Aqours

【9人からはじまった夢、永久に】プロジェクトスタート記念特番まとめ(放送日時・出演者・インタビュー内容・アーカイブ配信)「ラブライブ!シリーズ」

Pocket

テレビ放送が予定される「ラブライブ!シリーズ9周年プロジェクトスタート記念特番~9人からはじまった夢、永久に~」の放送内容についてのお話です。

放送日時

2019年6月30日(日) 22時30分

2019年7月2日(火) 24時

  • BS11

※放送日時は都合により変更になる場合がございます。

出演者

  • 新田恵海(高坂穂乃果役)
  • 伊波杏樹(高海千歌役)
  • 大西亜玖璃(上原歩夢役)

放送内容

ナレーションは、南ことりのママ役の日高のり子さん!

ことりママのナレーションで、ラブライブ!活動内容の映像を紹介する感じ放送でした。映像⇄インタビュー感じですね。

えみつん・あんちゃん・あぐぽんのインタビュー内容を、要約した感じでまとめておきますので、良かったらご覧くださいな٩( ᐛ )و

新田恵海インタビュー

プロジェクト振り返って?

えみつん「会ったことない人とレコーディングで、今までにないこと始まる予感があった」

TVアニメのスタートの思い出は?

えみつん「感動して録画したアニメを、今でもハードディスクから消せない」「キャラクターと私たちがμ’sなんだと実感できた」

ライブ活動の思い出は?

えみつん「最初の練習でキャラクターと同じふりを、まずは踊ってみて出来るかやってみよう。出来なかったら振りを減らそうって話だったけど、踊れたのでそれから踊りに妥協しなくなりました。」

ファイナルライブの思い出は?

えみつん「宝物のような時間でした。」

伊波杏樹インタビュー

活動開始当時の振り返って

あんちゃん「千歌ちゃん、Aqours9人と出会えて本当よかった」

1stライブを振り返って

あんちゃん「とても緊張していたし、披露する曲もいっぱいあったけど、みんな想いを大爆発できたライブだった思います。」

沼津の活動を感じたことは?

あんちゃん「沼津の方々の暖かかったし、沼津のみなさんと作品を作っているんだなぁと感じました。」

海外ツアーで感じことは?

あんちゃん「ラブライブ!シリーズとして、初アジアツアーだったので、次はワールドツアーをやりたい」

東京ドームの舞台で感じたことは?

あんちゃん「船が出た!始まった感じがしました」

あわせて読みたい

4thライブについてはこちら

大西亜玖璃インタビュー

虹ヶ咲学園のメンバーに決まった時は?

あぐぽん「夢のような気持ち、大きな一歩を踏み出せた」

3番目のグループとして決意は?

あぐぽん「9人で一緒に切磋琢磨していきたい思っている」

1stアルバム発売記念イベントで感じたことは?

あぐぽん「受け入れられる不安だったが、暖かく迎えてれ嬉しかった」

KMFについては?

あぐぽん「みなさんが応援してくれ、歩夢として、9人でステージ立てたことが嬉しかった。」

あわせて読みたい

校内マッチングフェスティバル(KMF)についてはこちら

アーカイブ配信について

期間限定でアーカイブ配信されていますので、適当インタビュー要約で満足できない方は、ご覧ください!30分くらいの動画です。

Bchでは7/7より9週連続無料配信も実施予定だそうです。

まとめ

「これまでの9年間の歩みを映像とキャストインタビューで振り返る」とあるので、えみつん以外のμ’sキャストコメントがあるか期待したいところですが、3人だけした٩( ᐛ )و

あとは3人が着ているTシャツの予約販売も放送日に開始されています!

あわせて読みたい

5月30日に行われた「ラブライブ!シリーズ9周年発表会」についてはこちら

9周年Tシャツについてはこちら

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください