サイドストーリー実装の「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」とは?【グランブルーファンタジーコラボ】


スマホ向けソーシャルゲーム「グランブルファンタジー」内で開催されたイベント「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」のサイドストーリー追加についてのお話です。

SIDE STORY(サイドストーリー)とは?

グラブル内で期間限定で行われるイベントが、終了後に常設されて再びプレイすることが出来るのが、サイドストーリーとなっています。

イベント「Aqours Sky High!」は、2018年8月に実施された13日間の期間限定イベントだったのですが、2019年2月8日よりサイドストーリーとして実装されました。

ちなみにサイドストーリーでは、8月のイベントから若干の仕様が変更されています。それは、他の騎空士と協力してプレイするマルチプレイモードが削除されているので、マルチプレイで取得できたトレジャー「踊り子のメダリオン」「摘みたてみかん」も削除されています。

これはイベント武器「スクールバッグ」「サンシャインブレード」の取得するために必要だったのですが、サイドストーリーからは取得条件から外されています。

あとサイドストーリーには、解放条件があります。「Aqours Sky High!」はメインクエスト第36章「悔恨の行く先」をクリアする必要あります。私はグラブルを始めて2週間くらいで第50章くらいまで進められたので、解放条件としては楽な方かな?

サイドストーリーはどうやってプレイする?

グラブルは、いろんなコンテンツがあるので初心者さんはどこで何が出来るか、、結構迷うと思います(実際、私もそうでした・・)。

サイドストーリーは、マイページの中央辺りに「Campaign」があるので、タッチすると表示される一覧にあります。


「マイページ」から「下」に行きます。

「Campaign」があるので、タッチする「SIDE STORY」があるのでタッチします。

「サイドストーリー」の3ページ目に「Aqours Sky High!」があるので、タッチします。

これで「サイドストーリー」開始できます。

「Aqours Sky High!」はどんなイベントだった?

2018年8月のグラブルプレイ内容をこちらでまとめているのでご覧ください。ネタバレを気にする方はご注意ください٩( ‘ω’ )و

グラブライバーの輝跡

人気投票結果

グラブルフェス2018の発表内容

最終上限解放については、サイドストーリーと同時の予定ですが、直前で延期が決定しました・・

最後に

最終上限開放では、新規絵と新規ストーリーが追加されるのですが、サイドストーリーに絵が描き下ろしっぽいので、上限解放した絵がこれになるのかな?

また気長に待つことにします٩( ‘ω’ )و

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク