聖地巡礼 PR

クラウドファンディング 「ラブライブ!サンシャイン!!沼津マンホール」の再設置と新規寄贈が決定!全21種15ヶ所に設置されます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヌマヅノタカラモノプロジェクトのマンホールの再設置が決定しました!遠征組は、東京ドームの4thライブに合わして沼津行く目的になりそうですね( ´∀`)

静岡県沼津市を舞台とした作品「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループで、同市の燦々ぬまづ大使でもあるAqoursをデザインしたオリジナルマンホールについては、一時的に回収しておりましたが、このたび被害にあったマンホールの修理が終了しました。

また、目標金額を超えたストレッチゴールとして制作したマンホール(カラー2枚・黒11枚)を新規寄贈することとなりましたので、こちらと併せ、安全性の確保や回遊性の向上の観点を踏まえたうえで検討を重ね、再設置することとなりました。

公式サイトより

沼津まちあるきマンホール「浦女(カラー)」 沼津まちあるきマンホール「Aqorus9人(カラー)」

設置開始日

2018年10月10日(水)から

マンホールの種類&設置場所について

  • キャラ絵柄(カラー):9種類
  • キャラ絵柄(黒):9種類
  • キャラ9人絵柄(カラー):1種類
  • 浦女校章(黒):1種類
  • 浦女校章(カラー):1種類

全部で21種類のマンホール設置される感じで、キャラ絵柄(黒)、キャラ9人絵柄、校章が今回新規に追加されるマンホールになります。設置に場所についてですが、前回キャラ絵柄(カラー)が設置されていた場所に、キャラ絵柄(黒)が設置されるようで、キャラ絵柄(カラー)は4ヶ月を目安に3種類ずつ切り替えて仲見世商店街の中に設置されます。発表内容には、学年別で設置されるようですが、3種類設置するならCYaRon!とかユニット単位とか設置されると面白そうですね( ´∀`)あと新規のキャラ9人絵柄(カラー)と浦女校章(カラー)も仲見世商店街に設定されるそうで、カラーマンホールは仲見世商店街に集中していますね。

あと浦女校章(黒)だけ設置場所が内浦の方になっています。長浜城跡の前なので、アニメ1期の第6話「PVを作ろう」の聖地巡礼を合わせて行くと良いと思います。

沼津まちあるきマンホール:長浜城跡 沼津まちあるきマンホール「浦女(カラー)」

被害について

前回のマンホールが設置されてからマンホールに「キズをつける」「白いペンキ?の塗装」などの被害があったので、数週間後に撤去されることになってしまいました。

 

沼津まちあるきマンホール:白スプレーいたずら

すでに犯人は逮捕されているので、同じことをするような人が現れないと思いますが、、カラーマンホールの設置場所は全て仲見世商店街なので監視カメラの設置?などの対策があると思うので、また被害に遭わないことを願うばかりです。

まとめ

クラウドファンディングについては、ヌマヅノタカラプロジェクトWEBサイト➡︎https://first-flight.sony.com/pj/butaimeguri-numazu

黒マンホールについてはスクフェス感謝祭でも展示されていましたので、大阪会場のレポートはこちら

スクフェス感謝祭2018 in 大阪のレポート
スクフェス感謝祭2018 in 大阪レポート(5周年サインボード・サイン入りブルゾン・沼津まちあるきマンホール・パネル展示など)「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」2018年5月20日に大阪で行われた「スクフェス感謝祭2018 Go!Go!シャンシャンランド」についてのお話です。 開場前 10:...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください