楽曲 PR

Aqoursデュオトリオvol2まとめ(二つ名の意味・結果発表・組み合わせ・投票期間・中間発表)「ラブライブ!サンシャイン!!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Aqoursデュオトリオコレクションvol2について、組み合わせ・中間発表・結果発表についてのお話です。

前回のデュオトリオ構成についておさらい

TWILIGHT TIGER(トワイライトタイガー)

  • 高海千歌&松浦果南

内浦に住む幼なじみの2人で構成されたデュオユニットです。セカンドライブツアーで披露されたランニングマンの振りが、すわわイケメンのやつです。

INFERNO PHOENIX(インフェルノフェニックス)

  • 黒澤ダイヤ&黒澤ルビィ

アラビアン風な衣装まとった黒澤姉妹ユニットです・注目ポイントはお腹。

UNICORN BLIZZARD(ユニコーンブリザード)

  • 渡辺曜&津島善子

Aqoursメンバーの中で沼津駅前に住んでいる2人で構成された地元(じもあい)ユニットです。テレビアニメ1期では内浦から終バスを気にする2人が描かれていたのが印象的です。

Hurricane Blossom(ハリケーンブロッサム)

  • 桜内梨子&国木田花丸&小原鞠莉

桜でんぶ&お寿司の卵&トイレの芳香剤のトリオユニットです。共通点がいまいちわかりにくいユニットではありますが学年別に作曲を担当しているメンバーだそうです。

デュオトリオvol.2について

今回のディオトリオについても投票により決定します。テレビアニメからの定番カップリングや浦ラジトリオなどの組み合わせがあるようです。

ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION

組み合わせについて

AからKまでの全11種類の組み合わせがありますが、デュオは重複しているものがありますが、トリオについてはかぶりはなく11種類の組み合わせになっているようですね。

定番ユニットついて

ユニットデュオトリオ
千歌&梨子Aなし
千歌&曜DK
梨子&善子G・KC
果南&鞠莉A・C・JB
善子&花丸Bなし
花丸&ルビィC・I・J・KD・G

ちかりこ・よしまるのユニットを希望してる方は、1種類しかないので決まりですね。

浦ラジユニットについて

初代パーソナリティの杏ちゃん・ありしゃ・あいきゃんからならユニット「ぐーりんぱ」の歌が聴きたいなら「J」で決まりですね。

2代目パーソナリティのあいきゃん・しゅかしゅー・ふりりんからなるユニット「わいわいわい」の歌が聴きたいなら「A」で決定ですね。

意外なユニット?

上で紹介した組合せに該当しないのが「E」「F」「H」です。

この3つの中から「H」については、

  • CYaRon!
  • AZALEA
  • Guilty Kiss

の各ユニットの二人からなるデュオになっています。

「F」については、デュオは目新しい組み合わせですが、トリオについては「Guilty Kiss」の二人が所属する組み合わせになっています。

「E」の組み合わせについてもデュオは目新しい感じでしょうか、トリオは梨子ちゃん&曜ちゃんがいるので、二年生の歌で聴き慣れた感じもしますね。

最後に

結論・・・

「私には決められません」

どの組み合わせが来ても楽しみすぎて1つに決めることができないので・・・どうか投票を参加して私の代わりに投票して下さい(つД`)ノ

投票期間

  • 2020年4月16日(木)12:00 ~ 2020年4月30日(木)23:59

1日1回投票できるので、毎日投票して聞きたい組み合わせを叶えましょう!

投票はこちら

そうだ・・11日間で各組み合わせに1票づづ投票しよう(意味ないじゃん)

中間発表

中間発表:Aqoursデュオトリオvol2

1位は、浦ラジの初代パーソナティ「ぐ〜りんぱ」がトリオがいるパターンです。デュオの組み合わせも需要が高そうな組み合わせですね。2位には「よしりこ」デュオがいるので需要が高そうです。

3位以降については意外な組み合わせが目立つので、1位と2位に投票が集中してそうですね。

結果発表!!!

デュオトリオvol.2結果発表

中間発表で1位の組み合わせ「J」が逃げ切りで決定しました!

デュオトリオVOL.2の二つ名について

デュオトリオのふたつな

さらに、前回のデュオトリオにもあったふたつなの投票が開始されます!

投票の結果は・・・

以下のようになりました!

デュオトリオVOL.2 二つ名

各デュオトリオにぴったりな「二つ名」になっていますね!

ただ気になってるのが・・今回の二つ名は、漢字(中国語?)と英語の2つがありようですが、意味が一致してないような気がするので、

  • 漢字(中国語)を日本語に翻訳したもの
  • 英語を日本語に翻訳したもの

まとめておきたいと思います。

調べた結果、個人的には花丸ちゃんとルビィちゃんのデュオ曲がどんなものになるか気になります・・。

百花繚乱(ひゃっかりょうらん)の意味は?

百花繚乱を中国語で発音にすると「バファリョウアン?(Bǎihuā liáoluàn)」で、日本語で「眩しい」という意味になるようです。

間違いなく眩しい二人ですね!

ダンシング・フェアリーの意味は?

ダンシング・フェアリーを英語にすると「Dancing Fairy」です。日本語に翻訳すると「踊る妖精」です。

そのままです。

星河一天(せいがいってん)の意味は?

星河一天を中国語で発音にすると「シンクウィピエン?(Xīnghé yītiān)」で、日本語で「銀河の日」という意味になるようです。

記念日にしないとですね!

スターダスト・オーシャーンの意味は?

スターダスト・オーシャーンを英語にすると「Stardust Ocean」です。日本語に翻訳すると「星くずの海」です。

宇宙かな?夜空という意味になる感じでしょうか。

純情可憐(じゅんじょうかれん)の意味は?

純情可憐を中国語で発音にすると「チェンチュクゥリエン?(Chúnqíng kělián)」で、日本語で「無邪気で哀れな」という意味になるようです。

哀れという意味になるんですね・・どう歌に反映される気になりますね・・。

エンジェル・キスの意味は?

エンジェル・キスを英語にすると「Angel kiss」です。日本語に翻訳すると「天使のくちづけ」です。

純情可憐の意味からの天使のくちづけ・・・

天下無双(てんかむそう)の意味は?

天下無双を中国語で発音にすると「ティーシャンファン?(Tiānxià wúshuāng)」で、日本語で「誰にも負けない」という意味になるようです。

強そうです。

アンリミテッド・ファンタジスの意味は?

エンジェル・キスを英語にすると「Unlimited Fantasies」です。日本語に翻訳すると「無限の空想」です。

やっぱり強そうです。

以上、デュオトリオVOL.2二つ名の意味でした。

デュオトリオコクションVOL.2の収録内容・店舗特典についてはこちら

AqoursデュオトリオCD VOL.2まとめ(収録内容・店舗特典一覧・発売日)「ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION」
AqoursデュオトリオCD VOL.2まとめ(収録内容・店舗特典一覧・発売日)「ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION」AqoursデュオトリオコレクションCDの2枚目となる「WINTER VACATION」についてのお話です。 収録内容 ジャケット ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください