聖地巡礼 PR

貯金を増やす神頼みは、あわしまマリンパークでしよう!「ラブライブ!サンシャイン!!」

貯金を増やす神頼みは、あわしまマリンパークでしよう!「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ2期4話「ダイヤさんと呼ばないで」のダイヤさん回で、活動資金を調達するところで、チカちゃんが神頼みをするシーンで登場した場所ですが、、すでに聖地巡礼済みでした。

銭洗弁天について

IMG_0737

それもほぼ同じ構図で撮影していました(;^_^A

アニメ本編映像はこちら

IMG_2042

アニメの方が引きですかな・・?

場所は、あわしまマリンパークです。

船降りてから島を右手の方に歩いて行った先です。

カエル館が左手の方になるので逆方向です。

まぁ、あわしまマリンパークは歩いて島を1周できるのでどちらに行っても大丈夫ですが!

けど、いまは台風21号の影響で島の裏側を通ることができないので、注意が必要です。

ちなみに、この場所はアニメでは初ですが、ラブライブのコンテンツとしては2度目の登場になります。

それがドラマCDなのですが、

名称だけが登場している、ここが彼の地「銭洗弁天」なのです。

「恋になりたいAQUARIUM」のトラック5に収録されている「突撃!風雲マリンパーク 」に登場しています。

新曲PVの撮影場所を探して、2年生チームの千歌ちゃん、曜ちゃん、梨子ちゃんがあわしまマリンパークへ行くドラマパートになっています。

3人は結局、カエル館に行ってしまうのですが、アニメ2期で「銭洗弁天」がリベンジしてきました!

IMG_2041

あと同じシーンで、顔出しパネルからヨハネとまるちゃんが顔出ししていますが、今後、テクテクAqoursとかであいきゃんときんちゃんに再現をして欲しいですなぁ

ちなみに、あわしまマリンパークには、

「大諏訪宮」という鳥居があります。

IMG_0740

松浦果南役の諏訪ななかさん推しのラブライブバーは、「銭洗弁天」を行く次いで行ってはいかがでしょうか?

 

いじょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください