コードギアス

2019年劇場で観たいアニメ映画のまとめたら2019年はアニメ映画が豊作の年じゃない?


2019年の劇場版アニメは観たもの多いのでまとめてみたお話です。

2019年1月公開

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow

劇場公開日:1月4日(金)から

テレビシリーズ1期&2期を観ないとわからない内容となっています。


劇場予告

ラブライブついては「ラブライブほしいものブログ」でまとめてます。

2019年2月公開

劇場版「幼女戦記」

劇場公開日:2月8日(金)から

テレビアニメからの続きのストーリーとなっています。


タイトルの「幼女」だけで敬遠してしまうと損してしまう作品です。

かなり良い作品です。

劇場予告

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>

劇場公開日:2月8日(金)から

20年ぶりの新作アニメーションだそうです(^◇^;)


シティーハンター原作者の北条司先生の別作品「キャッツアイ」の来生3姉妹が登場するようです。

劇場予告

コードギアス復活のルルーシュ

劇場公開日:2月9日(土)から

テレビシリーズ1期、2期を最終編集した総集編1〜3が2018年に劇場公開されていましたが、その続編となっています。(テレビシリーズとは若干ストーリが変わっています)

ちなみに「コードギアス亡国のアギト」は観てなくても大丈夫な作品です。


劇場予告

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-オリオンの座-

劇場公開日:2月15日(金)から

テレビシリーズをおさらいしておきたい作品です。


劇場予告

2019年3月公開

2019年4月公開

劇場版響けユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

劇場公開日:4月19日(金)から

テレビシリーズと前作の劇場版で3年生が卒業してからのお話になっています。


劇場予告

2019年夏

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

テレビアニメのタイトルは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」となっているので作品名がちょっと違います。

青ブタシリーズというところでしょうか。


テレビアニメは、キャラ単位で3話完結だったので、とても観やすい作品です。

劇場予告

 

2019年秋

冴えない彼女の育てかた Fine

テレビシリーズ1期、2期に続くストーリーかな?

キャラデザと作家がいなくなって後の話になるかな?

とりあえず、テレビシリーズのおさらいはしておいたほうが良さそうです。

劇場予告

2019年

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

テレビシリーズの1期、2期とラノベ特典としてアニメ化されている2話分の続く、劇場版となります。

劇場予告

最後に

主には、深夜アニメ枠の劇場版をまとめています。

上記に記載していない人気作品としては、Fate,ガルパン,銀河英雄なども2019年の劇場公公開予定ですが、個人的に事情により外しております。