音楽の再生回数が調べたら、上位はラブライブばっかりだった!


おはヨシコ!だからヨハネよっ!ぴょん!しーらんどです。

音楽は、基本はiPhoneで聴いているのですが、iPhoneユーザーならご存知のソフトのiTunesには、再生回数を確認することができます。

そこで、だれも興味ないと思いますが、私のよく聞いてるおすすめ楽曲を紹介します。

10位~4位

10位 MOMENT RING

9位  HAPPY PARTY TRAIN

8位  Step! ZERO to ONE

7位  Hello,星を数えて

6位  Aqours☆HEROES

5位  Angelic Angel

4位  未来の僕らは知ってるよ


μ’sが3曲、Aqoursが4曲です。

「Angelic Angel」「Hello,星を数えて」は劇場版曲なので、リリースされてからファイルライブまで間によく聴いていたと思います。「MOMENT RING」も同じ感じです。

4位の「未来の僕らは知ってるよ」が先月リリースされたばかりの2期OP主題歌なので、この短期間にヘビロテしていたようです・・

IMG_2126

3位から1位

3位 GALAXY HidE and Seek 359回

AqoursからのユニットAZALEAの第2弾シングルです。

仕事帰り、疲れた時によく聴いています。

3人の声に癒されてますし、歌詞が明日もがんばろうって元気が出てくる曲です。

タイトルを訳すと「宇宙かくれんぼ」なので、応援ソングではないのですが、「出口」「あと一歩ですか?」などのフレーズが、「明日働けば休み!」みたいに感じています・・


2位 君のこころは輝いてるかい? 391回

Aqoursの1stシングルです。

GALAXY HidE and Seekとは逆に、朝の通勤時によく聴いています。

晴れた日の朝日を浴びながらこの歌を聴くと、自分の心も輝いてるような感じがしてくるので、1日のはじまりにぴったりな良い曲です。


1位 青空Jumping Heart 540回

アニメ1期OP主題歌です。

2位と100回以上の差をつけて、時間に換算すると42時間40分くらいでしょうか、

アニメ1期放送中はもちろんのこと1stライブに向けてよく聴いていましたし、今も朝の通勤時間によく聞いています。

おすすめは、1年チームの「フゥー!」ところかな・・カワ(・∀・)イイ!!

IMG_2126_3

iTunesで再生回数は確認することができますが、同期が面倒なので良いアプリがない探してみたら発見しました。SongsInfoというアプリで、再生回数、再生時間などを知ることができます。

いじょ

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク