グラブル PR

Aqours取得編グラブルコラボイベント1日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年8月9日 17時よりスマホ向けゲーム:グランブルーファンタジーにて、ラブライブ!サンシャイン!!のコラボがスタートしました(‘ω’)

イベントストーリー

イベント開始時点の実装分は、

  • オープニング
  • #1 ここはどこ?
  • #2 テナシーの街
  • #3 私たちにできること
  • #4 情熱をとりもどせ!
  • #4.5 スカイハイ!

6つのストーリーがあります。

#1~#4には、4つのエピソードが存在します。

スキップせずに、視聴していると2時間くらい私はかかりました、途中戦闘もありますので。

キャラ的には、違和感なくアニメそのままイメージで仕上がっています。

ヨハネが会話がグラブルの世界感にぴったりで笑えます、ヨハネ節の後のまるちゃんの「やめるずら。」ツッコミも健在です。

あらすじは、Aqoursメンバーがグラブル世界へ異世界転移して、敵に襲われいるところを、主人公(女子キャラ推奨)に助けられて、

街行くと、街の人が元気なくて、、主人公、イオ、ルリアも元気がなくなり、「Aqoursがライブすると、みんな元気になる!」みたいな感じのストーリーです。

イベント名は「Sky High」なので、「青空Jumping Heart」がライブシーンで披露されてました、まさか歌がそのまま流れて歌詞がでるとは・・感動です(*’▽’)

ちなみに、イベントストーリー後編が8/14 17時に追加されるそうです。

Aqoursメンバー取得

イベント告知からグラブルを始めましたが、4時間くらいでAqoursメンバーをゲットできました。

2年生チームは、「#1 ここはどこ?」をクリアすれば取得できるので簡単です。

あと1年生チーム、3年生チームは、アイテム交換なのですが、初心者の私でも意外にあっさり取得できました。

交換に必要なアイテム(トレジャー)は3種類あります。

1、3年生チームを取得するのに必要な個数の合計値は以下です。

アイテム名必要個数
踊子のメダリオン100
浦女魂扇子60
黒い羽根20

踊子のメダリオンは、エクストラクエスト「踊り子に忍び寄る影(HARD)」を周回しました、1回で2~5個くらい取得できました。

浦女魂扇子、黒い羽根は、マルチバトルの「ニヒリスの力を退けろ!(EXTREME)」を自発または救援で周回しました、1回で2,3個くらいだったかな?

めでたく9人コンプリートです。

まとめ

どうやら今回のイベントは初心者向けの難易度低めらしいです。

なので、今から始めても間に合うと思うので、この機会にグラブルを始めていかがでしょうか?

Aqoursメンバーはコンプできたので、次は「スクールバッグ」「サンシャインブレード」の取得をがんばルビィしたいと思います(*’▽’)

本イベントについて、こちらでまとめているのでご利用下さい。

グランブルーファンタジーコラボ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」のまとめ 王道スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボが、 8月~に決定しました!Aqoursのメンバー全員が、 グランブルーフ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください