Aqours

【聖地巡礼】30分でわかる!これまでのラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期Ver.の聖地巡礼

Pocket

2019年1月4日に公開する「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over The Rainbow」の為に、ラブライブ!公式さんが公開しているラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期を振り返る「30分でわかる!これまでのラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期Ver.」に登場する聖地巡礼のお話です。

30分でわかる!これまでのラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期Ver.

30分でアニメ2期の1話から13話がまとめられています。

注意が必要ところは、第4話「ダイヤさんと呼ばないで」第5話「犬を拾う。」の辺りが素っ飛ばれていますので、梨子、善子が好きな方は5話は視聴をおすすめします。

聖地巡礼

アニメ1期についてはこちらを。

プラサ ヴェルデ

沼津駅北口の東側にあるコンベンション施設です。ホール、会議室などを利用することができるので、沼津ファンミ、映画の舞台挨拶など落選用のオフ会にご利用下さい。

動画にはないですが、ラブライブ予備予選順番の抽選会場としてヴェルデのコンベンションホールAが登場します。

狩野ドーム

内浦地区よりさらに南に行ったところにある狩野ドームです。公共交通機関で行く場合は、伊豆箱根鉄道で三島から終点の修善寺で、そこからバスの移動になると思います。

セントラルパークもちの木広場

東海道大会後のシーンで登場する名古屋のテレビ塔近くにある広場です。

名古屋駅から徒歩だと、ちょっと厳しいので移動には地下鉄をご利用下さい。

プラサ ヴェルデ屋上

再び、プラサ ヴェルデです。屋上は施設を借りなくても自由に入れる休憩所になっています。

函館アリーナ


SaintSnowが出場していた北海道地区大会が行われてた会場です。JR函館駅と函館空港の中間位置というなんとも微妙な場所にあります。

ちなみに2018年4月にキャストによる函館ユニットカーニバルと題してライブがこの会場で行われました。

函館市電杉並町駅付近

五稜郭タワーの近くの駅です。

菊泉

SaintSnowの実家兼茶店です。実際に「菊泉」という名前で茶店として営業しています。

まちあるき缶バッチを販売しているので、聖地巡礼の際はここで買えないものなのでぜひ、購入をおすすめします。

名無し公園?

函館西波止場の裏、八幡坂の降りたところにある公園です。現在改修工事をしているようで、アニメの同じ風景がなくなる可能性が高いみたいです。

金森赤レンガ倉庫

ルビィと理亜が立っている場所は、金森赤レンガ倉庫にあるラッキーピエロから赤レンガ倉庫見た風景になっています。

理亜のお部屋

菊泉です。お店の方にラブライバーだと申告して、お願いすれば理亜のお部屋を見学させて頂けるみたいです。

旧函館区公会堂

2Fの大広間です。入場料300円で自由に中を見学できるようですが、保存補修工事の為、2021年4月まで休館しているようです。

函館山展望台

函館ロープウェイで往復1280円で行くことができます。

クリスマスシーズンは、最終下り21時までの夜景に見れ過ぎにはご注意下さい。

八幡坂

八幡坂を上がると、SaintSnowが通う学校のモデルになった「北海道函館西高等学校」がありますので、併せて聖地巡礼したいところです。

ちなみに北島三郎さんの母校だそうです。

BLUE CAVE

訳すと「青の洞窟」!?淡島マリンパークにある人工的なトンネルです。

2018年5月に行われていた謎解きイベントで、トンネル中央あるワンセラーが問題の出題場所として解放されていました。

葛城山

伊豆の国パノラマパークロープウェイで山頂に行くことができます。

西伊豆スカイライン土肥駐車場

3年生が幼少期に行ったところとは、全く別の場所になります。

ここは車じゃないといけないですね・・

鳳鳴館

ラブライブ決勝戦の前日にAqoursメンバーが宿泊した旅館です。こちらも実際に旅館として宿泊することができます。

国府津海岸

アニメ1期が回想シーンで登場。アニメでは根府川駅で下車していますが、実際に根府川駅で下車すると海岸はかなり遠いです。聖地巡礼する場合は国府津駅で下車しましょう。

円陣した歩道橋

東京ドームは近くにある歩道橋です。

東京ドーム

ラブライブ決勝戦を行われたアキバドームは、東京ドームです。

東京ドームで開催された4thライブ2日目には、アニメと同じくWBNW衣装で楽曲を披露しました。

まとめ

動画見て私が気になった場所を1期動画に続きご紹介して見ました。

東京、沼津、名古屋、そして函館の聖地巡礼の際にお役に立てれば幸いです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください