ライブ

ギルキス1stライブセットリスト&うろおぼえレポート(1日目・2日目)&オフショット「Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~」

ギルキス1stライブセットリスト(1日目)「Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~」

2020年2月8・9日に武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されたGuilty Kiss1stライブのセットリストについてお話です。

ちなみに2日目のみLVで参加したので、うろぼえろレポートは2日目に限定した内容になっておりますのでご了承下さい。

セットリスト

01.New Romantic Sailors

3rdシングルのリード曲を、ジャケット衣装で登場!ウィンク多めのあいにゃがとても可愛かったですね٩( ᐛ )و

あとセンターは、梨子ちゃんになるのかな?

ちなみにニューヨークのランティス祭り、東京ドームのバンナムフェスで先行して披露されていますが、ラブライブ!公式ライブとしては初披露になります。

02.Guilty Night, Guilty Kiss!

1stシングルカップリング曲を披露です。

03.Love Pulsar

3rdシングルのヨハネセンター楽曲をライブ初披露されました!

この後に挨拶がありました。

あいきゃん「後ろにモニタにはお城が・・ヨハネの実家です。」

客席「行きたい!」

あいきゃん「いってらっしゃい」

軽くあしらわれていた事に会場で笑いが起きてましたねw

04.Shadow gate to love

2ndシングルのカップリング曲が披露されました。衣装は3rdシングルジャケットのままで、トロッコでした。

  • 下手:あいきゃん
  • 上手:りきゃこ・あいにゃ

05.Guilty!? Farewell party

5thライブ・ラブライブ!フェスで披露されたテレビアニメ2期Blu-ray全巻購入特典楽曲です。トロッコでアリーナ後方からメインステージの間で披露されました。

  • 下手:りきゃこ・あいにゃ
  • 上手:あいきゃん

06.MY舞☆TONIGHT

テレビアニメ2期3話挿入歌、黒澤姉妹のダブルセンター曲を、ギルキス3人バージョンが披露されました。鞠莉ちゃんのエアギター曲ですね٩( ᐛ )و

もちろん、ギルキスバージョンはこのライブで初披露になります。

黒澤姉妹のパートを、あいにゃ担当していた感じになっていたので、鞠莉センター楽曲な印象でした

このあとの幕間アニメでは、

  • 「赤い惑星ね!」からの「sure(シュア)」がシャアっぽくなってた
  • ホワイトベース外観の宇宙船「ブラックベース」登場
  • 宇宙船の建造が「NASA」じゃなくて「MASA」。プライベート宇宙船ですね!
  • 梨子ちゃんヨハネ2回打たれてからの「2度もぶった!千歌ちゃんにもぶたれたこと無いのに!」

完全に、ファーストガンダムネタのドラマパートでした。同じサンライズ制作のアニメのギリギリセーフでしょうか?

07.Pianoforte Monologue

テレビアニメ2期Blu-ray3巻封入特典楽曲の梨子ちゃんソロ楽曲が披露されました!Aqours3rdライブツアー以来の披露になりますね!

衣装は、3rdライブと同じピンクのピアノドレスでした。

トロッコだったかな?

08.New winding road

テレビアニメ2期Blu-ray6巻封入特典楽曲の鞠莉ちゃんのソロ楽曲が披露されました!これ最高ですよね・・・あと、3rdと同じくあいにゃこだわりのスタンドマイクで披露されました。(イヤモニのマイクを外して)

衣装もAqours3rdライブと同じドレスでしたね!うしろの映像が新しかったかな?

09.in this unstable world

梨子ちゃん楽曲同じく2期BD3巻の封入楽曲です!椅子楽曲!

この後のMCで、ソロ楽曲衣装のりきゃこ、あいにゃが再登場して、3rdライブなかった衣装紹介がありました。

あいきゃんのスカートが短かったので、パンツを履いているかスカート中を覗くあいにゃに対するりきゃこの「コイツ」発言は会場に笑いが起きていました。

10.Landing action Yeah!!

AqoursCLUB2017のテーマソング披露されました!CDリリースされているのはソロバージョンだけなので、ギルキスバージョンはこのライブ初披露になりますね。

衣装がソロ楽曲のままだったので、統一感がない衣装で同じ歌うのはAqoursとしては初?虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の「TOKIMEKI Runners」を見てる感じでした。

この後、幕間アニメ2です。

1日目とは違った内容だったみたいですが、2日目は、ガンダムOOの「トランザム」ネタの「ヨハンザム」で会場が大爆笑でした。

ギルキスの敵として、

  • CYaRon!連邦国
  • AZALEA帝国

の戦艦が登場していました。しゃろんは、Zガンダムに出てくるアーガマ?、アゼさんの方が、スターウォーズに出てくるスターデストロイヤー?な感じでした。

夢の艦隊戦ですね٩( ᐛ )و性能的には、やはりヨハンザムのあるブラックベースが一番でしょう!

11.コワレヤスキ

2ndシングルのリード曲を披露!

衣装は、2日目は、1stシングルのジャケット風衣装で、1日目は2ndシングルのジャケット衣装のようでした。

メインモニターには、スクフェスACの映像が流れたかな?

12.Phantom Rocket Adventure

3rdシングルの3曲目がここでライブ初披露でした!「Guilty Eyes Fever」あとのMCで、曲名を紹介時に、りきゃこ、あいにゃの二人にタイトル名に言いにくそうだったのが、ちょっとおもしろかったです。

読み方は、「ファントム、ロケット、アドベンチャー」です。

13.Guilty Eyes Fever

この後、ちょっとMCだったかな?

ここで、りきゃこがまたやらかしかけた?ネット記事になりそうな発言があったのですが・・・検索したらなかったので・・・当サイトで作ろうかな?

14.Daydream Warrior

ヨハネセンター楽曲です!

Aqours津島善子センター曲「Daydream Warrior」の意味って何だろう?「ラブライブ!サンシャイン!!」
Aqours津島善子センター曲「Daydream Warrior」の意味って何だろう?「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours9人で、津島善子ちゃんのセンター楽曲「Daydream Warrior」についてのお話です。 Daydream Warri...

15.スリリング・ワンウェイ

Aqoursのライブで盛り上がる鉄板楽曲のギルキスバージョンが初披露されました!Aqours9人バージョンは、テレビアニメ1期Blu-ray6巻の封入特典楽曲です。

いつも煽り担当の杏ちゃんがいないので、りきゃこが担当していました。

16.Jump up HIGH!!

タオルぐるぐる曲!!!

5thライブ2日目に、Aqoursバージョンがライブ初披露された楽曲ですが、ギルキスバージョンで初披露です。

Aqours5thライブ:Day.1アングル

5thライブを振り返るAqours生放送でも話題になったりきゃこタオル逆問題ですが、さすがに今回のライブではないと思っていたのですが・・期待を裏切らない逢田さんです。

ライブ(2日目)は、しっかりタオルが逆になっていました。

「Jump up HIGH!!」では3回タオルを広げるタイミングがあるのですが、3回中2回が逆でした!

さすが逢田さんです。

ちなみに、あいきゃん、あいにゃのふたりは上下を正しく広げていました。

17.ユメ語るよりユメ歌おう(Day.1)

テレビアニメ1期エンディング主題歌です!

17.勇気はどこに?君の胸に!(Day.2)

テレビアニメ2期エンディング主題歌です!

イントロ部分の「本日、ほんとうにありがとうございました!」は、杏ちゃんがいないので、りきゃこが担当。最後のサビの杏ちゃんソロは、ギルキス3人で歌っていたかな?

あとメインモニターには、テレビアニメエンディング映像が流れていました。アニメ映像が流れいたのは、勇君だけだったかも?

この後、アンコールの「Guilty Kiss」コールで、ラブライブレードを5本?で「G」「K」の文字が作ってるラブライバーが、ライブビューイングのスクリーンには写っていました。

CYaRon!は、「C」「Y」「R」の3パターンが見れそうかな?アゼさんはAqoursと同じ「A」になりそうですね。

EN1.Strawberry Trapper

アンコール1曲目は、1stシングルのリード楽曲です。

アンコール衣装は、上は、ライブTシャツのアレンジされた感じで、下は、5thライブの「Hop? Stop? Nonstop!」で着ていたスカートぽかったです。(ページ下部のオフショット参照)

EN2.WATER BLUE NEW WORLD

テレビアニメ2期12話挿入歌のギルキスバージョンが披露されました!鞠莉ちゃんが歌い出し楽曲です!

マリー・リリー・ずら丸のメインの楽曲だったので、ずら丸パートは、ヨハネが担当してた感じでした。

からの最後の挨拶でした。

3人の声を揃えて言ってたが、

Guilty Kiss2ndライブをしたいでした。

あとあいきゃん?が言ってたユニットアルバムを出したい発言は、ぜひ叶えてほしいですね。作詞する畑さんは大変そうだけど・・・ただ、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の楽曲は、脱・畑 亜貴になってるので・・・Aqoursの新しい展開として、キャスト3人が作詞したギルキス楽曲を聴いてみたいかも?

EN3.New Romantic Sailors

最初に披露した最後に披露です!楽曲が少ないから仕方ないと思いがちですが、、個人的には1回のライブで2回聴けるのは結構ありがたいです(つД`)ノ

あと1回目で振り?がちょっと違っていました。

それが、

「梨子ちゃんレーザービーム」組体操バージョン

です!

3人ピラミッドになるのかな?あいにゃちゃん・あいきゃん台座担当です。

オフショット


Day.1は、

  • ありしゃ
  • すわわ
  • ふりりん
  • しゅかしゅー
  • あさみん

の5人が現地参加していたようです!関係者的にいたのかな?

最後に

Blu-rayリリースある?

これまでのAqoursCLUB先行で開催されたファンミ・ユニット対抗は千秋楽しか円盤されていないので、今回のライブもBlu-rayリリースがないと予想していますが・・・

このセットリストを見せられると、全公演のBlu-rayリリースをして欲しいところですね!

CYaRon!・AZALEAのユニットライブのセットリストがどうなるか楽しみですね。

ユニットワンマンライブまとめ(日程・会場・チケット情報・グッズ情報)「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020」
ユニットワンマンライブまとめ(日程・会場・チケット情報・グッズ情報)「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020」9周年発表会で情報解禁になった「2020年ラブライブ!サンシャイン!!ライブツアー」の正式タイトル「LOVELIVE! SUNSHINE...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください