ライブ PR

Aqours 3rd LoveLive! Tourのセットリストを予想してみました。「ラブライブ!サンシャイン!!」

Aqours 3rd LoveLive! Tourのセットリストを予想してみました。「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」

タイトル長いっす・・

3rdライブツアー直前ということでセットリストを予想しておきたい思います。

3rdツアー時点のライブ未披露楽曲

  • アニメ2期OPED(4曲)
  • アニメ2期の劇中楽曲(9曲)
  • アニメ2期Blu-ray封入楽曲(7曲)
  • アニメ2期Blu-ray連動特典ユニット曲(3曲)
  • ナンバリング曲(3曲)

以上の楽曲で構成されそうな感じがします。

アニメ2期OPED

  1. 未来の僕らは知ってるよ
  2. 君の瞳を巡る冒険
  3. 勇気はどこに?君の胸に!
  4. “MY LIST” to you!

ほぼ確実な4曲ではないでしょうか。
ただ、「君の瞳を巡る冒険」は、
あわしまマリンパークのリアル脱出ゲームの楽曲になのでないかもしれないません。

アニメ2期の劇中楽曲

  1. MY舞☆TONIGHT
  2. 君のこころは輝いてるかい?
  3. CRASH MIND
  4. MIRACLE WAVE
  5. 空も心も晴れるから(Aqours版)
  6. DROPOUT!?
  7. Awaken the power
  8. 勇気はどこに?君の胸に!(閉校祭版)
  9. WATER BLUE NEW WORLD
  10. 青空Jumping Heart
  11. WONDERFUL STORIES

3話で登場した「君のこころは輝いてるかい?」は、アニメと同じ流れでMY舞の後に来るかは、微妙ですが披露は確実でしょう。

「勇気はどこに?君の胸に!(閉校祭版)」はないですね・・・

あとSaintSnowの「CRASH MIND」「DROPOUT!?」は、函館ユニットカーニバルで披露されてるので除外します。
そもそもSaintSnowは3rdツアーに来るのかな??

劇中楽曲からSaintSnowと閉校祭版は除外すると、ここからは8曲としてみます。

アニメ2期Blu-ray封入楽曲

  1. One More Sunshine Story
  2. おやすみなさん!
  3. in this unstable world
  4. Pianoforte Monologue
  5. Beginner’s Sailing
  6. RED GEM WINK
  7. WHITE FIRST LOVE
  8. New winding road
  9. さかなかなんだか?
  10. キセキヒカル

Blu-ray7巻の「キセキヒカル」は、
ライブ初日の時点でまだリリースされてないのでないかもしれないです。
封入楽曲としては、6巻までの9曲くるのかなって?感じがしますが・・
たぶん、全曲3rdライブツアーでは披露されないと思います。

ここからは0曲とします。

アニメ2期Blu-ray連動特典ユニット曲

  1. サクラバイバイ
  2. 卒業ですね
  3. Guilty!? Farewell party

こちらの3曲も「キセキヒカル」と同じように、ライブ初日にはリリースされていません・・・
ここらかも0曲だと思われます。

ナンバリング曲

  1. 君のこころは輝いてるかい?
  2. 恋になりたいAQUARIUM
  3. HAPPY PARTY TRAIN

「君のこころは輝いてるかい?」は劇中曲として、カウントしているのでノーカンとします。
ここからは2曲です。

予想まとめ

  1. 未来の僕らは知ってるよ
  2. 君の瞳を巡る冒険
  3. 勇気はどこに?君の胸に!
  4. “MY LIST” to you!
  5. MY舞☆TONIGHT
  6. MIRACLE WAVE
  7. 空も心も晴れるから(Aqours版)
  8. Awaken the power
  9. WATER BLUE NEW WORLD
  10. 青空Jumping Heart
  11. WONDERFUL STORIES
  12. 君のこころは輝いてるかい?
  13. 恋になりたいAQUARIUM
  14. HAPPY PARTY TRAIN

以上、14曲になりますが、今まで、20曲前後を1回のライブで披露しているので曲数が足らないです・・

ということで、SaintSnowがライブに参加すると想定して、3曲追加します。

  1. SELF CONTROL!!
  2. CRASH MIND
  3. DROPOUT!?

まだ、曲が足らないので・・さらに3曲追加します。

  1. Daydream Warrior
  2. スリリング・ワンウェイ
  3. ユメ語るよりユメ歌おう

全20曲でセットリストを作成してみました!

01.未来の僕らは知ってるよ
02.恋になりたいAQUARIUM
03.君の瞳を巡る冒険
04.CRASH MIND
05.DROPOUT!?
06.MY舞☆TONIGHT
07.君のこころは輝いてるかい?
08.Daydream Warrior
-幕間映像1-
09.MIRACLE WAVE
10.“MY LIST” to you!
11.空も心も晴れるから(Aqours版)
12.SELF CONTROL!!
-アニメ映像(ルビ&リア)-
13.Awaken the power
14.HAPPY PARTY TRAIN
15.スリリング・ワンウェイ
-幕間映像2-
16.WATER BLUE NEW WORLD
17.青空Jumping Heart
-アンコール-
18.WONDERFUL STORIES
19.勇気はどこに?君の胸に!
20.ユメ語るよりユメ歌おう

衣装チェンジが、
「MY舞☆TONIGHT」
「MIRACLE WAVE」
「Awaken the power」
「WATER BLUE NEW WORLD」
で4回あると想定すると、SaintSnowと幕間映像で構成して、こんな感じになるのではないでしょうか。

あと埼玉公演か福岡公演終わりに、
4thライブが発表されるんじゃないかなって感じがします。

同時に4thシングルがリリースが発表されて・・・

4thシングルとBlu-ray封入楽曲で4thライブが行われると思うので、今回はBlu-ray封入楽曲がお預けかなって感じのセットリストです。

楽曲予習?復習?

未来の僕らは知ってるよ

⇒視聴する

2期オープニング主題歌です!やっとフルバージョンがライブで聴けます!

恋になりたいAQUARIUM

2ndシングルです!

センターは、渡辺曜ちゃんです!

君の瞳を巡る冒険

⇒視聴する

2期オープニング主題歌のカップリング曲ですね。

あわしまマリンパークのリアル脱出イベントのテーマソングです。

CRASH MIND

⇒視聴する

アニメ2期の5話でダイヤちゃんの携帯で少し流れた曲だったかな?

歌うのは、SaintSnowです。

DROPOUT!?

⇒視聴する

こちらもSaintSnowです。

アニメ2期8話で、北海道予選でイントロどんで使用された楽曲です。

MY舞☆TONIGHT

⇒視聴する

アニメ2期3話で、沼津?の地方予選で披露された楽曲です。

君のこころは輝いてるかい?

Aqours1stシングルです。

こちらもアニメ2期3話で、学校説明で披露されています。

Daydream Warrior

アニメ1期4巻Blu-ray封入特典の楽曲。

ヨハネをイメージした曲ですね。2ndライブツアーで初披露の盛り上がる曲です。

サイリウムはホワイトが優勢な楽曲です。

MIRACLE WAVE

⇒視聴する

アニメ2期6話にて、東海道予選で披露された楽曲になります。

アニメ内ではチカちゃんバク転しているので、あんちゃんも同じようにライブでバク転するのか注目楽曲です!

“MY LIST” to you!

⇒視聴する

アニメ2期エンディング主題歌のカップリング曲です。

空も心も晴れるから(Aqours版)

アニメ1期2巻の封入された楽曲です。

2年生の3人で、2ndライブで披露されているんですが、アニメ2期7話にて、9人バージョンが使用されました。

SELF CONTROL!!

⇒視聴する

アニメ1期サウンドトラックに、フルバージョンが収録されています。

アニメ1期8話にて、東京のイベントSaintSnowが歌った曲です。

SAwaken the power

⇒視聴する

Saint Aqours Snowのメンバー11人による楽曲です。

アニメ2期9話で登場しました。

衣装が光る演出もあるのか気になるところです。

HAPPY PARTY TRAIN

Aqours3rdシングルで、2ndライブでテーマ曲です。

センターが松浦果南さまになっています。

スリリング・ワンウェイ

アニメ1期6巻の封入楽曲です。

2ndライブで披露されて、盛り上がり間違いなしの楽曲です。

「マイ未来 トライ・トライ・トライライ」は覚えておいたほうが良いかな?

WATER BLUE NEW WORLD

⇒視聴する

アニメ2期12話で、アキバドーム本戦で披露された楽曲です。

こちらの衣装の光っていたので、ライブで注目したところです。

青空Jumping Heart

アニメ1期オープニング主題歌ですが、

アニメ2期12話にて、アンコール楽曲として登場しています。

WONDERFUL STORIES

⇒視聴する

アニメ2期13話で、浦女の体育館で披露された楽曲です。

勇気はどこに?君の胸に!

⇒視聴する

アニメ2期エンディング主題歌です。

ユメ語るよりユメ歌おう

⇒視聴する

アニメ1期エンディング主題歌です。

以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください