ラジオ PR

【#ラブライブANN】ラブライブ!シリーズオールナイトニッポンGOLDまとめ(放送日・出演者・放送内容・オフショット)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初回放送!

放送日

2019年7月19日(金) 22:00~24:00

出演者

メインパーソナリティ:

  • 新田恵海(高坂穂乃果役)

ゲスト:

【μ’s】

  • 三森すずこ(園田海未役)

【Aqours】

  • 諏訪ななか(松浦果南役)
  • 降幡愛(黒澤ルビィ役)

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

  • 指出毬亜(エマ・ヴェルデ役)
  • 前田佳織里(桜坂しずく役)

放送内容

まずは、μ’sから!

最初は、えみつんとみもりんのμ’sの二人が出演٩( ᐛ )و

1曲目は、μ’s始まりの歌「僕らのLIVE 君とのLIFE」!

提供は、セブンイレブン!CMは梨子ちゃんのたまごサンド!の呪文が・・・買いに行かないと٩( ᐛ )و

まずは、みんなで叶える物語。μ’sの紹介です!テレビアニメ、メンバー紹介などなどを、えみつんとみもりんがトークしています。

みもりん「スノハレ流行らないから・・もう終わりだと思った・・なんで今更アニメ?と思ってた」

えみつん「アニメは私たちの転機だった」

μ’s劇場版は日本アカデミー賞にノミネートされてましたね(最優秀ではなかったですが・・)

6年間の活動は振り返って

みもりん「あきらめてたものが、ビッグになってファンのみんなのおかげ」

えみつん「劇場版のμ’sメンバ(キャラ)がアメリカから帰って、超人気になってたストーリーが私たち(キャスト)も実家に帰ると人気者になっていてリンクしていた。」

みもりん「【ほのか】で海ちゃんボイスをいつも調整していた。」

えみつん「私も【うみちゃん】でほのかボイスを調整していた」

2曲目は、「僕らは今のなかで」

22:30〜 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

かおりん&ちゅんるん登場!

去年の大阪のスクフェス感謝祭ぶりの再会ようです。

かおりんが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の舞台&設定を紹介して、ちゅんるんがメンバー9人を紹介。

みもりん「ステラボールのライブはソロ楽曲のライブで今までとは違うって鬼頭明里ちゃんが言ってた」

かおりん→担当メンバーのしずくちゃんを紹介

ちゅんるん→担当メンバーのエマちゃんを紹介

ちゅるん「エマちゃんはスイス出身なので、電車の乗り方もなれる大変だったと思う」

えみつん「長野出身なので、東京は山がなくて落ち着かない」

かおりん「福岡出身なので、スイカ?Suica?で浸透してなかった」

みもりん「東京出身なので、東京エアー吸ってる」

えみつん「エマちゃんスイス出身だから、チーズ買うとき、チョコ買うときスイス製品だと気にする?」

ちゅんるん「そ、そうですね・・・」

えみつん「面倒な先輩ですいません(汗)」

みもりん「もっといい広げ方あったんじゃ・・?」

えみつん「虹ヶ咲はソロ曲がメインだけど、9人もありますよね?9人で歌うとどんな気持ちでした?」

ちゅんるん&かおりん「9人で歌うと頼もしくて、楽しかった」

みもりん「楽しいことはいいことじゃ」

再びセブンのCMで、梨子ちゃん登場!たまごサンド買いにいかなくちゃ!!!!

コーナー:TOKIMEKIアンサーズ

虹ヶ咲メンバーならどんな事を言う?を考えてるコーナー

お題:寝言は?

かおりん「もう食べらません・・・拙者なんたらうんたら(ういろう売りを・・)」

模範解答は、オフィーリアと芝居する寝言でした・・(レベル高い寝言・・・)

お題:占い結果悪い人いたらどんな風に声をかける?

ちゅんるん「ラッキカラーのもの付けてみたら?大丈夫だよ」って感じした。

模範解答は、他の占いを試してみると良いよ!調べよう!って感じで、ほぼ一致です。

3曲目は、「TOKIMEKI Runners」

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の二人の出演ここまで!

最後に、ふたりからお知らせは、KMF、2ndアルバム、1stライブの告知がありました。

KMFについてはこちら

【2019.8.21発売】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disk~Blooming Rainbow~まとめ(ジャケット・収録内容・視聴動画&CM・封入特典・店舗特典・オフショット)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の初Blu-rayとなる「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disk~Blooming...

2ndアルバムについてはこちら

2ndアルバム「Love U my friends」まとめ(日替わりカウントダウン・収録内容・店舗特典・全曲視聴動画・1stライブ最速先行抽選申込券)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2019年10月2日発売予定 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が2ndアルバム「Love U my friends」の店舗特典・収録内容...

1stライブについてはこちら

1stライブ「with You」情報まとめ(日程・場所・チケット情報・スクスタチケット先行・ライブグッズ情報・予想セットリスト・ヘッドライナーとは?)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
1stライブ「with You」情報まとめ(日程・場所・チケット情報・スクスタチケット先行・ライブビューイング・ライブグッズ情報・予想セットリスト・ヘッドライナーとは?)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」ラブライブ!シリーズ9周年発表会で告知された「LoveLive! Nijigasaki High School Idol Club FI...
おハガキコーナー

おハガキ読まれると、もれなくステッカーが貰えるようです。

みもりんのうっちーのモノマネを披露(可愛い)

えみつん「そらまるは、ことりちゃんモノマネがうまい。ことりちゃんがふたりいるみたい」

23:00〜 Aqours(新曲情報あり)

ふりりん&すわわが登場!

4人で合うのは、初めてだけど、それぞれでは会った事ある。

そのエピソードトークで、

みもりん「(Aqours夏制服)袖短い」

ふりりん「引きちぎられました」

って感じの思い出を語ってました。

4曲は、Aqoursデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」

また再びセブンのCMで、梨子ちゃん登場!たまごサンド買いにいかなくちゃ!!!!「うふん」が可愛い!!

すわわからラブライブ!サンシャイン!!の紹介、ふりりんからメンバー9人の紹介がありました。

えみつん「舞台は太平洋側なんですね」

ふりりん「そうですね」

えみつん「長野は海なし県なので、上かな?下かな思うので、下なんですね」

ふりりんのルビィちゃんの紹介で・・

ふりりん「特技は、ごさい」

えみつん「5歳?」

ふりりん「お裁縫です!緊張しています。」

えみつん「Aqoursメンバーと似ているところはりますか?」

すわわ「果南ボイスの調整は、【まり】」

ふりりん「ピギィ、うゆ、がんばルビィで、ルビィボイスを調整している、よく泣くところ」

プチ情報:すわわは走るのが嫌い

えみつん「個人的な思い出は?南京玉すだれができるとか?これからチャレンジしたい事とか?」

すわわ「イルカショーが体験できた」

ふりりん「ペンギンを抱きに行く」

またまた再びセブンのCMで、梨子ちゃん登場!たまごサンド買いにいかなくちゃ!!!!「うふん」が可愛い!!もうだめだ・・セブン行かないと!!

さらにルビィと果南で、たまごサンドのCMが・・・

ラブライブ!フェスの野望は?

えみつん「祭りだよ!」

みもりん「何知らないから薄い話になる」

えみつん「祭りは楽しいものだよ、以上です。」

ふりりんとすわわが見たμ’sファイナルライブ(4/1)の感想は?

えみつんとみもりんが感想を話してました・・・

みもりん「1日目終わったあとは歯を磨いてすぐ寝た」

みもりん「ノーブラ歌った時SDS衣装は、厚手だから暑かった」

えみつん「1日目終わったあとは寝れなくて、朝までラブライブしてた」

ふりりん「内田さんがAqoursに向けて手を振ってくれた」

えみつん「うっちーそういう事する」

みもりん「あやったら・・」

すわわ「1曲目から泣いてた」

ふりりん「Aqours全員泣いてた」

えみつん「ライブ最初の映像は、泣くと思ったら本番前に見せて欲しく、リハで見たら号泣した」

Aqoursの東京ドームの話に・・

えみつん「(東京ドーム)丸かった?」

ふりりん「丸かった」

みもりん「膨らんでるなぁ」

Aqoursの新曲を初解禁

「冒険Type A, B, C!!」謎解きイベントのテーマソングっぽいです。

4曲目は、「冒険Type A, B, C!!」

視聴動画

あわせて読みたい

謎解きの公式ページはこちらにリンクがあります。

またまたまた再びセブンのCMで、梨子ちゃん登場!たまごサンド買いにいかなくちゃ!!!!「うふん」が可愛い!!もうだめだ・・セブン行かないと!!ちょっと行ってきていいですか?

みんな考える番組グッズ

セブンイレブンから販売してくれるかもしれない?だそうです。

出演者の4人の内、「ほしい」「別に」で判定して、ひとりでも「ほしい」がいれば、セブンイレブンの商品開発会議に上がるそうです。

  • サザエ&ワカメ味のお菓子→ほしい(すわわ&えみつんは、「別に」)
  • 遠征用のリュック→ほしい(みもりんは、「別に」)
  • サングラス→別に

あと番組公式グッズは0時からセブンネットショッピング販売されるようです。

  • ラバーコインケース・チャーム3種セット
  • オリジナルピンバッジ
  • ステンレスマグ・コースター3種セット
  • ペンケース・ボールペン・投稿用はがきセット(μ’s)
  • ペンケース・ボールペン・投稿用はがきセット(Aqours)
  • ペンケース・ボールペン・投稿用はがきセット(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

ハガキセットで、これで明日はあなたもハガキ職人の仲間入りですね

公式グッズの予約はこちら

あわせて読みたい

ラブライブANN公式グッズについてはこちら

ふりりん&すわわはここまで!

最後にAqoursのふたりから一番くじ、劇場版Blu-rayの告知がありました。

あわせて読みたい

Aqours一番くじについてはこちら

劇場版Blu-rayについてはこちら

またまたまたまた再びセブンのCMで、梨子ちゃん登場!たまごサンド買いにいかなくちゃ!!!!「うふん」が可愛い!!もうだめだ・・セブン行かないと!!ちょっと行ってきていいですか?うゆゆ

最後にお知らせ

ラブライブ!シリーズとしては、ラブライブ!フェスのお知らせ、μ’sからのお知らせからは、BD-BOXのお知らせがありました。

あわせて読みたい

ラブライブ!フェスについてはこちら

μ’sBD-BOXについてはこちら

μ’sファンには、お馴染みの「公式!サイトだよ」の茶番もありました٩( ᐛ )و

オフショット

まとめ

インターネットラジオの「浦ラジ」「がさらじ」などしか聴かないもので、ニッポン放送といわれても勝手がわかりませんが、ラブライブ!関連の番組が増える事は喜ばしいことです。

みもパラみたいにNHK系列の方がアプリが全国対応してそうなのでありがたかったです・・。

あわせて読みたい

μ’sとAqoursのキャストが共演したラジオ番組「今日は一日ラブライブ!三昧」についてはこちら

1 2 3 4 5 6 7 8 9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください