ライブ

中国で原因不明の肺炎!新型ウィルスの可能性?ラブライブ!フェス会場で警戒が必要かも?「ラブライブ!シリーズ」

中国で原因不明の肺炎!新型ウィルスの可能性?ラブライブ!フェス会場で警戒が必要かも?「ラブライブ!シリーズ」

ラブライブ!フェスの来週末に迫る中、飛び込んできた中国の「原因不明の肺炎」のニュースについてのお話です。アジア地域のラブライバーが、さいたまスーパーアリーナにやってくるので警戒が必要かもです?

原因不明の肺炎について

中国で発生している原因不明の肺炎ですが、以前に流行した「SARS」「MERS」ではないということが確認されています。ちなみに「SARS」は2013年に中国・アジア地域で死者が800人近くでているかなりヤバイやつです。

WHO(世界保健機関)の見解は、「肺炎の原因は新型コロナウィルスの可能性が否定できない」ということですが・・・コロナウィルスってなんなの?

コロナウィルスとは・・

(一般的なもの)せき、発熱、鼻水など症状。いわゆる「風邪」の約3割の原因です。

なるほど・・・。

「かぜ」は薬がないという話なので、ウィルスを貰わないように対策するしかないようです・・あとインフルエンザの流行時期が、1月下旬から2月下旬なので合わせ対策をしておいた方が良さそうです。

インフルエンザの対策をしよう!

とりあえず、

  1. 手指衛生
  2. うがい
  3. マスク
  4. 予防接種(インフルエンザワクチン)

以上な感じです。

よく言われている対策ですが・・・インフル対策グッズをまとめておきたいと思います。

とりあえず、ビール

ではなく、

マスクです。

空気を除菌!

携帯用 エアドクター ポータブル 2枚セット【紀陽除虫菊 エアードクター 2個 インフルエンザ対策 風邪予防 ウイルス除去 除菌 消臭剤 二酸化塩素 花粉症 AirDoctor PORTABLE】【メール便送料無料】【代引不可】【同梱不可】

ネックストラップに付けるだけ!空間除菌をしてくれるようで、効果は1ヶ月もありコストパフォーマンスが良い感じのグッズです。

持ち物を除菌!

インフクリン ウイルス対策スプレー(250mL)

ライブTシャツ、カバン、上着などを除菌しましょう!

体温調整を使用しよう!

ライブ当日の天気予報ですが、かなり寒くなるような予報が出ています。体温が低下してしまうと免疫力が低下の原因なるので、しっかりと体温調整をしておきたいところです。

ちなみに免疫力を正常に保つには、36.5℃程度が体温が必要とされています。体温が1℃下がることによって30%免疫力が低下されるようですが、逆に1℃上がると免疫力が5〜6倍になるとも言われているので、体温の維持はかなり重要です。

あったかい服装でライブ会場に行くの基本ですが・・・カイロを持っていきたいところです。個人的には貼るホッカイロを、太い血管が通っている首筋に辺りに貼ることがおすすめです。(のぼせて鼻血ブーしちゃうかもですが・・・)

最後に

インフルエンザになったら・・

ライブ後なら大丈夫ですが(大丈夫ではない)、ライブ前だと大問題です。

下記のサイトでインフルエンザが発病してしまった場合の体験談が書かれているので、参考までにご覧ください٩( ᐛ )و

ラブライブ!フェスの情報はこちら

ラブライブ!フェス情報まとめ(日程・場所・チケット情報・ライブグッズ・フォロー&RTキャンペーン)「μ's・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
ラブライブ!フェス情報まとめ(日程・場所・チケット情報・ライブグッズ・自己紹介コーレス・会場限定ガチャ・ライブ&ディレビューイング)「μ’s・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2019年5月20日に行われたラブライブ!シリーズ9周年発表会で告知された「ラブライブ!フェス」についてのお話です。 ライブ情報 日...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください