アニメ PR

【ラブライブ!スーパースター】ハロー!!!ラブライブ!「私を叶える物語」まとめ(ティザーイラスト・TVアニメ制作決定!!!・メインキャラ・メインスタッフ・キャストオーディション・学校投票企画!!!)

【ラブライブ!スーパースター】ハロー!!!ラブライブ!「私を叶える物語」まとめ(ティザーイラスト・TVアニメ制作決定!!!・メインキャラ・メインスタッフ・キャストオーディション・学校投票企画!!!)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラブライブ!フェス2日目の最後に告知されてからラブライブ!総合マガジン「lovelive Days」で詳細発表された新プロジェクトについてのお話です。

2020年7月14日に正式なタイトル名として「ラブライブ!スーパースター」と発表になりました。

ティザーイラスト

ティザーイラスト:ハロー!!!ラブライブ!「私を叶える物語」

舞台は東京になるのかな?

TVアニメ制作決定!!!

  • ラブライブ!
  • ラブライブ!サンシャイン!!
  • 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

に続くラブライブ!シリーズとしては、第4弾となるグループのテレビアニメ化制作決定!!!が「lovelive Days vol.5」で発表になりました。

制作会社・スタッフ詳細は掲載されていませんが、おそらくμ’s・Aqoursと同じスタッフになると思うので、ストーリー時系列もAqours劇場版の続きなりそうですね。

紹介動画

キャストオーディション!!!

私を叶える物語 スクールアイドルはじめませんか?

2020年3月12日より「メインキャスト1名一般公募オーディション」が開始されます。新グループも9人構成だと思うので、μ’sでいう高坂穂乃果ちゃん、Aqoursでいう高海千歌ちゃんの立ち位置のキャラクターキャストを一般公募する感じになるのかな?

エントリー資格

  • 日本国内在住の15歳〜22歳の女性(2020年4月1日時点の満年齢)
  • 中学生以下は不可。
  • 特定のレコード会社や芸能事務所等と所属契約していない方。
  • 遠方にお住まいの場合、合格された際に上京・在住が可能な方。
  • 審査過程での映像等の収録にご協力いただける方。
  • 未成年の方は保護者の同意が必要です。
  • 未婚の女性に限ります。

Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はときは、同じような感じで、レコード会社、芸能事務所に募集がかかったのかな?今回は完全に芸能未経験が対象ようですね。

審査の流れ

※新型コロナウィルスの影響で二次審査以降は延期されています。

一次審査(書類・自己PR・歌唱審査)

  • 日程:2020年3月16日~3月31日(火)23:59までエントリー可能。

自己PR+アカペラ動画を30秒以内で撮影するみたいですね。

二次審査(面接・歌唱・演技審査)

  • 日程:2020年4月25日(土)、26日(日)
  • 会場:都内某所

合宿審査(面接・歌唱・演技・ダンス審査)

  • 日程:2020年5月3日(日・祝)〜5日(火・振替休日) 2泊3日
  • 会場:関東近郊某所

最終審査(歌唱・演技・ダンス審査)

  • 日程:2020年5月24日(日)
  • 会場:都内某所

最終審査がラブライブ!シリーズ10周年を迎える直前ですが、メインキャストの合格発表は10周年発表会とかで行われるのかな?

キャストオーデションについての詳細は公式をチェックしてください。

https://audition.lovelive-anime.jp/

メインメンバー(キャラ&キャスト)

澁谷 かのん(しぶや かのん)

澁谷 かのん(しぶや かのん)

CV.伊達さゆり(だて さゆり)

一般公募オーディションで決定した新人さんです。

唐 可可(タン クゥクゥ)

唐 可可(タン クゥクゥ)

外国人枠は、中国かな?

ちなみに「可可」は、日本語で「ココア(飲料)」「カカオ(植物)」と言う意味みたいなので、ニックネームがココアちゃんとかになりそうなのかな?

【#唐可可生誕祭2020】ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストまとめ
【#唐可可生誕祭2020】ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストまとめラブライブ!シリーズ第4弾「ハロー!!!ラブライブ」のキャラクターである 唐 可可(タン クゥクゥ)ちゃん が発表されてから...

CV.Liyuu(りーゆう)

中国上海出身の中国国籍の方です。これでもハーフorクォーターのキャストは居ましたが、海外国籍の方は初ですね。

ちなみに、すでにアーティストとしてはメジャーデビュでしておりコスプレヤーさんとしても有名な方ですね。

シングルは「はてな☆イリュージョン」オープニング主題歌、「100万の命の上に俺は立っている」のエンディング主題歌を担当しています。

ちなみに「はてな☆イリュージョン」のエンディングは、Aqours鈴木愛奈ちゃん、「100万の命の上に俺は立っている」のオープニング主題歌は、Aqours高槻かなこちゃんが担当しています。

鈴木愛奈ソロデビュー1stアルバム「ring A ring」まとめ(発売記念イベント・店舗特典・収録内容・ジャケット・視聴動画・はてな☆イリュージョンとは?)
鈴木愛奈ソロデビュー1stアルバム「ring A ring」まとめ(発売記念イベント・店舗特典・収録内容・ジャケット・全曲視聴動画・はてな☆イリュージョンとは?)Aqoursの小原鞠莉役のあいにゃこと鈴木愛奈ちゃんが「Lantis(ランティス)」からソロデビューが決定しました٩( ᐛ )وちなみに...
高槻かなこ1stシングル「Anti world」まとめ(収録楽曲・MV・店舗特典一覧・発売日)
高槻かなこ1stシングル「Anti world」まとめ(収録楽曲・MV・店舗特典一覧・発売日)Aqours国木田花丸役の高槻かなこちゃんの1stシングル「Anti world」についてのお話です。 新曲はテレビアニメ「100...

嵐 千砂都(あらし ちさと)

嵐 千砂都(あらし ちさと)

CV.岬なこ(みさき なこ)

オーディンション枠ではないようですが、代表作品はなさそうなのでほぼ新人さんのようですね。ちなみにAqours斉藤朱夏ちゃんと同じ事務所ホーリーピークに所属の声優さんです。

平安名 すみれ(へいあんな すみれ)

平安名 すみれ(へいあんな すみれ)

CV.ペイトン尚未(ぺいとん なおみ)

2017年からアイドル活動してた方ですが、声優としては新人さんになりそうです。ちなみに所属事務所は、ソニーミュージックアーティスツなので、Aqours伊波杏樹ちゃん、虹ヶ咲の楠木ともりちゃんと矢野妃菜喜ちゃん同じ事務所ですね。

ちなみにペイトンは本名かな?

葉月 恋(はづき れん)

葉月 恋(はづき れん)

CV.青山なぎさ(あおやま なぎさ)

一般公募オーディションで決定した新人さんです。

てっきり、オーディション枠は、1人だけかと思ってましたがお二人なんですね。

ちなみにオーディション枠のお二人は、Apollo Bayという事務所に所属しているようです。

新シリーズキャラの誕生日も公開されました詳細はこちら

μ’s・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲・Liella!の誕生日一覧&生誕祭カウントダウン(キャラ&キャスト)「ラブライブ!シリーズ」
μ’s・Aqours・虹ヶ咲・Liella!・ミュージカル・蓮ノ空の誕生日一覧&生誕祭カウントダウン(キャラ&キャスト)「ラブライブ!シリーズ」ラブライブ!シリーズに登場するスクールアイドル μ's Aqours Saint Snow 虹ヶ咲学園スクー...

メインスタッフ

原作 矢立 肇
原案 公野櫻子
監督 京極尚彦
シリーズ構成 花田十輝
キャラクターデザイン原案 室田雄平
キャラクターデザイン 斎藤敦史
音楽 藤澤慶昌

μ’sのスタッフが再結集ですね!ただ、キャラデザは室田さんではなくなっていますね・・。

学校投票企画!!!

グループ名募集

まずは、グループ名案が募集されて、決選投票で決まる形式になると思われます。

応募はこちら

2020年7月15日(水)12:00~2020年7月31日(金)17:00

決選投票候補一覧

  1. Yuine(ユイネ)
  2. LINKS(リンクス)
  3. Osing(レイジング)
  4. meiris(メイリス)
  5. ff(ファーファ)
  6. seIze(シーズ)
  7. Linkle(リンクル)
  8. 綺羅星(きらぼし)
  9. Liella!(リエラ)
  10. Forte(フォルテ)
  11. Oriesta(オリエスタ)
  12. 55’stars(ゴーゴースターズ)
  13. Luminous(ルミナス)
  14. Spica*(スピカ)
  15. Yunity(ユニティ)
  16. Xtreme(クロストリーム)

以上の16候補で決選投票が行われます。結果は9月16日発売のLoveLiveDaysにて掲載される予定です。

「ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days」表紙イラストまとめ「ラブライブ!シリーズ(μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」
「ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days」表紙イラストまとめ「ラブライブ!シリーズ(μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」ラブライブ!シリーズの最新情報が掲載される「ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days」の表紙イラストについてのお話です。 ...

【投票受付期間】

2020年8月17日(月)12:00~2020年8月31日(月) 17:00

投票はコチラ

グループ名「Liella!(リエラ)」決定!!!

学校名「結ヶ丘の」のから「結ぶ・繋ぐ」という意味の「lier(リエ)」、「内面的な輝き」という意味の「brillante(ブリランテ)」を組み合わせた造語です。

校章投票

創設者の挨拶からは、スクールアイドルに力を入れている感じは受けないのですが、デザインに音楽を意識した校章が多いように感じますね。

結ヶ丘女子高等学校 校章候補「ラブライブ!スーパスター!!」

投票期間中は、1日1回投票できるようなので投票お忘れなく。

投票はこちら

2020年7月15日(水)12:00~2020年8月18日(火)17:00

学校名応募

学校名応募

2020年3月14日発売のラブライブ!総合マガジン「lovelive Days vol.6」に詳細が発表されました。

創設者のあいさつ

創設者のあいさつ

沿革

沿革

気になるキーワードは、

  • 新設校
  • 前身は女子校
  • 廃校から数年
  • 現在生徒は一学年のみ

です。

μ’s・Aqoursと同じように私立の高等学校のようです。前進は「女子校」ということなので、もちろん?新設も女子校でしょう。

廃校から数年経っていて地元の名士が買取りとあるので、前身の女子校に通っていた生徒が名士の娘設定で感じかな?まぁ、こんなわかりやすいことはしないと思いますが・・

最後に、驚いたのが「現在生徒は一学年のみ」です。これまでのμ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会と同じように9人構成になると思っているので、これまで1年間しか描かれなかった物語が3年間が描かれる可能性が出てきました。

ただ、9人全員が1年生というだった場合になるので、1年ごとに3人追加となる可能性も捨てきれないため、今後の発表次第ですね。

学校名募集はこちら

応募期間:2020年3月16日(月) 10:00~2020年3月31日(火) 17:00

ちなみに、ラブライブ!シリーズに登場した学園名は、

  • 国立音ノ木坂学院
  • UTX学院
  • 浦の星女学院
  • 函館聖泉女子高等学院
  • 虹ヶ咲学園

です。

学校名決選投票

  1. あさひの森女学院
  2. 綾ノ杜女子高校
  3. 彩芽ヶ丘高校
  4. 詩の森学園高校
  5. 桜華学院高等学校
  6. 風見ノ杜学園
  7. 志乃槻学院
  8. 都希の和学園
  9. 陽ヶ丘女学院
  10. 結ヶ丘女子高等学校

以上の10種類が学校名から決選投票が行われます。

投票期間

  • 2020年4月10日(金) 12:00~2020年4月22日(水) 17:00

投票はこちら

投票結果

学校名は2020年5月18日発売「LoveLive! Days ラブライブ!総合マガジンVol.07」にて、「結ヶ丘女子高等学校(ゆいがおかじょしこうとうがっこう)」に決定したと発表がありました。

オーディション課題曲投票

課題曲候補

μ’s
  1. Snow halation
  2. 僕らは今のなかで
  3. WILD STARS
  4. Dancing stars on me!
Aqours
  1. 君のこころは輝いてるかい?
  2. HAPPY PARTY TRAIN
  3. 未来の僕らは知ってるよ
  4. 勇気はどこに?君の胸に!

二次審査で使用する課題曲は、μ’s・Aqours楽曲から各1曲がオーディション楽曲になるようです。

「WILD STARS」が入ってるのは意外な感じです。真姫ちゃん・ヨハネ・せつ菜辺りのイメージにあった人が有利なりそうかな?

アニメ主題歌の「僕らは今のなかで」「未来の僕らは知ってるよ」「勇気はどこに?君の胸に!」だと、穂乃果・千歌ちゃんのイメージにあった人が有利かな?

「Snow halation」「HAPPY PARTY TRAIN」だと、ナンジョルノ・あいなちゃんっぽい声質の人が有利かな?

最後に「Dancing stars on me!」は、おっぱいが大きい人が有利に?!

以上、楽曲にあったキャストが合格するかもしれませんので、吟味して投票したいところですね。

投票期間:2020年3月16日(月) 10:00~2020年3月31日(火) 17:00

オーディンション課題楽曲投票はこちら

ちなみにAqoursオーディショション課題曲、μ’sの「僕らは今のなかで」、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会オーディション課題曲は、Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」だったようです。

課題曲決定!!!

聖地巡礼について

下記ページを随時更新して予定です٩( ᐛ )و

ハロー!!!ラブライブ!聖地巡礼まとめ
「ラブライブ!スーパースター!!」聖地巡礼まとめ(渋谷・原宿・青山)ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に続く4つ目のシリーズ「ラブライブ!スーパースター!!」の聖...

最後に

新情報が発表され次第、随時更新していきます٩( ᐛ )و

「ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days」表紙イラストまとめ「ラブライブ!シリーズ(μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」
「ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days」表紙イラストまとめ「ラブライブ!シリーズ(μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」ラブライブ!シリーズの最新情報が掲載される「ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days」の表紙イラストについてのお話です。 ...

といっても虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメ化が先になると思うので、2020年はラブライブ!シリーズとして虹ヶ咲メインになりそうかな?

新プロジェクトは、早くても2021年4月くらいに放送開始だと思うので、ゆっくり追いかけて行きたい所です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください