ライブ PR

会場限定のガチャを購入したけど、2日間で合計8時間歩き続けた結果のお話【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」が、
2017年2月25日、26日の2日間行われて、今回は奇跡的に横浜アリーナでライブに参加することができました。

もちろん、ライブがメインイベントではあるのですが、もうひとつライブ会場でやることいえば会場限定の1回500円のガチャガチャです。

物販はネットの事前物販で済ませておいたので、現地ではガチャに専念しました。

IMG_8118
今回のガチャのラインナップはこんな感じ。
・缶バッチ(キャラ単体ハート型)9種
・缶バッチ(キャラ単体丸型)9種
・缶バッチ(ジャケット絵柄)12種
・シリコンバンド 9種
・チャーム 9種

たぶん、こんな感じだったと思います。

1回500円で、μ’sの時は、ガチャ専用コインに交換してからガチャを回していましたが、今回は500円硬貨を両替して回してました。
ひとり3回まで、終わったら列の最後尾から並びなおす感じです。

もちろん、欲しいものがでないのでトレードをすることになるのですが、横浜アリーナ周辺では広い場所がなく歩道に交換希望がわんさかいたのですが、運営側から「歩道では立ち止まらない下さい」というアナウンス・・・
横浜アリーナの正面の歩道を行ったり来たりと歩きながら交換することになりました。
ガチャの販売開始が午前9時前からだったので、ガチャを並ぶ時間+交換する時間を9時から13時くらいまで歩き続けてました・・それも二日間。

そんなわけで、2日間はガチャに合計8時間使って、新横浜周辺は観光できなかったです・・
ガチャのあとに3時間のライブをほぼ立っぱだったからほんとあの二日間がんばったなぁ。

ガチャの希望品ですが、推しキャラいままで自分でもよくわからなかったのですが、「にこにー」推しの流れで「ルビィちゃん」推しになるのかなと思ったら、「ルビィちゃん」が1期4話で「かよちん」路線ということで、残念キャラ「にこにー」推しの私としては、Aqoursの残念担当「ヨハネ」を推すということになりました・・そしては「ヨハネ」といえば沼津コンビの「曜ちゃん」を外せません・・

ということで、ガチャは「ヨハネ」「曜」を探すことになったのですが、どうやらこの二人が現在Aqoursの人気ツートップらしく、、交換相手を探すに苦労しました。

個人的な感想ですが、ガチャ交換希望の人気順と交換希望の層
1.ヨハネ⇒全年齢に人気
2.曜⇒全年齢に人気
3.梨子⇒男性女性にバランスよく人気?
4.ダイヤ⇒男性女性にバランスよく人気?
5.果南⇒女性人気が少ない?
6.花丸⇒女性人気が少ない?
7.千歌⇒男性と小さいお子さんに人気?
8・ルビィ⇒男性より女性の人気多め?
9.鞠莉⇒女性に人気?

そして、ガチャ交換結果!
IMG_8372
20個・・ヨハネ&曜が多めで、9種コンプです。

IMG_8371
ジャケット絵柄缶バッチ12種コンプ!会場ではあまり人気のない缶バッチでした。

IMG_8370
ハート型缶バッチですが、9個あってヨハネがダブりです。鞠莉がいたらコンプだったのに・・

IMG_8369
丸型缶バッチ8個です。コンプできず・・

IMG_8368
ヨハネ・曜・花丸の3個!人気ガチャだったのでコンプは難しかったです。

全部で52個かな?いくら使ったんだろう・・・うん、気にしないことにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください