スクフェス感謝祭 PR

スクフェス感謝祭2019まとめ(スクスタ新情報・日程・ステージ&配信情報・オフショット・グッズ)「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」

スクフェス感謝祭2019まとめ(スクスタ新情報・日程・ステージ&配信情報・オフショット・グッズ)「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ベルサール秋葉原」で開催される「スクフェス感謝祭2019」についてのお話です。

もくじ

日程

  • 2019年9月21日(土)
  • 2019年9月22日(日)

「スクフェス感謝祭2019」開催日カウントダウンこちら

イベントスケジュール&カウントダウン(μ’s・Aqours・虹ヶ咲)「ラブライブ!シリーズ」
イベントスケジュール日程&カウントダウン(μ’s・Aqours・虹ヶ咲・Liella!)「ラブライブ!シリーズ」ラブライブに関するイベントスケジュールをカウントダウンするページです。 追加して欲しいカウントダウンまたは日付が間違っている場合は...

ステージ&配信情報

全ステージの配信があるようです٩( ᐛ )و

現地行かなくてもスクフェス感謝祭に参加できますね!

あと注意が必要なのがAqoursは別会場から生配信という形になるようなので、現地ベルサール秋葉原でAqoursキャストを生で観ることは出来ないようです。

残念ですが会場狭いので安全上仕方ないですね。

今回のスクフェス感謝祭で一番の注目が「スクスタ新情報発表スペシャル放送」です。こちらはステージイベントではなく収録映像の配信っぽいですね。

あと気になったのが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会キャストの「ともりる」「みゆたん」の二人は今回のスクフェス感謝祭は欠席のようですね。デートかな?

1日目

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part1~

配信時間

12:00〜13:00

出演者
  • 相良茉優(中須かすみ役)
  • 前田佳織里(桜坂しずく役)
  • 鬼頭明里(近江彼方役)
  • 指出毬亜(エマ・ヴェルデ役)

ステージ優先観覧応募はこちら

配信場所
配信内容
スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:タイトル

最初は、自己紹介と挨拶コーレスです。あかりんのコーレスで毎回嬉しそうな?ちゅるんが可愛い(*゚▽゚*)

スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:驚くちゅんるん

そして、スクフェス感謝祭2019の配信予定と展示内容の紹介が行われました。現地参加した人生でした・・・。

スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:展示内容 スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:展示内容 スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:展示内容

さらっと、紹介したグッズ紹介に・・・

スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:グッズ紹介 スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:グッズ紹介(かおりん) スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:グッズ紹介(まゆち) スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:グッズ紹介(あかりん)
  • タオル芸とリュック芸を見せるかおりん
  • 記念クリーナーストラップを紹介するまゆち。
  • 同じく記念クリーナーストラップを紹介するあかりん(カメラ目線ありがとうございます。)

そして、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のこれまでお話、去年スクスタ延期のところが会場の爆笑していましたね(・∀・)

スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:歴史その1 スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:歴史その2 スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:歴史その3 スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:歴史その4

確かに最初は、PDP(パーフェクトドリームプロジェクト)って名称でしたね。すっかり聞かなくなったので忘れていました(懐かしい)

Aqoursメットライフドームの3rdライブの帰りだったかな?友人とスクスタ延期の話をしてたのか懐かしいです。当時、音ゲーとしてはガルパが配信されてて人気爆発中だったので(現在進行形)、1年前のクオリティじゃ勝てないと判断されたのかな?結果的に正しい選択だったのではないでしょうか。

そして、スクスタ新情報!初期カードの初公開です!

スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:スクスタカードμ's スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:スクスタカードAqours スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:スクスタカード虹ヶ咲

最後に2019年10月2日リリース予定の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2ndアルバム「Love U my friends」の紹介。

表題曲「Love U my friends」と出演メンバーの4曲が紹介されました。

スクフェス感謝祭2019虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ:⭐️ワンダーランド⭐️を紹介するまゆち

かすみん曲を紹介するまゆち完全にオタクでとても可愛かったですね。

2ndアルバム「Love U my friends」まとめ(日替わりカウントダウン・収録内容・店舗特典・全曲視聴動画・1stライブ最速先行抽選申込券)「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2019年10月2日発売予定 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が2ndアルバム「Love U my friends」の店舗特典・収録内容...
オフショット

スクフェスAC全国大会

配信時間

14:00〜16:00

MC
  • 真野拓実
  • 白幡いちほ
出演者
  • 「スクフェスAC Next Stage公式全国大会~Aqours LIVE!tournament2019~」
    地区大会優勝者
配信場所
配信内容


さすが決勝戦、神業でした。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送

配信時間

17:00~18:00

出演者
  • 逢田梨香子(桜内梨子役)
  • 小林愛香(津島善子役)
  • 鈴木愛奈(小原鞠莉役)
配信場所
放送内容

スクスタ情報よりスクフェスの新情報がメインの放送内容でした。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送

公式情報で秋葉原ベルサールからの放送ではなかったので

最初、りきゃこから「実は・・・」って振りからの「会場いません〜!秋葉原でもないです〜」

秋葉原ベルサールのメインステージのモニタに配信されていた?感じだったので会場を煽る逢田さんは意地悪です(褒め言葉)

掴みと自己紹介の後に、スクフェス感謝祭2019の1日目の振り返りとグッズ情報がありました。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:秋葉原ベルサール

楽しそうです・・行きたい人生でした・・。グッズ紹介ではマウンテンパーカーを試着紹介。どうやら逢田さんは「マウンテン」の意味がよくわかっていなかったらしく、山登りの話になって、完全理解していたようです。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:グッズ スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:グッズ スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:グッズ スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:グッズ

手が短いあいなちゃん可愛いです。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:シャドバコラボ スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:シャドバコラボ スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:シャドバコラボ スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:シャドバコラボ

続いて、スクフェスとシャドバのコラボ情報です。リズミックカーニバルを使った新しい形式のイベントなので、どうやって攻略したらいいのか、悪戦苦闘中です(~_~;)頑張ってUR津島善子をゲットしたいと思います。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス振り返り スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス振り返り スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス振り返り スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス振り返り

これまでのスクフェスについてお話がありましたが、画像が同じレイアウトを使用して、色で説明している内容を表現していたようですが、、スマホ画面で見てると違いがよくわからなかった٩( ᐛ )و

ここからがスクフェス新情報!

  • ペアURの実装
  • うでまえクラスのアップデート
  • μ’sソロ楽曲の実装
  • スクスタ連動機能の詳細発表
スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス新情報 スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス新情報 スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス新情報 スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス新情報

「温泉でまったり・・・小旅行気分♪」をテーマしたペアURが実装されるということで、

  • 視聴者「足湯きたーーーー!」
  • 視聴者「温泉入らないパターン」

歓喜?のコメントが多かったようです。

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス新情報 スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス新情報 スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス&スクスタ連携 スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:スクフェス&スクスタ連携

μ’sソロ曲配信はありがたいですね!現在100曲以上(ソロ、ユニット含む)のμ’s楽曲が配信されているので、簡単計算で9倍はできないですが、500曲くらいは追加なりそうかな??

スクスタ連動機能ですが、

スクフェスで「プレイヤーランクを300」すると、スクスタで「UR確定勧誘チケット」が貰えるようです。

連動機能は、スクフェスIDを使用した連動機能ということで、スクフェスゲーム内に連動登録をメニューに「プレイデータ送信登録」が追加されているので、送信設定をしていないと連動機能の恩恵は受けれない感じかも?

最後は、ゲームコーナーでギルキスメンバーがあらかじめ回答しておいたアンケートの答えを当てるというコーナーでした。

ここでも逢田さんが大活躍でした。

アンケート内容「この人凄い!と思う歴史上の人物は?」

にゃーちゃん、あいきゃんの二人が逢田さんの回答を考えた結果、「織田信長」でしたが、逢田さんの答えは、「ペリー」です。想定外する答えでした・・・

あいきゃん「ペリーどんな人?」的なことを聞いたら・・

りきゃこ「黒船に乗って浅草に遊びに来た人」もう腹筋崩壊です(*゚▽゚*)

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:逢田梨香子
雨の日のスリッパ逢田梨香子
【悲報】りきゃこ雨の日にスリッパで外出をしてしまう失態。「ラブライブ!サンシャイン!!」ラブライブ!サンシャイン!!桜内梨子役の逢田梨香子ちゃんが雨の日に、スリッパで外出してしまった件についてのお話です。 スリッパ梨香子 ...
スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:Guilty Kiss

番組最後の挨拶は、ギルキス3人で梨子ちゃんビームで締める感じでした。ビームでりきゃこあいきゃんがイチャイチャしているを、途中で気づいたにゃーちゃんの絶叫で放送が終了したのも面白かったです٩( ᐛ )و

スクフェス感謝祭2019開催記念!Guilty Kiss スペシャル生放送:Guilty Kiss
オフショット

2日目

スクスタ新情報発表スペシャル放送

配信時間

12:00より放送予定

出演者
  • 新田恵海(高坂穂乃果役)
  • 伊波杏樹(高海千歌役)
  • 大西亜玖璃(上原歩夢役)
配信場所
放送内容
スクスタ新情報発表スペシャル放送

収録映像が配信されたスクスタ新発表スペシャル番組では、「リズムアクションRPG」とはどのようなものかがわかる放送でした。

スクスタ新情報についてはページ下部の「スクスタ新情報」をご覧ください。

スクスタ新情報発表スペシャル放送

スクスタでのメイングループとなる「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の上原歩夢役の大西亜玖璃ちゃんセンターに座った配置٩( ᐛ )و今後はこんな感じになることがいいのかな?

スクスタ新情報発表スペシャル放送:あぐぽんカム

開幕から緊張で噛んでしまうあぐぽんが可愛い(*゚▽゚*)そこをツッコムえみつんだったけど、直後にかみつんを披露してしまう失態もw

スクスタ新情報発表スペシャル放送 スクスタ新情報発表スペシャル放送:あぐぽん先生 スクスタ新情報発表スペシャル放送:手汗 スクスタ新情報発表スペシャル放送:あぐぽん先生

ということで、あぐぽん先生よるスクスタ新情報発表が始まりました。

最初は、この番組で初公開となるとスクスタゲーム紹介PVが流れました。

【スクスタ】ゲーム紹介PV

スクスタ新情報発表スペシャル放送:PV スクスタ新情報発表スペシャル放送:PV スクスタ新情報発表スペシャル放送:PV スクスタ新情報発表スペシャル放送:PV

PVを観た後のあんちゃんの感想がこちら!

スクスタ新情報発表スペシャル放送:可愛かった

そのあとは、あぐぽん先生からスクスタ講座が15分ほど続いて・・・

μ’s生放送でお馴染みの茶番してから、出演した3人からメッセージがありました。

スクスタ新情報発表スペシャル放送:公式サイトだよ スクスタ新情報発表スペシャル放送:公式サイトだよ スクスタ新情報発表スペシャル放送:公式サイトだよ スクスタ新情報発表スペシャル放送:公式サイトだよ スクスタ新情報発表スペシャル放送:伊波杏樹 スクスタ新情報発表スペシャル放送:伊波杏樹 スクスタ新情報発表スペシャル放送:大西亜玖璃 スクスタ新情報発表スペシャル放送:大西亜玖璃

緊張しているあぐぽんが全体的に可愛かったです٩( ᐛ )و

スクスタ新情報発表スペシャル放送スクスタ新情報についてはページ下部の「スクスタ新情報」をご覧ください。

オフショット

スクフェス全国大会(リベンジマッチ)

配信時間

13:30~14:00

MC
  • 真野拓実
  • 白幡いちほ
出演者
  • 「スクフェス全国大会」リベンジ枠選出者
配信場所

スクフェス全国大会(決勝大会)

配信時間

15:00~16:00

MC
  • 真野拓実
  • 白幡いちほ
出演者
  • 「スクフェス全国大会」地区大会優勝者・リベンジ枠勝者
配信場所
放送内容

メドレーフェスで、Masterで2000以上のコンボ数でフルコンボとか、凄過ぎでした・・・

かよちん推しのあんちゃん歓喜でしょう!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~

配信時間

17:00~18:00

出演者
  • 大西亜玖璃(上原歩夢役)
  • 村上奈津実(宮下 愛役)
  • 田中ちえ美(天王寺璃奈役)

ステージ優先観覧応募はこちら

配信場所
放送内容
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~

2日目のお昼から放送された「スクスタ新情報」で情報が出尽くした感じだったので、おさらいと出演した3人によるライブ機能のデモプレイが披露されました٩( ᐛ )و

デモプレイでは、ライブをクリアするためには、「育成」が重要になってくるという事でしたが、1回目失敗編成と2回目成功編成はこんな感じです。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~

各メンバーがレベル1→レベル60(最大値)に強化されています。ここまで強化するのにどれだけ大変なのかはわかりませんが、ライブパワーなど数値が10倍近く強化されていますね。

あと気になったのが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の初期実装カードのランクです。「スクスタ初期カード紹介」動画で、絵のクオリティ高さからカードランクは「UR」だと思っていたのですが、編成画面を見ると「SR」の文字があるではないですか?!

「SR」でこのクオリティになるなんて、今後実装されるスクスタのカード絵柄に期待しかありません・・・ちなみに、μ’s・Aqoursの初期カードランクは「UR」っぽいです。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~

その他の新情報としては、

  • テレビアニメ全52話をYouTubeで期間限定配信。
  • スクスタ4コマ制作決定
  • セガコラボカフェスクフェスシリーズ開催
  • スクスタグローバル版のリリース決定
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~:4コマ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ~Part2~

放送で気になったのが、番組最初の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の挨拶コーレスだけど、会場の反応があまり良くなかった感じ?知らない人がまだ多い印象を受けました。

こちらのページで、校内マッチングフェスティバルで初公開になった挨拶コーレスをまとめているので良かったらどうぞ。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の自己紹介コール&レスポンス
自己紹介のコール&レスポンスをまとめ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disk~Blooming Rainbow~」2019年3月30日で品川・ステラボールで開催された「校内マッチングフェスティバル」で初披露された自己紹介コール&レスポンスのお話です。...

オフショット

会場情報

ベルサール秋葉原【1F・B1F】

JR秋葉原駅からちょっと歩きますが大きい建物なのですぐ迷うことないでしょう!

グッズ情報

基本的にスクフェス感謝祭2019のキービジュアルが使用された3グループのグッズが展開されているようです。リュック・パーカー・BIGタオル(シャドバコラボ)はAqours限定になりますね。

記念クリアファイル

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念クリアファイル

記念滑り止めマット

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念滑り止めマット

記念B2タペストリー

スクフェス感謝祭2019グッズ:B2タペストリー

記念色紙

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念色紙

記念Tシャツ

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念Tシャツ

記念タオル

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念タオル

Aqoursマウンテンパーカー(Aqours9種)

スクフェス感謝祭2019グッズ:Aqoursマウンテンパーカー

Aqoursリュック

スクフェス感謝祭2019グッズ:Aqoursリック

スクフェス勧誘ポストカード2019Ver.「特待生&一般生」

スクフェス感謝祭2019グッズ:スクフェス勧誘ポストカード2019Ver.「特待生&一般性」

BIGタオル(Aqours)

スクフェス感謝祭2019グッズ:BIGタオル

記念トレーディング缶バッジ

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念トレーディング缶バッチ(μ's) スクフェス感謝祭2019グッズ:記念トレーディング缶バッチ(Aqours) スクフェス感謝祭2019グッズ:記念トレーディング缶バッチ(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

記念クリーナーストラップ

スクフェス感謝祭2019グッズ:記念クリーナーストラップ(μ's) スクフェス感謝祭2019グッズ:記念クリーナーストラップ(Aqours) スクフェス感謝祭2019グッズ:記念クリーナーストラップ(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

スクスタ新情報

1日目の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージで流れた初期カード紹介動画がYouTubeの方に公開されています٩( ᐛ )و

スクスタμ’s初期カード発表動画

スクスタAqours初期カード発表動画

スクスタ虹ヶ咲学初期カード発表動画

リズムアクションRPGとは?

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

番組内では「リズムアクションRPG」の言葉説明はなかったですが、の一般的にRPGといえば・・・

  • 成長要素
  • アイテム管理
  • ストーリー性
  • 冒険要素

が含まれたゲームがPRGと言いますが、スクスタは「リズムアクション」がプラスされています。

  • RPG→「メンバー育成」「メンバー編成」
  • リズムアクション→「メンバーをライブで応援」

分けた感じでしょうか?

では、あぐぽん先生から教わったスクスタ新情報を以下にまとめてみました( ᐛ )و

ストーリーについて

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明
  • ストーリー
  • キズナエピソード
  • サイドエピソード

3種類のストーリーがあるという事ですが、「ストーリー」はスクスタの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のお話になりそうですね。

「キズナエピソード」については、ライブ成功やゲーム内でふれあうとキズナLvがアップするようならある程度のレベルに達すると解放されるエピソードっぽいですね。

「サイドエピソード」については、上の画像に説明にあるようにカード育成すると解放されるエピソードっぽいです。

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明  「ストーリー」を進めるにはライブをクリアする必要あるっぽいですね。

ライブについて

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

ノーツの種類は、スクフェスと同じように「タップ」「長押し」があって、さらに「フリック」が追加されてようです。その「フリック」には方向が指定されるようなので難易度が高めになりそうかな?

あと体力についてですが、スクフェスでは失敗すると体力が減っていましたが、スクスタではノーツ処理するたびに体力が減少するようです。

体力がゼロになるとライブ失敗なので、育成・編成・作戦が重要になってくるみたいです。

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

3人ごとに「作戦」が設定されるようで、内容があまり語らえなかったですが、「スコアアップ」「判定強化」「体力回復」みたいな作戦があるのでしょうか?

ちなみにライブ中に、左右のマークで作戦を切り替える事ができるみたいです。

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

「アピールチャンス」は、ライブ中にミッションが発生するみたい?画面を見ると「97700ボルテージを獲得しよう!」みたい見えるので、一定時間内?にミッションを達成ないといけないのかな?

作戦が「体力回復」じゃ達成できず「スコアアップ」変更してミッション達成を目指す感じでしょうか?

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

「特技・スキル」は、

  • SP特技
  • カード特技
  • ひらめきスキル

3種類あるようですが、無課金勢と課金勢の差が発生するのは、「カード特技」になりそうなのかな?あと合宿を行うには課金アイテムが必要になるなら?ここでも差が発生しそうですね。

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明 「SP特技」発動について、画面中央下部のボタンをライブ中に押す必要があるみたいですが、使用するタイミング重要になってくるのでしょうかな?関係ないのなら自動発動機能があるといいなぁ。

育成について

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明 スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明 スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明 スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明 スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

スクスタのカード強化は「ツリー形式」を解放していくのはわかったのですが、スクフェスのように、N・Rカードを使用した練習で強化していく感じではなさそう?

強化素材があるようなので収集方法(合宿?)が効率化が重要になってきそうです。

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

「キズナLv」を上げると「キズナエピソード」「特訓に必要なアイテム入手」とありますが、カード単位なのか?キャラ単位なのか?

キャラ単位ならライブのスコアアップには関係ない機能っぽいので、プレイ序盤から放置されそうな機能になりそうかな?

スクスタ新情報発表スペシャル放送:ゲーム説明

放送では合宿については、「ひらめきスキル」が取得できると押していましたが、どちらいうと育成アイテムゲットがメインの機能っぽいかな?

まとめ

新規情報が盛りたくさんのスクフェス感謝祭2019でした٩( ᐛ )و

あと次回(来年)のスクフェス感謝祭の開催が発表されなかったのが、ちょっと気になりますが、今回の感謝祭を配信で参加した感想としては、

次回は、関西でも開催をお願いします・・・。

スクスタコラボシングルについてはこちら

スクスタコラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」まとめ(店舗特典・収録内容・CGアニメーション試聴動画・封入特典)「ラブライブ!サンシャイン!!」
スクスタコラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」まとめ(店舗特典・収録内容・CGアニメーション試聴動画・封入特典)「ラブライブ!サンシャイン!!」2019年10月30日発売予定「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」コラボシングルの「KOKORO Magic...

スクフェスコラボシングルについてはこちら

AqoursユニットCDシリーズ第3弾まとめ(ユニットライブチケット申込・収録内容・連動購入特典)「ラブライブ!サンシャイン !!」2019年11月27日より3週連続リリース予定の「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」コラボシングルのAqoursユニットCDに...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください