ライブ PR

セットリストを考えてみる【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 】

1stライブで2年組の衣装がちょっと重装備感があったのはそういうことか「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
lovelive_sunshine_1stliveD

Aqoursの1stライブが横浜アリーナ2Daysを行われますが、一体どんな曲が歌われるのでしょうか。
予習も兼ねて予想しておこうと思います。


まず、今回ライブは、
テレビアニメ1期終了時点・・・
3rdシングル発売前・・・
1期BDは6巻まで発売されている状況で行われます。

あとセットリストを予想するのにμ’sのライブ情報も調べておきたい思います。


μ’sの場合、テレビアニメ1期終了時点は、3rdライブを行われました。
以下がセットリストです。

01. 僕らは今のなかで
02. 僕らのLIVE 君とのLIFE
03. Wonderful Rush
04. 夏色えがおで1,2,Jump!
05. ススメ→トゥモロウ
06. 夢なき夢は夢じゃない
07. ぶる~べりぃ♡とれいん
08. 私たちは未来の花
09. なわとび
10. 恋のシグナルRin rin rin!
11. Daring!!
12. まほうつかいはじめました!
13. ありふれた悲しみの果て
14. 純愛レンズ
15. START:DASH!!
16. これからのSomeday
17. もぎゅっと”love”で接近中!
18. Wonder zone
19. 輝夜の城で踊りたい
20. WILD STARS
21. No brand girls
22. Snow halation
23. START:DASH!!
24. きっと青春が聞こえる


全部で24曲が披露されています。会場は横浜パシフィコでしたでしょうか。
キャパ3000人?くらいだったので、Aqoursは1stライブで同じ横浜でも横浜アリーナです。
1万以上の観客が動員されているので、すごい人気です・・・

μ’sのセットリストに以下の傾向が見られます。
・PV付シングル曲
・1期アニメOPED
・1期アニメ挿入曲
・ソロ曲(穂乃果だけBD曲)


そして、ライブ前までにリリースされているAqours楽曲は以下になります。

01. 君のこころは輝いてるかい?
02. Step! ZERO to ONE
03. Aqours☆HEROES
04. 恋になりたいAQUARIUM
05. 待ってて愛のうた
06. 届かない星だとしても
07. 元気全開DAY! DAY! DAY!
08. 夜空はなんでも知ってるの?
09. トリコリコPLEASE!!
10. ときめき分類学
11. Strawberry Trapper
12. Guilty Night, Guilty Kiss!
13. 青空Jumping Heart
14. ハミングフレンド
15. 決めたよHand in Hand
16. ダイスキだったらダイジョウブ!
17. ユメ語るよりユメ歌おう
18. サンシャインぴっかぴか音頭
19. 夢で夜空を照らしたい
20. 未熟DREAMER
21. 想いよひとつになれ
22. MIRAI TICKET
23. ジングルベルがとまらない
24. 聖なる日の祈り
25. Pops heartで踊るんだもん!
26. 空も心も晴れるから
27. Waku-Waku-Week!
28. Daydream Warrior
29. G線上のシンデレラ
30. スリリング・ワンウェイ


全部で30曲になりますね!

μ’sの3rdライブは、24曲だったので、全部が披露されてることはない感じですね。

まず、BD曲は全部披露されてないと予想されてますが、BD1巻の「Pops heartで踊るんだもん!」は2016年の年末ミニライブで披露されているのでこれは確実にセットリストに含まれると思います、逆にBD2巻は2年生曲になっており、アニメ挿入歌として2年生は2曲もあるので、2年生組の負担が多くなるので、BD2巻以降は披露されないと思います。

以下の5曲はセットリストから省きます。
26. 空も心も晴れるから
27. Waku-Waku-Week!
28. Daydream Warrior
29. G線上のシンデレラ
30. スリリング・ワンウェイ

これで25曲になるので全部披露そうな気がします。


2Dayなのでセットリストが同じなのか、変えてくるのか・・
とりあえず1パターンを考えてみましたが、着替えるタイミングとか考えると、こんな感じでしょうか。
それでも衣装替えに大変なセットリストになっています・・

13. 青空Jumping Heart
01. 君のこころは輝いてるかい?
03. Aqours☆HEROES

04. 恋になりたいAQUARIUM
05. 待ってて愛のうた
06. 届かない星だとしても

15. 決めたよHand in Hand
16. ダイスキだったらダイジョウブ!

09. トリコリコPLEASE!!
10. ときめき分類学
07. 元気全開DAY! DAY! DAY!
08. 夜空はなんでも知ってるの?
11. Strawberry Trapper
12. Guilty Night, Guilty Kiss!

19. 夢で夜空を照らしたい
20. 未熟DREAMER

21. 想いよひとつになれ
25. Pops heartで踊るんだもん!

02. Step! ZERO to ONE
22. MIRAI TICKET
17. ユメ語るよりユメ歌おう


以上、21曲です。
「青空Jumping Heart」と「恋になりたいAQUARIUM」どっちが1曲目になるか、悩むところですが1日目と2日目で順番が変わっていると楽しめそうですね。

以下の曲は省いています。
あと音頭は沼津イベントとかで初披露されることを期待して予想から外してみました。
14. ハミングフレンド
18. サンシャインぴっかぴか音頭
23. ジングルベルがとまらない
24. 聖なる日の祈り


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック Sailing to the Sunshine

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください