Blu-ray PR

【ライブ】埼玉Day1とDay2のどっちの円盤を買うべき?違いはある?【HAPPY PARTY TRAIN TOUR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どっちも買うべき!!

「埼玉1日目と2日目は同じ内容じゃないの?」

確かにほぼ収録内容は同じですが・・・違いがあります!(たぶん

そこを予想をしておきたい思います。

収録曲が違う!

埼玉公演の1日目と2日目では、セットリストが若干異なります。

違った曲を紹介しておきます。

埼玉公演1日目

  • 届かない星だとしても
  • P.Sの向こう側
  • LONELY TUNING
  • Guilty eyes fever
  • ユメ語るよりユメ歌おう

「届かない星だとしても」恋アクのカップリング曲なので聞き覚えある人も多いと思います。そして、続く3曲はアニメ1期を全巻購入特典が楽曲になるので、公式動画、スクフェスでは、1番しか公開されていないので特典CDを持っていない方は、フルバージョンを聴くことのできるチャンスかなと思います。最後に、「ユメ語るよりユメ歌おう」はアニメ1期のED主題歌ですね。これは1stで披露済みなので優先度は下がるかな思っています。

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray (埼玉公演Day1)

埼玉公演2日目

  • Pops heartで踊るんだもん!
  • 近未来ハッピーエンド
  • GALAXY HidE and SeeK
  • コワレヤスキ
  • Landing action yeah!!

「Pops heartで踊るんだもん!」は1stライブでも披露されているアニメ1期Blu-ray1巻の封入楽曲です。そして、第2弾ユニット曲のタイトル曲です。最後の「Landing action yeah!!」ですが、ファンミ―ディングのテーマソングです。まさか2ndライブツアーで披露されると思いませんでしたが、ファンミ映像は円盤化されるとは公式情報がないので、Day2のみの収録になるかもしれないです。

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray (埼玉公演Day2)

カメラワークが違う!(たぶん

1stライブの円盤と同じ感じになると予想しているのですが、

Day1は、引きのカメラワークでメンバー全員が映った感じの構成で、

Day2は、アップ多めのカメラワークで、メンバーの表情が分かりやすく映った映像になると予想しています。

まとめ

どちらも買うことをおすすめします。

となると、やはり埼玉2Days+名古屋&神戸ダイジェスト+舞台裏が収録された「Memorial BOX」を買ったほう良さそうです。ちょっと高いですけど・・


ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Memorial BOX (特典なし) [Blu-ray]

いじょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください