Aqours

ストーリー編グラブルコラボイベント7日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」

Pocket

本日は、「Aqours スカイハイ!」イベントストーリーのお話です。主に後半( 一一)μ’sところとか。

ストーリーについて

イベント開始のストーリーについては、1日目のブログ書いています。ちょっとですが・・

8月14日にイベントストーリーの後半部を追加されました。

  • #5 もういちど!
  • #6 普通の女の子
  • エンディング

以上、3つのストーリーです。

#6の始まり方が、テレビアニメのアバンパートと同じ演出で始まったところが良かったですね。「前回のラブライブ!サンシャイン!!」って感じです。

公式的にはサンシャインあとの「!」2つは、半角でお願いします・・・。あと#6のアバン後のグラブル側キャラのルリア、イオのスクールアイドル衣装も注目です。

可愛いです(*’▽’)

ちなみに、主人公キャラを女子しておくと、主人公キャラのスクールアイドル衣装も見ることができます(‘Д’)

エンディングの話ですが、ここでμ’sの名前が登場します。

Aqoursのライブ前に、テナシー街のモブ女子キャラがスクールアイドルとして舞台で立つんですが、歌っているの曲が、μ’sの「START:DASH!!」なのです!

ダイヤさんのツッコミがあって、町長のおばあさんが語り始めます。

過去に、μ’sがグラブル世界に来ていたと・・・コラボイベントなんかしてないんですけど?あとルリアたちはμ’sのことは知らない感じなので、今後、μ’sコラボないような気がします。

まぁ、過去に移動する魔法とかあるなら、過去のテナシー街にいくとかで話は繋がりそうですが・・


まとめ

ルリア&イオのスクールアイドル衣装に萌えました(*’▽’)

いままでの記事はこちらを・・・


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください