スクスタ

スクスタ2018年配信を2019年に延期のお知らせ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)」

スクスタ2018年配信を2019年に延期のお知らせ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)」
Pocket

2018年9月4日にスクスタの配信延期が発表になりました( ノД`)シクシク…

すべてのお客様へ

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』は
2018年配信を目指して制作を進めておりましたが、
配信時期を2019年に変更いたします。

9月20日から始まる東京ゲームショーで配信日を発表されると思っていましたが、キャストに謝罪だけはさせないで上げて欲しいところです。

本作は「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトに、
「ラブライブ!」シリーズのスクールアイドルたちのフォーメーションダンスをスマートフォンで再現することをひとつの目標としておりました。

しかし、本作を皆様に最高のクオリティでお届けするためには、
3Dモデルのダンスシーンにおけるフレームレートの安定性を、
現状よりもさらに向上させることが必要であり、
これを行うために今しばらくの時間をいただきたいとの結論に至りました。

2018年リリースと発表された時点で、9人フォーメーションダンスをスマホで実現できるかな?って思ってましたが、低スペックのスマホで動作が保証できないなかったのが本音なのかな?

iPadをスクスタ用に買い替えたけど、ちょっと早かったか( ノД`)シクシク…2020年に延期ならないこと祈って気長が待ちます・・

配信を楽しみにお待ちいただいている皆様には
大変ご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。

「最強で最高のアイドルゲーム」として、
皆様に満足していただけるクオリティを目指し引き続き制作を鋭意進めてまいります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また、皆様の応援により
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は
配信開始から5周年を迎えることができました。

「いちばん楽しいリズムゲーム」として
スマホ向けリズムアクションのさらなる頂きを目指し、日々進化してまいります。

今後ともスクフェスシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS
製作一同

当面は、虹ヶ咲のキャストメインの活動があと1年は続きそうかな?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください