ライブ

【ラブライブ!フェス】セットリスト&うろおぼえレポート「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」

【ラブライブ!フェス】セットリスト&うろおぼえレポート「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」

2020年1月18日、19日にさいたまスーパーアリーナで開催されたラブライブ!フェスのセットリスト&うろおぼえレポートについてのお話です。

1日目は、アリーナ後方、2日目は、スタンド200レベルで参加しました。(ディレビューイング補正予定・・。)

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のガチャを1回引くのに3時間を並んで、体力を持ってかられたので・・今回はかなりうろおぼえです。1日目と2日目が逆転している可能性もあるのでご注意ください(・・;)

セットリスト&うろおぼえライブレポート

Day.1セットリスト(2020.01.18)

未体験HORIZONからのMC

ラブライブ!フェス:未体験HORIZONからのMC

AqoursアニメPV付き4thシングルをライブ初披露!すでにフジテレビ系列の番組で、フルバジョーンが披露されているのでセットリストとしては予予想通りですね。歌唱後に自己紹介コーレスはなく、次歌う虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が紹介だけでした。

未来ずら?劇場版とテレビアニメを補完する「未体験HORIZON」PVまとめ(考察・聖地巡礼)「ラブライブ!サンシャイン!!」
未来ずら?劇場版とテレビアニメを補完する「未体験HORIZON」PVまとめ(聖地巡礼・考察?)「ラブライブ!サンシャイン!!」2019年9月25日に発売したAqours4thシングル「未体験HORIZON」のPVの聖地巡礼・考察?についてのお話です。 未体験H...

TOKIMEKI Runnersからのコーレス

ラブライブ!フェス:TOKIMEKI Runnersからのコーレス

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1stアルバムの表題曲を披露!スクスタのオープニングテーマ曲でもあるこの楽曲は、27人バージョンを期待していましたので、ちょっと残念です(つД`)ノ

歌唱後は、9人分の自己紹介コール&レスポンスがありました。

1stライブと違ったのは、璃奈ボードの準備するため、田中ぁはこっそりと舞台から履けるのですが、付き添いメンバーが、あかりん→ともりる変更されていました。あかりんは2日目は欠席なので変更された感じですね。

あと戻ってくるタイミングもあぐぽん→かおりんの挨拶中で、1stライブでもあぐぽんが璃奈ボード初見の会場ザワザワに反応しないように我慢しているのが顔に出てたので、調整されたかな?(耐えてるあぐぽんも可愛いからそれはそれでアリなのですが・・・)

なっちゃんの挨拶では「なんつって」のところで、後ろでかおりんが顔芸は最高でした。それから、みゆたんの「下手のみんなにき・め・た」は、メンバーも下手って?笑ってましたね。

※下手:ステージに向かって左側

ちなみに衣装は、1stアルバムのジャケット衣装でした。

夢への一歩

虹ヶ咲1stアルバムから上原歩夢(CV.大西亜玖璃)のソロ楽曲を披露!今回は泣かず歌ってましたね٩( ᐛ )و強い子あぐぽん

ちなみに歌唱位置は、メインステージ→センターステージだったかな?

ドキピポ☆エモーション

虹ヶ咲1stアルバムから天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)のソロ楽曲を披露!歌唱位置は、メインステージだったかな?

バックダンサーとして、ポンポンを持った制服姿のまゆち、ともりる、かおりん、ちゅんるん、なっちゃんの5人が1日目に歌わないメンバーがちぇみーの横で踊ってました。

  • 上手:まゆち・ちゅんるん
  • 下手:かおりん・ともりる・なっちゃん

眠れる森に行きたいな

同じく虹ヶ咲1stアルバムから近江彼方(CV.鬼頭明里)のソロ楽曲を披露!もちろん今回もベットありです。

メインステージのみの演出でした。

StarlightからのMC

虹ヶ咲1stアルバムから朝香果林(CV.久保田未夢)のソロ楽曲を披露!歌唱位置は、センターステージでしたね。ステージ上手側にクレーンカメラがあったので、2番の前半は上手側を向いて歌っていましたね。

歌唱後のMCでは、みゆたん&客席の「虹ヶ咲 Come on!」のコーレスで、残りのメンバーが再びステージへ。9人になって、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の楽曲は、次でラストということで、会場「えーーーーー」になりました。

ちなみに制服姿のバックダンサーの5人?は、スクールアイドル衣装に戻ってました。

Love U my friends

ラブライブ!フェス:Love U my friends

虹ヶ咲2ndアルバムの表題曲を披露!1stライブではジャケットイラスト9人お揃い衣装で初披露されましたが、ラブライブ!フェスでは、TOKIMEKI Runnersの衣装で初披露です。

歌開始直後に、センターステージからトロッコに乗っていたので、アリーナ後方でほぼ歌っている感じでしたね。

ちなみにトロッコは、

  • 上手ルート:3年生
  • 下手ルート:1年生&2年生

でした・・果林さん・・狙いは下手だったんじゃ!?ソロもトロッコも上手メインでしたね(つД`)ノ

元気全開DAY! DAY! DAY!

ユニット曲が披露されるとは完全に予想外でした・・・

メインモニターでメンバー紹介時に流れてた音楽は、ユニット対抗戦で使用されていたカッコイイやつでした。この後登場する、アゼさん、ギルキスも同じくユニット対抗戦で使用されていたもの同じものかな?最後に登場したSaintSnowもラブライブ!フェス用に作成されたAqoursのユニットと同じようなにアレンジされた音楽が流れていました。

「敵はだれ?」「敵はだれ?」が耳に残っています( ̄▽ ̄;)ちなみに各ユニットの1stシングル曲がアレンジされている感じですね。

Aqoursのユニット:CYaRon!から1stシングルのリード曲を披露です。メインステージだったかな?ちなみに衣装はジャケットと同じです。

あとメインモニタには、スクスタのゲーム映像が流れていました。

P.S.の向こう側

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ1期のBlu-ray全巻購入特典のCYaRon!楽曲を披露です。

歌唱位置は、メインステージの下段→上段でしたね。階段上がるときに、杏ちゃんとしゅかしゅーが手を繋いだ?ところで歓声上がってました。

GALAXY HidE and SeeK

AZALEAから2ndシングルの表題曲を披露です。Aqoursユニットは1stシングルで固めてくると思ったら変化球です。登場はアリーナ後方からトロッコで登場して、センターステージに移動する感じでした。ちなみに衣装はジャケットと同じです。

あとメインモニタには、スクフェスACの映像が流れていました。

ちなみにトロッコは、

  • 上手ルート:きんちゃん
  • 下手ルート:すわわ、ありしゃ

でした。

LONELY TUNING

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ1期のBlu-ray全巻購入特典のAZALEA楽曲を披露です。ここは、CYaRon!と合わせてきました。歌唱位置は、センターステージ→メインステージ?でした。

最後、照明が落ちるところで、3人がギルキスのポーズをしていましたね。

コワレヤスキ

Guilty Kissから2ndシングルの表題曲を披露です。こちらはAZALEAに合わせきましたね。歌唱位置はメインステージでしたね。ちなみに衣装はジャケットと同じです。

あいきゃんの「ラブライブ!フェスかかってきない!」はブチ上がりでしたね٩( ᐛ )و

Guilty!? Farewell party

ここでまた変化球。

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ2期のBlu-ray全巻購入特典のGuilty Kiss楽曲を披露です。5thライブで初披露されて、このタイミングでまた聴けることになるとは・・・

歌唱位置は、センターステージ→メインステージだったかな?

最後、照明が落ちるときに、AZALEAと同じように次に歌うSaintSnowのポーズを、ギルキスの3人がしていましたね(*゚▽゚*)

SELF CONTROL!!からのコーレス

ラブライブ!フェス:SELF CONTROL!!からのコーレス

Aqoursユニット曲がセットリストにあるのは、Saint Snowに合わせる感じだということで、ここで気づく。

歌唱位置は、メインステージですね。

歌唱後は、Saint Snowの挨拶コール&レスポンスがありました。

トークでは、

ひなひな「Sだけでも覚えて帰ってください」
あさみん「Saint Snow」
あさみん「さいたまスーパーアリーナ SSA」
あさみん「SSSS….」
ひなひな「Aはどこ行った?!」

が面白かったですねw

あとライブビューイング会場に向けて、ひなひなが言ってた英語はよくわからなかったですが、あさみん「いえーい」は会場の笑いを誘ってましたね。

ちなみに衣装は、ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ1期の「SELF CONTROL!!」の衣装でした。

Believe again

ラブライブ!フェス:Believe again

披露されるのは、予想していましたが、Aqours・μ’sは劇場版の曲を1曲も歌っていないので、結果的にイレギュラーな感じのなる楽曲なっていますね。

歌唱位置は、メインステージ→センターステージでした。

届かない星だとしても

AqoursアニメPV付きシングル「になりたいAQUARIUM」のカップリング曲が披露されました。

さらに、

東京ドーム開催されたAqours4thライブで登場したAqours Shipが、Aqours Ship 9th anniversary号として返ってきました。メインステージの中央スクリーンが上がって、メインステージ中央に登場!

ちなみに衣装は、「MIRAI TICKET」でした。

MIRAI TICKETからのコーレス

ラブライブ!フェス:MIRAI TICKETからのコーレス

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ1期13話挿入歌を、Aqours Shipの船上で披露!Aqours Shipがセンターステージ前に到着後は、センターステージでAqours9人の自己紹介コール&レスポンスがありました。

すわわのハグは・・・杏ちゃんだったかな?

青空Jumping Heart

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ1期のオープニング主題歌を披露!センターステージからトロッコでメインステージへ。

  • 上手ルート:1年生&2年生
  • 下手ルート:3年生

恋になりたいAQUARIUMからのMC

AqoursアニメPV付き2ndシングルを披露です。ヨーソロードもしっかりライブ演出されていました。

歌唱後、軽いトークで、杏ちゃんラスト1曲ということを言った瞬間、会場は「えーーーー」状態です。

君のこころは輝いてるかい?

ラブライブ!フェス:君のこころは輝いてるかい?

Aqoursデビューシングルを披露です。ミラチケの衣装で、君ここを披露するのは今まであったかな?

歌唱位置は、メインステージのみだったかな?

僕らのLIVE 君とのLIFEからのコーレス

ラブライブ!フェス:僕らのLIVE 君とのLIFEからのコーレス

初日のここが異常な盛り上がりでしね・・・・

μ’sデビューシングルを披露です。メインモニタにはアニメPVが流れていましたが、テレビアニメの映像は流れていたのかな?

アニメと同じダンスをしていたのは1番だけだったので、なんちゃんの膝?メンバーの体力?の都合でしょうか?あとアリーナで風船演出があったのは、このタイミングだったかな?

ラブライブ!フェス:曲披露後は、挨拶コール&レスポンスです。

曲披露後は、挨拶コール&レスポンスです。

個人的に気になっていたのは、うっちーのコーレスです。ファイナルライブ?で本人が言ってたと思うのですが、決まった挨拶は照れくさいと言うことで、今までなかったのですが、ファイナルライブだけは披露してしました。

そして、今回は・・・

ラブライブ!フェスでも、うっちーの「ことりとおやつにしちゃうぞ!(ポーズあり)」が聴けました!(元ネタは、μ’s3rdライブのアンコール前映像だったかな?)えみつん&なんちゃん「ありがとございます」は、私たちの気持ちを代弁してくれました。ほんと耳幸せ状態です。

あとシカちゃん定形の「怪我しない、させない、思いやりを持って・・」が聴けなかったのが残念でした・・・この言葉は聞かないとμ’sのライブが始まった感じがしないので(個人的な感想)

まきちゃんは、「かわいい」で「かきくこけこ」でした。

ちなみに衣装は、ラブライブ!フェスの新衣装で、ぼらら4号?とかになるのかな?

【ラブライブ!フェス】自己紹介コール&レスポンスまとめ(μ’s・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
【ラブライブ!フェス】自己紹介コール&レスポンスまとめ(μ’s・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)ラブライブ!フェスに参加するなら知っておきたいラブライブ!シリーズ恒例の自己紹介コール&レスポンス(コーレス)についてお話です。現地&ラ...

「ラブライブ!」 TVアニメメドレー / μ’s

  1. 僕らは今のなかで
  2. No brand girls
  3. START:DASH!!
  4. それは僕たちの奇跡
  5. ユメノトビラ
  6. KiRa-KiRa Sensation!

ラブライブ!TVアニメ1期オープニング主題歌「僕今」、1期11話挿入歌「ノーブラ」、1期13話挿入歌「スタダ」、ラブライブ!TVアニメ2期オープニング主題歌「僕奇」、2期3話挿入歌「ユメノトビラ」、2期12話挿入歌「キラセン」のメドレーです。

すべてテレビアニメーションがメインモニタに流れていたので、ショートバージョンした。

歌唱位置はトロッコで、メインステージからセンターステージへトロッコは下りずに、そのままアリーナ後方、そして、メインステージに戻って感じでした。

メインステージ→センターステージ

  • 上手ルート:2年生&3年生
  • 下手ルート:1年生

センターステージで乗り換えて→アリーナ後方へ

  • 上手ルート:1年生
  • 下手ルート:2年生&3年生

アリーナ方向で乗り換えて→メインステージ

  • 上手ルート:2年生&3年生
  • 下手ルート:1年生

私はアリーナ後方の上手側だったので、2年生と3年生を近くで見れました٩( ᐛ )و

Amazonプライムならラブライブ!テレビアニメシリーズ全54話が無料で観れる「ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!」
Amazonプライムならラブライブ!テレビアニメシリーズ全54話が無料で観れる「ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!」Amazonプライム・ビデオでラブライブ!のテレビアニメシリーズを無料で観る方法についてお話です。 配信内容 ラブライブ!1...

MCからのSnow halation

えみつん「楽しい時間は・・・」

会場「えーーーーー」

えみつん「まだ言ってない!まだ早い、水飲んで時間を延そう」

ここで、水位分補給タイミングになるのですが・・補給を終えたえみつんが戻るときに・・

えみつん「どっこいしょ、あ、どっこいっしょ言っちゃった」

キャスト&会場「っっwっwwwwww」

仕切り直して、

えみつん「楽しい時間は早いもので、次がμ’s最後の1曲になります!」

会場「えーーーーー」

えみつん「それでは聞いてください」

暗転して、シャンシャンシャン・・・・

会場「おーーーーーーーーー!」

ラブライブ!フェス:Snow halation

μ’sライブの鉄板楽曲のスノハレを披露です。μ’sアニメPV付き2ndシングルかつテレビアニメ2期9話挿入歌です。

最初メインモニタには、テレビアニメ映像が流れてて、途中からアニメPVになって、落ちサビ辺りから左モニタにはアニメPVが、右モニタには、テレビアニメの映像が流れてたような感じがします。

ラブライブ!フェス:Snow halation落ちサビ

歌唱位置は、メインステージからセンターステージで、センターステージでは、雪が降ってくる演出がありました。

各グループ代表による挨拶

あぐぽん・あさみん・杏ちゃん・えみつんの順に挨拶をしていました。

あさみん「ラブライブの魅力はなんですか?って聞かれるです、いつもこう答えます。ファンのみなさんが魅力を知っている」

どういうことなのかよくわからなかったのですが・・・杏ちゃんの挨拶の内容が答えでした・・・

杏ちゃん「スノハレの余韻が凄過ぎて・・・最高でした!ラブライブが大好きです。」

えみつん「2016年4月から私は9周年を向かえます。みんな大好きを伝え続けてくれたから夢は叶うんだなぁ感じました。最後にこれだけは言わせてください」

えみつん「私たちはずっとμ’sです」

ちなみに衣装は、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会9人は黄色・Aqoursは水色・SaintSnowは赤色のアニバーサリーTシャツを着ていました。μ’sはスノハレ直後だったので新衣装のままでした。SaintSnowの赤色Tシャツ初公開でしたね。

あとキャスト全員「本日はまことにありがとうございました」のタイミングで、銀テープ発射していました。私の位置まで届かず・・・銀テープ欲しかったなぁ(つД`)ノ

Day.2セットリスト(2020.01.19)

未体験HORIZONからのMC

1日目と同じく未ホラを披露です。この段階で「KOKORO Magic “A to Z”」は披露されないんだなぁと悟りましたが、ラブライブ!シリーズとしては、どんな未体験な夢が叶えられるか楽しみでもあるので、フェスとしては最高の1曲目ではないでしょう・・。ただ、アラビアン衣装のAqoursキャストの姿も見たかったですね・・。

スクスタコラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」まとめ(店舗特典・収録内容・CGアニメーション試聴動画・封入特典)「ラブライブ!サンシャイン!!」
スクスタコラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」まとめ(店舗特典・収録内容・CGアニメーション試聴動画・封入特典)「ラブライブ!サンシャイン!!」2019年10月30日発売予定「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」コラボシングルの「KOKORO Magic...

TOKIMEKI Runnersからのコーレス

1日目と同じトキメキ楽曲です。

2日目は、近江彼方役のあかりんが欠席だったので、最後にあぐぽんがあかりんを紹介していました。

あと、ライブビューイング実施されている事のお知らせで、キャストがカメラ近くまで行った時に、璃奈ボードを付けたちぇみがー置いてけぼりにされたところで・・

ちゃみー「待ってぇ〜〜」

ともりる「この子は介護必要だからw」

この件は笑ってしまいました・・・

ちなみに衣装は、1日目と同じで1stアルバムのジャケットです。

あなたの理想のヒロイン

虹ヶ咲1stアルバムから桜坂しずく(CV.前田佳織里)のソロ楽曲を披露!

歌唱位置は、メインステージのみだったかな?

Evergreen

虹ヶ咲1stアルバムからエマ・ヴェルデ(CV.指出毬亜)のソロ楽曲を披露!

位置は、メインステージ→センターステージ。

ダイアモンド

虹ヶ咲1stアルバムから中須かすみ(CV.相良茉優)のソロ楽曲を披露!

バックダンサーに、1日目歌ったみゆたん、ちぇみー、あぐぽんの3人が制服姿で登場しました。ずっとメインステージ上段でダンスしてたと思います。

めっちゃGoing!!

虹ヶ咲1stアルバムから宮下 愛(CV.村上奈津実)のソロ楽曲を披露!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブであった風船演出がありました。アリーナの頭上から降ってきました。

1日目も風船の演出があったのですが、誰の演出だったかな?2日目はこの後、μ’sのところでも巨大風船が出てきてたと思います。

歌唱位置は、メインステージだったかな?

CHASE!からのMC

2日目の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ソロのトリは、ともりる٩( ᐛ )و

センターステージで、パフォーマンス的にも物理的にも熱いステージでした。センターステージに6本?の火柱が5メートルくらい?上がっていました。

レベル200で熱さを感じたので、センターステージ前はすごい熱量を感じたと思われます。

Love U my friends

1日目と同じ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2ndアルバムのリード曲を披露です。演出も1日目と同じくトロッコでした。

個人的には、サビの「きらきら繋がって〜」ってところの頭の上で、くるくる腕を回す振り付けが可愛くて好きです・・・。

1stライブでも披露されたので、ライブBlu-ray発売が楽しみです。

1stライブ「with You」Blu-rayまとめ(収録内容・発売日・店舗特典一覧・限定盤一覧)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
1stライブ「with You」Blu-rayまとめ(収録内容・発売日・店舗特典一覧・限定盤一覧)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2019年12月に武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催された虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブ「with You」のBlu-r...

近未来ハッピーエンド

CYaRon!から2ndシングルのリード曲を披露です。1日目から曲と衣装を変えてきました٩( ᐛ )و

さすがAqoursパフォーマンス力です。

ただ、Aqoursのテレビアニメしか知らない人からすると、ユニットの表現はアニメには登場しないので敷居が高くなってしまった感はありますね。

ちなみに2月からAqoursユニットライブが開始されるので、ラブライブ運営側すると宣伝要素あった感じでしょうか・・・。

ユニットワンマンライブまとめ(日程・会場・チケット情報・グッズ情報)「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020」
ユニットワンマンライブまとめ(日程・会場・チケット情報・グッズ情報)「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020」9周年発表会で情報解禁になった「2020年ラブライブ!サンシャイン!!ライブツアー」の正式タイトル「LOVELIVE! SUNSHINE...

夜空はなんでも知ってるの?

1曲目「近未来ハッピーエンド」のしっとり系のカップリング曲です。メインモニター夜空演出が綺麗でしたね٩( ᐛ )و

トリコリコPLEASE!!

AZALEA1stシングルのリード曲を披露です。1日目と同じくトロッコで披露されました。

衣装は1stシングルのジャケットでした。

ときめき分類学

CYaRon!と同じく1曲目「トリコリコPLEASE!!」のカップリング曲が披露されました。歌唱位置は、メインステージだったかな?

Guilty Eyes Fever

なぜか、ギルキスだけ選曲が変化球ですね・・・

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ1期Blu-rayの全巻特典楽曲を披露!歌唱位置は、メインステージだったかな?

Guilty Night, Guilty Kiss!

ギルキスの1stシングル「Strawberry Trapper」のカップリング曲を披露です。後半のコーレスは盛り上がりましたね!

SELF CONTROL!!からのコーレス

SaintSnowは1日目と同じでセットリストでしたが、衣装が「Believe again」に変更されていました。

歌い終わった後のMCで、ひなひなの「スクールアイドル32人」発言は、会場がザワザワしていましたね・・・。

  • μ’s9人
  • Aqours9人
  • SaintSnow2人
  • 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会9人

合計29人なので、あれは「日向ちゃん人数間違ってない?」のザワザワだったのかな?個人的には、μ’sのテレビアニメから追っかけてる人間としては、涙腺崩壊な案件でした。

ちなみに2日目のライブ最後の挨拶で、あさみんの言葉からひなひなは間違いではない事がわかります。

Believe again

1日目と同じです٩( ᐛ )و

あと2番辺りから、ひなひなマイク位置がずれた?せいか、声が入らなかったときにあったので、マイクを手を抑えながら歌ってましたね。慌てることなく歌い続けたので、流石プロだなぁ。。関心しておりました・・。

1日目に参加してしたので、SaintSnowあとはAqoursなので、ちょっと休憩と思って椅子に座ろうしたら・・・・

メインモニタにμ’sの紹介映像が!!!

1日目から順番を変えて来たことを驚いて、休む暇を与えてくれないフェス後半戦突入です٩( ᐛ )و

僕らのLIVE 君とのLIFEからコーレス

1日目と同じく「ぼららら」から始まりました。衣装は昨日と同じだったので、μ’sはセットリストは昨日と全く同じになると確信。

歌唱後のコーレスは、1日目に聞けなかったシカちゃんの

シカちゃん「怪我しない 怪我させない 思いやりの心持って、生きてください」

を聞けたので、満足です٩( ᐛ )وそらまる先生も言っていましたが「生きてください」は、「深い」です・・・・。

そして、

うっちーもコーレスを変え聞きました。

うっちー「昨日は、ことりのおやつにしたので、今日は、ヨキニハカラエ!ミナノシュウ!」でした!(テレビアニメ1期9話が元ネタですね)

あとは、印象に残ったのは、

なんちゃんの「イケボ!」でしょうか。

「ラブライブ!」TVアニメメドレー

  • 僕らは今のなかで
  • No brand girls
  • START:DASH!!
  • それは僕たちの奇跡
  • ユメノトビラ
  • KiRa-KiRa Sensation!

1日目同じくTVアニメのメドレーです。

Snow halation

そして、最後にスノハレです。1日目より冷静見る事ができたので、スノハレ落ちサビのサイリウムの色変更もバッチリです。冷静過ぎて、色が変わった感動より周辺のラブライブレードのボタン押す「カチッ」って音が一斉に聞こえたことに感動してしまいました( ̄▽ ̄;)

届かない星だとしても

1日目と曲は同じ。

この曲を変えてこないということはAqoursが今、伝えたい気持ちが歌詞にに詰まっているからだと感じました。Aqoursがこれまで叶えた夢、このさき叶える夢。そして、あなたの夢を叶えてほしいという想いがあるのではないでしょうか。

ちなみにAqoursアニメPV付き2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のカップリング曲になります。

あと衣装は、「君のこころは輝いてるかい?」でした。

WATER BLUE NEW WORLD

1日目「MIRAI TICKET」からセトリ変更です。

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ2期12話挿入歌のラブライブ決勝戦の楽曲になります。

未来の僕らは知ってるよ

ラブライブ!サンシャイン!!テレビアニメ2期オープニング主題歌です。ライブ2日目はテレビアニメ2期楽曲が披露されていますね。

HAPPY PARTY TRAIN

AqoursアニメPV付3rdシングルの果南ちゃんセンター楽曲です。1日目に引き続き「カナンレール」の演習もありました。200レベルだと肉眼で伸びるレールが綺麗でした(*゚▽゚*)

君のこころは輝いてるかい?

1日目と同じく、Aqoursデビューシングルを君ここ衣装で披露です。生で見れたのは、東京ドームの4thライブ以来かな?

各グループ代表による挨拶

田野アサミさんの「A-RISE」の発言はμ’sをテレビアニメから追っかけている人は、グッとくるものがありましたね。テレビアニメでは、穂乃果ちゃんがスクールアイドルμ’sを始めるきっかけになったスクールアイドル。そして、ラブライブ!2期ではμ’sのライバルとして立ち位置になったので、ラブライブ!サンシャインでは、Aqoursのライバルとして登場するSaintSnowの誕生のきっかけになったスクールアイドルと言って間違いないでしょう。

あと最後、キャスト全員で手を繋いで挨拶するところで、あいにゃが手汗を吹いてるシーンは、笑ってしまいましたwあの後、シカちゃんと手を繋いだときに、マイク愛奈おじさん「うぉおぉ」が入ってしまう・・事故が・・・かよちん推しのあんちゃんうらやましかったろうに・・・フェス前に放送されたラブライブ!シリーズオールナイトニッポンゴールドで語られた杏ちゃんのかよちん愛が凄かったですしね・・

最後に、

えみつん「μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪」

杏ちゃん「μ’sが大好きです!」

二人の言葉は、印象的だったです。

キャストのツイート・オフショットまとめは、次ページへ

1 2 3 4
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください