Awaken the powerってどんな意味だろう?「ラブライブ!サンシャイン!!」


「ラブライブ!サンシャイン!!」テレビアニメ2期第9話「Awaken the power」を観ました!

まさかのSaint Aqours Snowが結成されて、新曲「Awaken the power」が披露されました。最初の「理亜」&「ルビィ」のソロパートからの~アップテンポになってからの「聖良」&「ダイヤ」のソロパートと続く・・・姉妹萌え死にしてしまう楽曲でした・・

そして、ライブ演出も素晴らしい完成度です。

となると楽曲名のタイトルってどういう意味なのか気になります。

Awaken the powerってどんな意味?

カタカナ読みは、「アウェイクン ザ パワー」です。

「Awaken」は「目がさめる」という意味があり、「the power」の意味は、「力」「肉体」などがあります。

「力」に「目覚める」と言う意味になります。

最後に

ラブライブ北海道予選で、敗退してしまったSaintSnow。

卒業してしまう姉の鹿角聖良との最後ライブを自分の失敗で台無しにしてしまった事で、自分を責めて落ち込んでいる妹の鹿角理亞を、「最後のライブにしなければいいんじゃないかな?」と励ました黒澤ルビィと一緒に作ったのが「Awaken the power」です。

黒澤ルビィちゃんと鹿角聖良ちゃんが、新しい目覚めてがんばルビィしている第8話「HAKODATE」第9話「Awaken the power」はおすすめです!

ちなみにAmazonPrime会員なら無料で曲が聴けます。

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク


【ラ!フェス申込締切:9月8日(日)】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


【ラ!フェス申込締切:9月8日(日)】