薄型から大容量のかわいい!ダンボーモバイルバッテリーまとめ「よつばと!」


可愛さが止まらない٩( ᐛ )وダンボーモバイルバッテリーについてのお話です。

ダンボーとは?

あずまきよひこ先生の漫画「よつばと!」に登場するダンボール製の着ぐるみです。主人公のよつばの友達が夏休みの自由研究で作ったロボット?になるのかな。

単行本5巻に初登場するキャラクターです。

超軽量ダンボーモバイルバッテリー

超軽量なので充電容量が少ないのです。

iPhone7で1回分しかフル充電をする事が出来ないので、最新のiPhoneだと1回分も無理そうですね・・・でも、そこが可愛い٩( ᐛ )و?

超薄型ダンボーモバイルバッテリー

こちらは薄型のモバイルバッテリーになっています。

超薄型&軽量なので、やはり充電容量が少なくiPhoneなら1.5回分しか充電できません。平日に使用するなら問題なさそうですが、休日だとちょっとここもとないですが、服やズボンのポケットに入れれるのが利点ですね。

大容量ダンボーモバイルバッテリー

こちら大容量モバイルバッテリーで、iPhoneなら3回はフル充電可能な容量ですね。

ただ、重さ 190 g なのでスマホよりちょっと軽いくらいですが、持ち運ぶ際はカバンが必要になってきそうですね。

ただ、3回もフル充電できるという事なので、超薄型、超軽量のダンボより頼り甲斐のある顔に見えてきそうですね٩( ᐛ )و

さらに大容量ダンボーモバイルバッテリー

さらに大容量!iPhoneなら4回分のフル充電可能!!

やはり気になるのは重量ですが、245 gと大容量ダンボーモバイルバッテリーより50gほど重くなっています(^◇^;)

あと違いあるといえば、形状が丸み帯びているところでしょうか?これで可愛さちょっと増しているので、少しの重さは気になりませんね٩( ᐛ )و

あわせて買いたいダンボーケーブル

各ダンボーモバイルバッテリーには、黒い一般的なケーブルが付属しているのですが、ダンボの可愛さのもっと堪能したい方にはおすすめな「ダンボーケーブル」です٩( ᐛ )و

ちなみに、「目」光ります。

ちょっと強そうですね

まとめ

以上、かわいいダンボーケーブルをまとめてみました٩( ᐛ )و

  • 超軽量
  • 超薄型
  • 大容量

色々な種類が販売されているのでシーンに合わせて使い分けるのが良さそうですね。

あとAmazon限定で、ダンボーのダンボールに入った「よつばと!」1-14巻セットと販売中だったりするので、漫画の方もおすすめです٩( ᐛ )و

関連記事

モバイルバッテリーに可愛さなんていらね!機能性を重視した商品についてはこちらでまとめているので良かったらどうぞ


スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする