ライブ PR

5th会場限定ガチャ結果内容と丸缶バッチカバーについて「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!」

5th会場限定ガチャ結果内容と丸缶バッチカバーについて「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年6月にメットライフドームで開催された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!」の会場限定で販売されたガチャについてのお話です。

会場限定ガチャについて

前日物販は大雨だったみたい

埼玉県民ではないので前日物販は参加できなかったので、今回も連番者にお願いして前日物販でガチャを購入してもらいました٩( ᐛ )و

前日物販は、すごい雨だったそうです・・・

列で並んでいる最中は傘で雨を凌げたようですが、ガチャ台目前では運営から傘を閉じるように指示があったようで、ずぶ濡れになったみたいです。やはり雨の日の物販はレインコートが必須ようです。

結果的に10回分のガチャが購入してもらいました٩( ᐛ )و

Aqoursメンバーカラーのレンコートについてはこちら

Aqoursメンバーカラーレインコート
物販会場は傘よりレインコートでトラブル回避!Aqoursメンバーカラーのレインコートまとめ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKING!!」ライブ物販会場は屋外で販売されることがあります。晴れだったら良いのですが雨が降った時は対策が必要なので、そんな感じのお話です。 なぜ?...

今回のライブは会場時間が両日とも15時と早い時間だったので、ガチャ購入に取れる時間を少しでも多く取れるために前日移動することにしました。

いつも始発移動なので、金曜日の終電新幹線は変な感じだったです。

1日目でほしいものはゲット!

前日移動していたおかげで、メットライフドームに7時くらいに到着することができました٩( ᐛ )و

それでもすでに1000人くらい?はガチャの待機列にいたような気がします。

天候があやしかったですが結果的には雨は降らず、というか晴れてきて暑すぎました・・日焼けもしましたよ・・・。

本題のガチャについて最低限ほしいものは、

  • 丸缶バッチ9種
  • スクエア缶バッチ6種

です。

曜ちゃんトレードが厳しいと思っていたので自引きできるように祈りながら待つこと1時間30分くらいだったかな?

予定通りに9時から物販が開始されました٩( ᐛ )و

前も横も紙で隠されているのでサーチができなかったので、リアルラックが試されるお時間です。

5thガチャのラインナップについてはこちら

5thライブ会場限定ガチャ
5thライブ会場限定ガチャの内容と心構え!全48種なのでコンプリートは厳しいですね「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!」5thライブが開催されるメットライフドームにて、会場限定で販売されるガチャガチャについてのお話です。 ラインナップについて ...

ガチャ結果内容

結果は、無事にほしいものはコンプリートできました٩( ᐛ )و

曜ちゃんが自引できたのは幸いでしたね。あとはスクエアがなかなか引けなかったので、周回&トレードでなんとかコンプリートできました。

丸缶バッチ

曜ちゃん、善子ちゃんを求む人がやはり多くて、出の人は少なかったですね。あと今回は、梨子ちゃんが出している人が少なかった印象です。

スクエア缶バッチ

結果的にスクエア缶バッチ多く集まっていたようです。

こんなことなら「ハジマリロード」「Marine Border Parasol」を追加して2セット作ればよかったかな・・・。

ラバーバンド

コンプリートはするつもりはなかったので、トレード希望者が結構いたので交換してたらこんな結果になりましたw

  • 高海千歌1
  • 松浦果南1
  • 黒澤ダイヤ1
  • 渡辺曜1
  • 津島善子2
  • 黒澤ルビィ2
  • 鹿角理亞1

白は善子ちゃんのラバーバンドばかり思っていたのですが、どうやらSaintSnowの鹿角理亞ちゃんだったようです。

パズルアクリルチャーム

缶バッチ優先だったので、さすがに11種類は無理かな?あと1日目と2日目は誤植のあった高海家に嫁入りした「高海果南」バージョンは、販売中止されていので、可愛い絵柄でしたがコンプリートは断念していたのですが・・・

前日の物販に参加してくれた連番者のおかげで「高海果南」のパズルアクリルチャームがゲットので、結果的に11種類コンプリートできました٩( ᐛ )و

ミサンガ

えーっと・・鞠莉ちゃんと曜ちゃんかな?

丸缶バッチカバーについて

苦労してゲットした缶バッチが傷がついたりするのが嫌だったので、缶バッチカバーを購入しました!

5th会場限定ガチャの丸缶バッチは、直径が54mmということだったので、Amazonでコアデ(Coade)「CONC-CO43 お徳用 缶バッジカバー 54mm対応 20枚入」をポチりました。

5枚入りも販売していたのですが、価格が2倍だけど、枚数が4倍の20枚でお得だったのが購入の決め手でしたね。

装着方法は・・

なるほど・・簡単そうです。

やってみた感想は、ぴっちぴちなので入れてから向き補正するのが難しい感じです。きっちり方向を定めて入れるのがコツでしょうか?あと空気が入らないように注意が必要ですね。

ちょっと空気が入ってますね・・・不器用なもので。

裏はこんな感じです٩( ᐛ )و

まとめ

今回も無事にほしいガチャがゲットできて幸せでした٩( ᐛ )و

あと丸缶バッチに気を取られていてスクエア缶バッチカバーを購入することを完全に失念していました・・・。ちなみにスクエア缶バッチは40mmなのでこれが良さそうかな?

5thライブのセットリスト&うろおぼえレポートはこちら

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKING!!」のセットリスト&うろおぼえライブレポート
5thセットリスト&うろおぼえライブレポート「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!」2019年6月8日にメットライフドームで行われた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SP...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください