ライブ PR

【ライブ直前】セットリストを考えてみる【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりの更新です。

チケット争奪戦も終わり、いよいよ明日から2ndツアー開始されます。

今回は、全日程のチケットがとれず、、ライブビューイングも各会場の初日のみということもあり、
無念の結果になりました・・

とりあえず、私の参加日程。
8/5 名古屋 ライブビューイング
8/6 名古屋 会場:当選
8/19 神戸 ライブビューイング
8/20 神戸 会場:落選
9/29 埼玉 未応募(なんで平日なんだ・・)
9/30 埼玉 会場:当選


さて、本題のセットリストの予想をしてみようと思います。

披露される楽曲数は1stライブと同じくらいで20曲ほどになると予想されます。
1stライブ予想記事

【予想】
1.PV付楽曲は確定かな。
2.アニメ1期挿入歌は一部になるかも?
3.BD封入特典曲は当確?
4.ユニットシングル第2弾は「あり?」第1弾は「なし?」
5.「Landing action Yeah!!」は?
6.「デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION」は?
7.「サンシャインぴっかぴか音頭」は?
8.まさかの「ジングルベルがとまらない」が披露される?

こんなところでしょうか。
んでは、個別に楽曲をまとめていきたい思います。


1.PV付楽曲は確定かな。

1stシングル
・君のこころは輝いてるかい?
・Step! ZERO to ONE
・Aqours☆HEROES

2ndシングル
・恋になりたいAQUARIUM
・待ってて愛のうた
・届かない星だとしても

3rdシングル
・HAPPY PARTY TRAIN
・SKY JOURNEY
・少女以上の恋がしたい

今回ツアータイトルが、「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」なので、3rdシングルの3曲は確実ですね。
問題は、1st、2ndです。
「Step! ZERO to ONE」は1stライブの表題曲でもあるので確実にないでしょう。
「君のこころは輝いてるかい?」「恋になりたいAQUARIUM」はあると思います。

曲名【予想】
君のこころは輝いてるかい?ずら〇!
Step! ZERO to ONEぶっぶーですわ!
Aqours☆HEROESやめる?
恋になりたいAQUARIUMずら〇!
待ってて愛のうたやめる?
届かない星だとしてもやめる?
HAPPY PARTY TRAINずら〇!
SKY JOURNEYずら〇!
少女以上の恋がしたいずら〇!

ずら〇!⇒披露される
やめる?⇒披露されるかも?
ぶっぶーですわ!⇒披露されない。

うむ。。わかりにくい予想結果です・・続いて・・


2.アニメ1期挿入歌は一部になるかも?

挿入歌としまいましたが、OPとEDは確実に披露されそうですね。
あとOPとEDにはカップリング曲がありますね

曲名【予想】
青空Jumping Heartずら〇!
ハミングフレンドやめる?
決めたよHand in Handやめる?
ダイスキだったらダイジョウブ!やめる?
ユメ語るよりユメ歌おうずら〇!
サンシャインぴっかぴか音頭あとで・・
夢で夜空を照らしたいやめる?
未熟DREAMERやめる?
想いよひとつになれやめる?
MIRAI TICKETずら〇!

2ndで挿入を披露しちゃうと1stライブの違いなくなると思うので、
OPとED、それから最終話の「MIRAI TICKET」はありそうな気がします。


3.BD封入特典曲は当確?

このタイミングで披露しなきゃいつするんだ?思いますので全曲披露されると予想しています。
これはμ’sの時と同じ流れになるですね。

曲名【予想】
Pops heartで踊るんだもん!ずら〇!
空も心も晴れるからずら〇!
Waku-Waku-Week!ずら〇!
Daydream Warriorずら〇!
G線上のシンデレラずら〇!
スリリング・ワンウェイずら〇!
太陽を追いかけろ!ずら〇!

4.ユニットシングル第2弾は「あり?」第1弾は「なし?」
CYaRon!/AZALEA/Guilty Kissの3ユニット曲ですが、第1弾シングルは各ユニット2曲とも1stライブで披露されていますので、確実にないでしょう。逆に第2弾は確実に披露されると思われます。

曲名【予想】
元気全開DAY! DAY! DAY!ぶっぶーですわ!
夜空はなんでも知ってるの?ぶっぶーですわ!
トリコリコPLEASE!!ぶっぶーですわ!
ときめき分類学ぶっぶーですわ!
Strawberry Trapperぶっぶーですわ!
Guilty Night, Guilty Kiss!ぶっぶーですわ!
近未来ハッピーエンドずら〇!
海岸通りで待ってるよずら〇!
GALAXY HidE and SeeKずら〇!
INNOCENT BIRDずら〇!
コワレヤスキずら〇!
Shadow gate to loveずら〇!

5.「Landing action Yeah!!」は?
この曲は、11月から始まるファンミーティングのテーマ曲となるので、今回はないでしょう。

曲名【予想】
Landing action Yeah!!ぶっぶーですわ!

6.「デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION」は?
ここが悩むところです・・発売が8/2なのでツアー初日の3日前です。
発売日直前で、披露されるのはちょっと無理があるかと思うので、名古屋公演はない思いますが、「SUMMER VACATION」というタイトルがとても引っかかります。
こちらからは4曲ですね。

曲名【予想】
夏への扉 Never end ver.やめる?
真夏は誰のモノ?やめる?
地元愛♡満タン☆サマーライフやめる?
夏の終わりの雨音がやめる?

7.「サンシャインぴっかぴか音頭」は?
先日の沼津の夏祭りで披露されてたので、こちらも無さそうですね・・

曲名【予想】
サンシャインぴっかぴか音頭ぶっぶーですわ!

8.まさかの「ジングルベルがとまらない」が披露される?
「夏」ですよ?ないでしょう・・・・・

曲名【予想】
ジングルベルがとまらないぶっぶーですわ!

とりあえず、上の予想で、「ずら〇!」予想の楽曲を以下にまとめてみます。

No曲名
01君のこころは輝いてるかい?Aqours
02恋になりたいAQUARIUMAqours
03HAPPY PARTY TRAINAqours
04SKY JOURNEYAqours
05少女以上の恋がしたいAqours
06青空Jumping HeartAqours
07ユメ語るよりユメ歌おうAqours
08MIRAI TICKETAqours
09Pops heartで踊るんだもん!Aqours
10空も心も晴れるから2年生組
11Waku-Waku-Week!1年生組
12Daydream WarriorAqours
13G線上のシンデレラ3年生組
14スリリング・ワンウェイAqours
15太陽を追いかけろ!Aqours
16近未来ハッピーエンドCYaRon!
17海岸通りで待ってるよCYaRon!
18GALAXY HidE and SeeKAZALEA
19INNOCENT BIRDAZALEA
20コワレヤスキGuilty Kiss
21Shadow gate to loveGuilty Kiss

以上、21曲になりました・・・おろ?これで決まりかも?

披露順を予想して並び変えしてみます。

No曲名
01HAPPY PARTY TRAINAqours
02青空Jumping HeartAqours
03SKY JOURNEYAqours
04少女以上の恋がしたいAqours
05空も心も晴れるから2年生組
06Waku-Waku-Week!1年生組
07G線上のシンデレラ3年生組
08近未来ハッピーエンドCYaRon!
09海岸通りで待ってるよCYaRon!
10GALAXY HidE and SeeKAZALEA
11INNOCENT BIRDAZALEA
12コワレヤスキGuilty Kiss
13Shadow gate to loveGuilty Kiss
14Pops heartで踊るんだもん!Aqours
15Daydream WarriorAqours
16スリリング・ワンウェイAqours
17君のこころは輝いてるかい?Aqours
18太陽を追いかけろ!Aqours
19恋になりたいAQUARIUMAqours
20MIRAI TICKETAqours
21ユメ語るよりユメ歌おうAqours

前半に3rdシングルとOPからの----
BD特典の学年別からユニット曲に流れ、BD特典のAqours楽曲に流れそうですね。
ちなみに「G線上のシンデレラ」が3年生組なので、ユニットに3年生がいない「CYaRon!」の楽曲に続きそな感じします。
そのあと、1st,2ndシングル、そして、1期の挿入歌ですね。
「MIRAI TICKET」の変わりに「想いよひとつになれ」がきそうな気がしますが、また生ピアノ演奏聞きたいですし、各公演の1日目と2日目で1期挿入歌は変えてくるかもしれません。

以上、セットリストを予想してみました。
明日以降のライブに向けて予習していただればと思います!
はずれてもクレームは受け付けておりませぬ!!自己責任でよしこー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください