ライブ PR

3rdライブツアーで思った事⇒脱獄&おへそ&ルビィ推不可避

Aqours 3rd LoveLive! Tourのセットリストを予想してみました。「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3rdライブツアーで思った事

埼玉

・メットライフドームは広い

・MIRACLE WAVEで1日目はチカちゃんバク転成功!2日目はちょっと失敗。

・2日目のリハで「脱出ゲーム」を「脱獄ゲーム」と間違っていた りきゃこのエピソードをきんちゃんにバラされる。

・幕間アニメで、ダイヤがマンモスの下敷き。

・1日目の「Awaken the power」歌唱後、ふりりんの目に涙。

・あさみんのスタッフ対してコール&レスポンスがカメンマンが拳が映像に。

・WBNW⇒青ジャンの幕間アニメがアニメ2期12.5話的な映像で感動。

・2日目の青ジャンあとのアンコールのコールが「Aqours」コールだった。

・4thライブの東京ドーム公演が発表される。

・4thライブのテーマソングCDのリリースが発表される。

・映画のサブタイトル&公開日が発表される。

・4thPV付楽曲が2019年に発売されることが発表される。

大阪

・大阪城ホールは、収容人数8000人で結構で狭い。

・両日ともに、りきゃこが「脱獄」と言い間違えないか会場ざわざわ。

・MIRACLE WAVEでバク転は、両日とも大成功!

・MIRACLE WAVEの衣装紹介で、しゅかしゅーのおヘソが大画面に。

・幕間アニメの名言「沼津名物!がんばルビィ!」

・1日目にあさみんの祖母が会場モニタを登場。乗りの良いおばあちゃんだった。

・両日きんちゃんの声が調子悪かったので、花丸音源でライブを行い&リベンジ誓う。

・サイリウムを三本使って、Aqoursの「A」文字を作るのが流行に?

・セットリストが埼玉は「SKY JOURNEY」だったのが大阪では「待ってて愛のうた」に変わる。

・2018年ファンミーティングツアーの会場が発表される。

福岡

・1日目あにゃ、ロックオン忘れて、あんちゃんにツッコまれ、ロックオンだけ追加でやる。

・1日目ありしゃ、ダイヤッホー忘れて、ロングバージョンのダイヤッホー挨拶やり直す。

・2日目すわわ、最初の挨拶で全員とハグする(あんちゃん最後でした)

・2日目りきゃこ、ツアー全公演で「君の瞳を巡る冒険」を上手く曲説明ができなかったことを認める。

・幕間アニメで、総合司会ネタ(タモさん)若い人は「笑っていいとも!」しってるのかな?

・SaintSnowがDROPOUT!?を披露。最高!

・キセキヒカル、ホップ・ステップ・ワーイ!を初披露。

・「勇気どこに?君の胸に!」が、アニメバージョンの演出追加

・劇場版のPV公開、舞台はイタリア?

・1日目あいあい、最後の挨拶で号泣。ルビィ良いところ伝わってるよ;

・「WONDERFUL STORIES」歌唱後、SaintSnowが再度登場して挨拶する。

・二日目の最後に、「Thank you, FRIENDS!!」のジャケットが公開される。

まとめ

アニメ2期に流れ沿ったライブだったので、控えめに言って最高のライブです・・

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください