物販会場は傘よりレインコートでトラブル回避!Aqoursメンバーカラーのレインコートまとめ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKING!!」


ライブ物販会場は屋外で販売されることがあります。晴れだったら良いのですが雨が降った時は対策が必要なので、そんな感じのお話です。

なぜ?傘よりレインコート

ラブライブ!の物販会場は、グッズコーナーとガチャコーナーの2つ分かれて販売されています。どっちも長時間並ぶことになると思いますが、待機列の密集した中で傘を使ってると・・・

  • 腕が疲れる
  • 傘で前後に並んでいる人を攻撃してしまう
  • 傘の水しぶきで前後に並んでいる人を攻撃してしまう

という感じで、トラブルの巻き込まれる可能性があるので、傘の使用には注意が必要です。あとラブライブ物販にはコミケ経験者が参加していると思うので、基本的にコミケでは傘の使用は禁止されているため、傘使用者に嫌悪感を持っている可能性があります・・。

レインコートの利点は?

一番は両手が使えるがの利点です。

特にガチャコーナーは、引いた後にガチャを持ち運ぶ時に、傘に気を取れて商品を落としてしまう事があります(私だけかな・・)あとレインコートの色にも寄りますが、待機列でポンチョ系レインコートならレインコート越しにスマホ操作ができるので、これは結構おすすめです。

Aqoursカラーレインコート

ご紹介するのは、ラブライブ公式グッズではなく通常販売しているレインコートです。

高海千歌

メンズ

なんかカッコイイ!

レディース

桜内梨子

スマホケース付きにレインコートです。

松浦果南

黒澤ダイヤ

渡辺曜

ラブライブ公式グッズのバックで馴染みの「OUTDOOR 」製のレインコートです。

津島善子

白は無難です٩( ᐛ )و

国木田花丸

エレガントなデザインです。

小原鞠莉

黒澤ルビィ

曜ちゃんレインコートでご紹介した「OUTDOOR」製の色違いです。

まとめ

ちなみにAmazonプライム対象の商品を紹介しているので、会員なら翌日に配送になるので、ライブ前々日くらい申込をすれば間に合うと思います。

あわせて読みたい

ライブ物販についてはこちら

5thライブ情報についてはこちら

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク