内容を確認しておきましょう。

フォトセッション一覧

個人的には、前方の席で映画観るのが好きなのですが、フォトセションで綺麗に撮影するには目線の席を予約するの方が良さそうです。

フォトセッションの背景場所について、聖地巡礼の為に分かる場所は写真と合わせて書いています。劇場版の本編の聖地巡礼についてはこちらでまとめているのでよかったらどうぞ。

1週目:高海千歌(1/4〜1/10)

フォトセッション用の映像では、曜ちゃんと千歌ちゃんの掛け合いでした。
絵の方は、晴れ着姿の千歌ちゃんです、場所は着物で淡島神社を登山するのは厳しいかなと考えると、弁天島神社の方でしょうか。

週替わりなので千歌ちゃんverは、「2019/1/10」までです。

一周したらまた千歌ちゃんに戻ってくると思うので、次回開始は「2019/3/8」かも?

2週目:渡辺 曜(1/11〜1/17)

今週のフォトセッションは、曜ちゃん!

服は映画後半の私服かな?場所はラブライバーお馴染みの場所「伊豆・三津シーパラダイス」のクラゲ展示コーナーですね。2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」PVにも登場しています。

トークは、フォトセッション開始前にはヨハネソロでしたが、終了後に曜ちゃんも登場して、じもあいコンビの掛け合いです(๑╹ω╹๑ )

先週は、トーク担当で曜ちゃんが登場してたので、来週のフォトセッションのモデル担当は、善子かな?

3週目:津島善子(1/18〜1/24)

先週の予想通り、フォトセッションのトークパート担当キャラでモデルがリレーされているので、今週は善子ちゃんが登場です!

そして、今週のトークパートの相方は花丸ちゃんです。

先週、ヨハネのフォトセ説明があまりにも堕天使過ぎてよくわからなかったので、花丸ちゃんの説明が的確で、とてもわかりやすく感じました。さすが出来る子花丸ちゃんです。

フォトセションパートは、善子部屋でおうちデートする感じの設定です。

劇場で萌え落ちするところでしたが、注目の団子なしの善子ちゃんはとっても可愛かったです٩( ‘ω’ )و

トークもヨハネ感より善子感が強い感じでした。

4週目:国木田花丸(1/25〜1/31)

今週のトークパートには、黒澤ルビィちゃんが登場!

「はじまルビィ」「おわルビィ」「禁止ルビィ」の新技をトークパートで披露しています。「禁止ルビィ」は語呂合わせが出来ていない感がありましたが、「うゆかわ」なので問題なしです٩( ‘ω’ )و

フォトセッションパートは、国木田花丸ちゃんです。

ここでもメガネズラ丸・・・眼鏡花丸ちゃんです・・・

超可愛すぎて・・図書室で何を話していたのか記憶がありません・・ごめんなさい・・

来週のフォトセッションのモデルは、最後に花丸ちゃんが予告していたので、黒澤ルビィちゃんです。

5週目:黒澤ルビィ(2/1〜2/7)

フォトセッションパートは、いちご狩りをする黒澤ルビィちゃん٩( ᐛ )و

会話の内容は、ルビィちゃんの採る苺は酸っぱいものばかりだったので、ルビィちゃん手持ちの練乳がなくなってしまって、困ってる感じの内容でした。

出来るラブライバーならイチゴ狩り行く際は、練乳を携帯する様にしましょう!

フォトセッションの背景についてですが、これまでの背景場所は分かりやすいところだったのですが、今週はちょっとどこかわからないですね・・・

沼津は、みかん畑があるイメージなのですが、いちご狩りが出来るところがあるのかな?小原家の家庭菜園とかなのかな?

とりあえず、沼津市内でいちご狩りが出来そうなところを探しても見つからず、お隣の三島市に「伊豆フルーツパーク」という所があるのですが、フォトセッションと同じような板張り所なさそうです・・あと伊豆の国市の韮山駅周辺にもいちご狩りができるところが複数あるのですが同じ構図の場所は見つけられずでした・・無念です。

トークパートについてですが、姉の黒澤ダイヤちゃんが登場していました。

「ですわ芸」「ぶっぶー芸」は見事に決めたフォトセッションの説明は、とても分かりやすかったです。

さて、来週はモデル担当はダイヤちゃんが確定ですが、7、8、9週目は誰になるか気になるところです。1週目のモデルが千歌ちゃんだったので、千歌ちゃんは9週目のトーク担当をすると思うので、学年が同じ梨子ちゃんが9週目のモデルでしょう。

となってくると、ダイヤ→果南→鞠莉→梨子かなん?

6週目:黒澤ダイヤ(2/8〜2/14)

今週のフォトセッションパートのモデルは、黒澤ダイヤちゃん!お姉ちゃんです。

会話の内容は、夜空についてだったかな?瞳が綺麗とかダイヤちゃんが言っていた様な気がするのですが、一番綺麗なのはあなたです・・。

背景についてですが、観覧車かな?って思ったのですが、窓の外には「淡島」が写っており、沼津でこの方向から淡島が見える観覧車ありません。

この位置から淡島が見えるのは、「ロープウェイ」です。

葛城山の山頂にある「伊豆の国パノラマパークの空中庭園」に行くための移動手段としてロプウェイがあります。ちなみにこの空中庭園はアニメ2期10話「シャイニーを探して」でも登場しています。

あとロープウェイは夜の営業(上り16:10まで)はしていないので、フォトセッションと同じ様に夜空を撮影することは不可能です(T ^ T)

トークパートでは、汽車に乗って登場したのが印象的だった松浦果南ちゃんだったので、来週のモデルは果南ちゃんですね。あと「ハグはじめ」と「ハグおしまい」の合図が、写真を撮っていいのか、ハグをしていいのか・・迷う合図でした。どちらか言うとハグをしたかったです(^◇^;)

7週目:松浦果南(2/15〜2/21)

今週のフォトセッションパートのモデルは、ハグぅーこと松浦果南ちゃんです。

会話の内容は「遠くまでやってきたので山?海?どっち行こうかな?」って感じで、どうやら電車に乗って目的地か終点に到着した設定の様でした。

場所の特定ですが、背景には駅のホームと伊豆箱根鉄道の車両が写っているので、ここから推測すると、三島駅〜修善寺駅が考えれます。

ただ、ホームを挟んで車両が停車する島ホームの駅は、無かったように思うので、始発終着駅の『三島』『修善寺』だと思われます。

でも、どっちの駅も山は近くにあるとしても、海は遠いような気がします。

トークパートでは、オゥオゥのBGMに合わせて、自家用ヘリで登場する鞠莉ちゃんでした。「シャイニーはじめ」と「シャイニーおしまい」のシャイニー芸を決めていましたが、ヘリなら『二年ぶりですね』ネタが欲しかったですが、無くてちょっと残念でした。

来週は、鞠莉ちゃんのフォトセッションが楽しみです(*´꒳`*)

8週目:小原鞠莉(2/22〜2/28)

9週目:桜内梨子(3/1〜3/7)

最後に

映画で使用されている挿入歌の発売日と店舗特典が発表されています!

そのほかに劇場情報(舞台挨拶、物販情報、入場者プレゼント)について、こちらでまとめにいるのでよかったらどうぞ

劇場公開日より5thライブ情報が発表されていますので、こちらでまとめています。

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. hayate より:

    今日観てきたが曜だった

    • しーらんど より:

      いつものメンバー順だと思いましたが予想が外れました(T ^ T)

      修正しておきます・・ご指摘ありがとうございます!