μ's

【μ’s】7thアニメーションPV付きシングルまとめ「ラブライブ!」

Pocket

2019年8月21日に放送された「μ’s9th Anniversary課外活動〜のぞりんことほのまき〜」の番組の最後に発表されたμ’sアニメーションPV付き7thシングルについてのお話です。

発売日

未定

μ’s1stシングル〜6thシングルについて

生放送では新規シングルと発表とありましたが、冒頭に書いた通りμ’sとしてアニメーションPV付きシングルは今回で7枚目となります。

ということで1st〜6thシングルを振り返っておきましょう!

僕らのLIVE 君とのLIFE

μ’sデビューシングル!初号機衣装の元ネタです。テレビアニメ1期でもμ’sが9人揃った時に披露される楽曲ですが、テレビアニメでは1stシングルのPV映像もとに新しく作り直されています(ショートバージョン)

夏コミでキャスト陣が手売り?していた楽曲。

Snow halation

スノハレからセンターポジション選挙が始まった感じだったかな?テレビアニメキャラ設定からちょっと違う感じです。センターはホノカじゃんです!

あのオレンジがラブライブ!フェスが行われるさいたまスーパーアリーナでまた見れるかドキドキですね。

夏色えがおで1,2,Jump!

3rdで矢澤先輩がセンターがポジションになっているサマーウィーンな楽曲です。

もぎゅっと“love”で接近中!

バレンタインディの定番曲になっている楽曲。おすすめは西木野真姫ちゃんモニターアップシーンです。センターはホノカちゃんです。

Wonderful Rush

5thでセンターポジション選挙で中間発表の最下位から大逆転1位になった南ことりちゃんがセンター務める楽曲です。しかし、ジャケット絵柄のエリチのポジションは、いつ見てもジワジワきますね。

Music S.T.A.R.T!!

テレビアニメ1期が終了した時点でリリースされた6thシングルです。キャラデザはテレビアニメを引き継いでいるクオリティの高さが感じられます。1stシングルから室田さんが担当されていますが、テレビアニメから作画がパワーアップしましたね。

あと発売前の生放送&ラジオなどで、「6thシングル」は「シックススシングル」なのか「シックスシングル」なのかμ’sメンバーが言い争っていたのが印象的でした。(楽曲内容とかじゃなくてすいません)

結局ところ「シックスシングル」で落ち着いていたかな?

まとめ

というわけで、7thシングル(セブンスシングル)の新情報が発表され次第、随時更新します٩( ᐛ )و

ちなみにμ’s知らないぞ〜、

でも、BD-BOXは高い過ぎるから買えないぞ〜

方には、1st〜6thのアニメーションPV、そしてテレビ&劇場版ライブシーンをまとめたBlu-rayがお安く販売されているので、7thシングル発売前に予習してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

「ラブライブ!9th Anniversary Blu-ray BOX」についてはこちら

それでは最後に・・・

いつもはツッコマない。
くっすんがツッコンでいる姿を賞賛しているボケ4人の姿を見てお別れです。さようなら。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください