生誕祭 PR

【#桜内梨子生誕祭2019】りきゃこ、ラブライブ!公式、沼津、ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストまとめ「ラブライブ!サンシャイン!!」

【#桜内梨子生誕祭2019】りきゃこ、ラブライブ!公式、沼津、ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストまとめ「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「桜内梨子生誕祭2019」のりきゃこ、ラブライブ!公式、沼津、ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストについてのお話です。

ラブライブ!公式のみなさん

逢田梨香子

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎁HAPPY BIRTHDAY🎁 . . . . . 今日は久々に沼津へ。なんとプライベートで来るのは初めてでした! 梨子ちゃんが生きている街で直接お祝いできて本当に嬉しい🌸 毎年お仕事だったり、去年は胃腸炎で苦しんでてお祝いする余裕がなかったり、、 いつか沼津でお祝いしたいなと思っていたのです。 松月さんにもお邪魔してどら焼きを買ってきたよ〜!いつも優しく迎えて下さって本当にありがとうございます😊 他にも行きたいところはあったんだけど、本当に沢山の方がお祝いしにきてくれていたのでご迷惑になってもいけないしいくつかにしぼってさっと帰りました。笑 あと、お写真はすみません、、とお伝えしたのですがそれでもカメラを向けてくる方がチラホラいらっしゃったので、SNSにはあげないでほしいな、、ご協力お願いします😊 つじ写真館さんにもお邪魔しました! いつもライブの時コーヒーの差し入れを下さるんです☺️ 初めましてなのに快く迎えて下さいました。少しお話し出来て嬉しかった〜! お店に人がいなかったのでヌーマーズさんにも寄せ書きをしてきたよ🌸 あとは中には入れず外観だけお写真を撮ったり📸 そこかしこにAqoursのみんながいてとっても嬉しい1日でした😊またいつの日か! p.s一足先にルビィちゃんもお祝いしてきたよ🍭 #桜内梨子誕生祭2019 🌸🌸🌸🌸🌸

逢田梨香子さん(@aida_rikako_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

PART②📸 沼津港で食べた海鮮が美味しかった🐟 #桜内梨子誕生祭2019

逢田梨香子さん(@aida_rikako_)がシェアした投稿 –

梨子ちゃんの誕生日に、りきゃこがプライベートで沼津で更新したようです!これだけ需要あるなら公式から沼津で誕生日イベントでもすればいいのなぁっと思ったり。

担当キャラの聖地でフォトセッションとか公式イベントすれば色々解決されると思いますが・・(新たな問題も発生しそうですが・・・)

生誕祭は間違い?

あと誕生日前日に「生誕祭」or「誕生祭」かどっちするか問題についてですが、「生誕祭」は死人に対して誕生日を祝う時に使用することで「誕生祭」を使用するのが正しいという話が上がりました。

調べた結果・・・

「生誕祭」を死人に限定して使用するものではなく、一般的に「偉人」に対して誕生日を祝う際に使用されてきた言葉のようです。大概「偉人」は亡くなっている人ばかりなので、「死人」に使用するものと定着してしたのではないかと思います。

偉人とは?

歴史に遺るような、並外れて優れた人間のこと。

Wikipediaより

ということなので、

「偉人」という言葉には死人という定義はなく、ネットでキャラクターの誕生日に祝う際に定着してきた「生誕祭」は、後世に受け継がれるだろうと確信しているアニメキャラクターに最大の敬意を表現した結果なのではないでしょうか。

小林愛香

津島善子役のあいきゃんがお祝いツイート٩( ᐛ )وあいきゃんも誕生日に沼津に弾丸ツアーしていましたね。

【#津島善子生誕祭2019】あいきゃん、ラブライブ!公式、沼津、ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストまとめ「ラブライブ!サンシャイン!!」
【#津島善子生誕祭2019】あいきゃん、ラブライブ!公式、沼津、ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストまとめ「ラブライブ!サンシャイン!!」「津島善子生誕祭2019」のあいきゃん、ラブライブ!公式、沼津、ラブライバーのみなさんのお祝いメッセージ、写真、イラストについてのお話で...

室田雄平

酒井かずお

ラブライブ!スクフェス事務局

電撃G’s magazine編集部

中音ナタ

沼津のみなさん

沼津松月

沼津市役所

ゲーマーズ沼津店

しまたろう

沼津バーガー

駿陽荘 やま弥

とさわや旅館

リヴァージュ

大瀬館

イシバシプラザ

安田屋旅館

ラブライバーのみなさん

最後に

有名人の方が写真をお断り的なニュースを見る度に、出川哲朗さんって凄いなぁ思ってしますが・・知らない人が急に近付いて写真撮ってくるなんて・・恐怖しかないですよね。

雪像を持って・・・じゃなくて節度を持ってオタク活動しましょう٩( ᐛ )و

ラブライブ!のキャラ、キャストの生誕祭については、こちらのページでカウントダウンしているので良かったらどうぞ。

μ’s・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲・Liella!の誕生日一覧&生誕祭カウントダウン(キャラ&キャスト)「ラブライブ!シリーズ」
μ’s・Aqours・虹ヶ咲・Liella!・ミュージカル・蓮ノ空の誕生日一覧&生誕祭カウントダウン(キャラ&キャスト)「ラブライブ!シリーズ」ラブライブ!シリーズに登場するスクールアイドル μ's Aqours Saint Snow 虹ヶ咲学園スクー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください