ライブ

セットリスト・うろおぼえレポート・アニメ化など新情報・オフショット【虹ヶ咲1stライブ「with You」】

虹ヶ咲1stライブ「with You」セットリスト&うろおぼえレポート「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブ「with You」のセットリストについてのお話です。

セットリスト「with You」

01:TOKIMEKI Runners

01:TOKIMEKI Runners 01:TOKIMEKI Runners

校内マッチングフェスティバル・アニサマで披露された楽曲なので、さらに完成度がアップしているように感じました٩( ᐛ )و

MC1:挨拶コーレス

かおりん可愛い

かおりん自己紹介で、挨拶コーレスを忘れちゃって、全員からツッコミが入る(Day.1)

2日目のかおりんは、しっかり挨拶コーレスを忘れることなくやった後に、「アリーナ」「2階席」「3階席」「立ち見」のコーレスも追加してました。なっちゃんも我慢できず会場を煽るコーレスもやってましたね(Day.2)

みゆたん会場に向けて「き・め・た」

みゆたんの挨拶コーレスは、サービス満載でしたね・・・これは円盤だからカメラ目線のアップが収録されるかな?どちらいうと会場視線だったから厳しいですが・・(Day.1&Day.2)

ともりるいじける

ともりるは、2日目でやらかす・・・。あれは会場のみんな考え込んじゃいましたね。あと事後のいじけるともりるをフォローするあぐぽんとみゆたんも面白かったですw

ともりる「スクスタやってる人ならわかると思います!」

ともりる「みんな〜会いたかったよーー!」

会場「シーーーーーーーン」

あぐぽんの謎?

あぐぽんが順番を飛ばされた?(何かにツッコんでた)このタイミングちぇみーが璃奈ボード準備で、ステージ戻ってきたのかな?(Day.1)

Day.2で、璃奈ボード準備するタイミングを観ていたら、ともりるの挨拶が始まると、ちぇみーと付き添いのあかりんがステージを降りて行きました。その後のあぐぽんの挨拶途中に、二人が戻ってきたの、やはり、Day.1のツッコミは、璃奈ボードだったようですね。

Day.2では、ふたりが戻ってきたタイミングで、璃奈ボードを見たアリーナのお客さんがザワザワしていましたが、、あぐぽんは知らないフリ?していた感じで、お話をしていましたが、我慢しているのが顔にでていので・・・それはそれで可愛かったですが、コーレスを忘れる失態をしてしました( ̄▽ ̄;)Day.1でコーレスを忘れたかおりんとハグも・・(Day.2)

枕報告

あかりんのコーレスの肩マクラ報告です。

  • まゆち(Day.1)
  • なっちゃん(Day.2)

2日目のなっちゃんは、立ち位置があかりんと5人くらい?離れていたので、ダッシュで駆け寄り肩マクラに獲得。なっちゃんのガッツポーズは可愛かったですね(*゚▽゚*)

璃奈ボード装備

璃奈ボードを装備しているときに、璃奈ボイスだと「おぉ〜」なんですが、田中ァボイスなると笑いそうになってしまうのでは、どうしようもないです・・・。

幕間映像1

スクスタのゲーム映像が使用された幕間映像でした。1曲目のお客さんの反応の感想とソロライブが行われるというライブの流れを説明する感じの映像でしたね。

02:夢への一歩

03:開花宣言

あぐぽん2番の思いれるのある歌詞で泣いちゃう・・(つД`)ノ頑張って歌い切ったよ(Day.1)

2日目のあぐぽんは、涙なしで歌い切りました٩( ᐛ )و

04:☆ワンダーランド☆

大きいフラッグが登場!(Day.1)

05:ダイアモンド

「L・O・V・E・かすみん!」は、すごい盛り上がりでした(Day.1&Day.2)

06:オードリー

赤いコートと傘で登場!(Day.1)

07:あなたの理想のヒロイン

MC2:あぐぽん・まゆち・かおりん

泣いてない

あぐぽん「夢への一歩」では泣いていないと主張(Day.1)

何代目?

かおりんの傘は、身長にあったサイズが見つかるまで調整した結果は、現在が5代目?だったようです。この話を聞いたとき、Aqoursのりきゃこは、5thライブで使用したパラソルは何本壊したのかなぁって考えしまいました・・・。(かおりんは壊したわけではない)(Day.2)

大漁旗

まゆちのかすみんフラッグは2代目らしく最初は、大漁旗でリハーサル行っていたようです。あぐぽん談(Day.2)

ヒトカラにて

あぐぽんは、「開花宣言」をカラオケで練習していたようで、採点機能を使用して全国3位だそうです。あと、かおりんも「オードリー」をカラオケの採点機能で94点とったみたい?(Day.2)

08:友 & 愛

トロッコでした。(Day.1)

09:めっちゃGoing!!

オレンジ・レッド・ピンク・イエローの風船がアリーナ全体に落ちてきました٩( ᐛ )و

10:ドキピポ☆エモーション

11:テレテレパシー

トロッコでした。(Day.1)

12:My Own Fairy-Tale

スモーク?演出(Day.1)

13:眠れる森に行きたいな

ベット登場!(Day.1)

MC3:なっちゃん・ちぇみー・あかりん

コントが始まる

あかりん「眠れる森に行きたいな」を歌い終わるとそのまま就寝して、軽いコントが始まりました。(Day.1)

2日目は、翌日が彼方ちゃんの誕生日だったので、「彼方ちゃん起きて〜」と「誕生日おめでとう」でコーレスに変更されました(Day.2)

新たな装備

ちゃみーが「テレテレパシー」を披露していたときに持っていた「テレパシーを伝えるステッキ(りなりー談)」の名前が判明しました。

名付けて「テレパシーステッキ」です。

そのままです( ̄▽ ̄;)

(Day.1&Day.2)

テレパシー?

あかりんが前日のホテルのお風呂の換気扇?から「テレテレパシー」が聞こえてきた。(隣の部屋のちゃみーの練習してたみたい)(Day.1)

14:Evergreen

15:声繋ごうよ

キッズダンサーズ登場٩( ᐛ )وこれはキズナエピソードの演出ですね。(Day.1&Day.2)

16:Wish

椅子を使った振り付けがセクシーデス。(Day.1&Day.2)

17:Starlight

レーザーのライブ演出がしゅごい。(Day.1&Day.2)

18:CHASE!

シャウトが凄かったよ。(Day.1&Day.2)

19:MELODY

シャウトが凄かったよ。(Day.1&Day.2)

MC4:ちゅるん・みゆたん・ともりる

電車ごっこ

ステージに端で、みんな近く行きたいということで、ちゅるん先頭で電車ごっこが始まる。ともりる?速度が遅いツッコミから高速移動。(Day.2)

幕間映像1

20:Love U my friends

20:Love U my friends

2ndアルバムのジャケット衣装で登場。(Day.1)

銀テープが最後の2番後のラスサビ?で発射٩( ᐛ )وアリーナ前方にツーブロック(Yブロック・Lブロック中盤)ならゲットできる感じでした。

20:Love U my friends
「with You」銀テープに書かれていた内容とは?「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブ」
「with You」銀テープに書かれていた内容とは?「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブ」虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブ「with You」のライブ演出で使用された「銀テープ」についてのお話です。 銀テープにつ...

幕間映像アンコール投票

スクスタ映像でアンコールトークが流れた後に、選択肢画面が登場!

「アンコールで歌ってほしい虹ヶ咲メンバーカラーのサイリウムがあげて下さい(お一人様1本)」

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会らしい面白い演出でした。1日目は、ヘッドライナーを努めたせつ菜ちゃんでしたが予定調和かな?と思っていたのですが、2日目は、かすみんだったので、ちゃんとサイリウムの色は集計してそうかな?

EN1:CHASE!(Day.1)

衣装は、「Love U my friends」で披露されました。(Day.1)

EN1:ダイアモンド(Day.2)

衣装は、「Love U my friends」で披露されました。(Day.2)

EN2:TOKIMEKI Runners

EN2:TOKIMEKI Runners

衣装は、「Love U my friends」のまま9人でトロッコでした(Day.1)

MC5:告知・最後の挨拶

MC5:告知・最後の挨拶

みゆたんの「アリーナ」「2階席」「3階席」の煽るコーレスは、ライブ慣れをしているみゆたんだから出来ることですね。他のメンバーに良い刺激なっていると思われます(Day.1)

あぐぽん「夢への一歩」では泣いていたと認める。(Day.1)

まゆちの挨拶で、太い声からかすみんの可愛いボイスを聴いた、あかりんが爆笑。(Day.1)

ともりるの挨拶を聞いて、あぐぽん号泣(つД`)ノ会場全員笑い起きて、ほっこり空間に・・その後、キャスト&会場全員で円陣!(Day.1)

MC5:告知・最後の挨拶

ともりるの挨拶にあった

  • 「自分の『大好き』に素直になれているか」
  • 「周りの人の『大好き』を大切にできていますか」

ですが、これは凄く良い言葉ですね。アニメ・キャラの好き嫌いという話ではなく、人生の心髄のように思います。

一般的に人生の成功者と言われている人は実行してるんじゃないでしょうか。(Day.1)

ちぇみーの挨拶で、虹ヶ咲オーディション時は、アニメ制作予定ないと言われた発言(泣きながら)は、会場に笑い声がありましたが、全体的に天王寺璃奈ちゃんの熱い思いが伝わる内容でした。その後、あかりんの挨拶で完全に涙腺崩壊です・・・。ちなみに、その時に咽せる声がマイクに入っていましたが、ともりるさん号泣状態でした。(Day.2)

みゆたんの挨拶は、客席が思っていることを踏まえた内容でしたね・・確かに久保田未夢として、i☆Risでは1万人規模の単独ライブ、3万人以上を動員しているアニサマに複数回参加されているので、そう思ってしまいますが、朝香果林としてなら、久保田未夢がまだ見れていない景色が見れるんじゃないかと思っています。

その時、みゆたんがどんな発言をしてくれるのか、楽しみです(*゚▽゚*)(Day.2)

新情報

Day.1

  • 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会FIRST FAN BOOK」(新規描き下ろしカバーイラスト公開)
  • 新年チャレンジ企画 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 あけおめソロラジオ ~年明け最初のコンニジガサキ!~
  • スクスタのニジガクメンバーURカードのイラストを公開
  • ユニットシングル3種のジャケット・インデックス公開
虹ヶ咲ユニット1stシングルまとめ(発売日・収録内容・店舗特典・ジャケット・試聴動画)「DiverDiva・A・ZU・NA・QU4RTZ」
虹ヶ咲ユニット1stシングルまとめ(発売日・収録内容・店舗特典・ジャケット・試聴動画)「DiverDiva・A・ZU・NA・QU4RTZ」虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から生まれた3ユニットの1stシングルについてのお話です。 発売日 「DiverDiva」「A・ZU...

Day.2

テレビアニメ化決定!!

TVアニメ制作決定!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

制作会社・放送開始時期などは、発表されずキービジュアル1枚のみでした。エントランスなど複数箇所にキービジュアルのポスターが掲示されていて、人がいっぱいでうまく撮影できなかったです・・。

オフショット

Day.1

ライブ前

ライブ後

Day.2

ライブ前

ライブ後

虹ヶ咲ユニット1stシングルまとめ(発売日・収録内容・店舗特典・ジャケット・試聴動画)「DiverDiva・A・ZU・NA・QU4RTZ」
虹ヶ咲ユニット1stシングルまとめ(発売日・収録内容・店舗特典・ジャケット・試聴動画)「DiverDiva・A・ZU・NA・QU4RTZ」虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から生まれた3ユニットの1stシングルについてのお話です。 発売日 「DiverDiva」「A・ZU...

最後に

円盤発売が楽しみだなぁ!発売はテレビアニメの放送時期に合わせて発売されると思うので、3月下旬はないと思うので6月下旬くらいかな?

となるとテレビアニメ2020年7月開始になりそうかな?

ライブBlu-ray発売決定!

ライブDay.3と題した生放送にて、Day.1&Day.2のライブ模様が収録されたBlu-rayのリリースが発表になりました。限定盤&店舗特典が盛り沢山なので、どこで購入するか悩むところです。

以下のページで特典一覧をまとめているのでご覧ください٩( ᐛ )و

1stライブ「with You」Blu-rayまとめ(収録内容・発売日・店舗特典一覧・限定盤一覧)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
1stライブ「with You」Blu-rayまとめ(収録内容・発売日・店舗特典一覧・限定盤一覧)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2019年12月に武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催された虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブ「with You」のBlu-r...

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください