「最終上限解放とサイドストーリーへの追加」の予定が決定!!!グラブコラボイベント「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky Higt」


2018年12月16日に幕張で開催されたグラブルフェス2018のネット配信で発表されたグラブルとラブライブ!サンシャイン!!のコラボ追加情報についてのお話です。

がっかり砲と朗報の2つが発表されました。

グラブルフェス2018発表内容の動画

最終上限解放の予定が発表!

8月にグランブルファンタジーのゲーム内で行われた投票で、結果的に2年生が最終上限解放なったのですが、コラボイベントが終了して4ヶ月・・やっと出た情報が「2019年追加予定」です!

はっきり言ってがっかり砲だったのですが、1年以内に実装されるということが決定したということなので気長に待つことにします。

投票数についてはこちらご覧下さい。

サイドストーリー(SIDE STORY)追加

ラブライブ!サンシャイン!!のコラボイベントに参加できなかったラブライバーにとっては朗報です。

サイドストーリーとは?

グラブルで過去に期間限定で開催されたシナリオを、常時プレイ可能となるコンテンツです。

8月のイベントに参加してないラブライバーもAqoursメンバーを仲間にすることができます。ネット配信では、クエストをクリアすると2年生チームを仲間にできると話されていたので、1年生、3年生については、明言されていませんでしたが、周回プレイしてトレジャーを集めることで仲間にすることができると思います。

イベント内容というかプレイ内容についてはこちらをどうぞ。

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク