聖地巡礼で沼津に宿泊するなら?おすすめ旅館&ホテル「ラブライブ!サンシャイン!!」


ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼で沼津に宿泊する時のおすすめ旅館&ホテルについてのお話です。

おすすめ旅館&ホテル一覧

安田屋旅館

千歌ちゃん推しならココ٩( ᐛ )و

高海家のモデルになっている内浦にある「安田屋旅館」です。アニメと一緒で旅館前には「三津海水浴場」があって、アニメーション付きPV2ndシングルに登場している「恋になりたいAQUARIUM」が徒歩2分の場所にあります。あと洋菓子店の松月さんもすぐ近くにあります。

安田屋旅館の詳細についてはこちら

場所(地図)については


〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津19

淡島ホテル

鞠莉ちゃん推しならココ٩( ᐛ )و

小原家のモデルになっている内浦のあわしまマリンパーク内にある「淡島ホテル」です。千歌ちゃんの家と同じく内浦ですが、徒歩だとちょっと遠いので3年生が登場するシーンをメインに聖地巡礼する際に宿泊した方が良いと思います。

淡島ホテルに宿泊すれば、噴水など宿泊者限定の場所に行けるのとあわしまマリンパークには、カエル館、淡島神社、ロックテラスなど、聖地巡礼場所がいっぱいです。

淡島ホテルの詳細についてはこちら

場所(地図)については


〒410-0221 静岡県沼津市内浦重寺186

沼津リバーサイドホテル

善子ヨハネ推しならココ٩( ᐛ )و

沼津駅近くにある津島家のモデルになっている「ナティ沼津」の隣にあるホテルです。沼津駅周辺を聖地巡礼する際に宿泊するに良い立地になっています。近くには劇場版の「僕らの走ってきた道は…」のライブシーンで登場したグランマ、つじ写真館、松浦酒店があります。

ちなみに沼津リバーサイドホテルでは1日1000円で、自転車レンタルもしているので沼津港辺りも聖地巡礼もしたい場合は借りると良いと思います。

沼津リバーサイドホテルの詳細についてはこちら

場所(地図)については

〒410-0802 静岡県沼津市上土町100−1

沼津駅南口から徒歩10分くらいの場所です。

沼津グランドホテル

沼津駅南口近くならココ٩( ᐛ )و

沼津リバーサイドホテルより沼津駅に南口に近いホテルになっています。ちなみにテレビアニメ、劇場版には登場しないホテルですが、まちあるきスタンプ設置&缶バッチ販売をしているホテルです。

沼津グランドホテルの詳細についてはこちら

関連記事

「沼津リバーサイドホテル」まちあるきスタンプ&缶バッチの絵柄についてはこちら

場所(地図)については


〒410-0801 静岡県沼津市大手町3丁目6−12

沼津駅南口から徒歩5分くらいの場所です。

ホテル沼津キャッスル

渡辺月ちゃん推しにならココ٩( ᐛ )و

劇場版登場した「静真高等学校」のモデルになった「沼津精華学園 沼津中央高等学校」のすぐ近くにあるホテルです。

テレビ、映画にはホテル自体は登場していませんが、2019年5月よりまちあるきスタンプの対象店舗になっています。ちなみに絵柄は月ちゃんではないです(^_^;)

沼津グランドホテルの詳細についてはこちら

関連記事

ホテル沼津キャッスル」まちあるきスタンプ&缶バッチの絵柄についてはこちら

場所(地図)については


〒410-0032 静岡県沼津市日の出町1丁目1

沼津駅から徒歩13分くらいなので、ちょっと遠いですが、部活説明会で参加するために、Aqours6人が歩いた距離を体感できるホテル位置になっています。

東横イン沼津駅北口2

劇場版の聖地巡礼ならココ٩( ᐛ )و

沼津駅北口にある「僕らの走ってきた道は…」に登場したホテルです。沼津駅の北口より北方向と北西方向に東横インは2つあるのですが、こちらは北方向にあるホテルです。

沼津南側を聖地巡礼する際は、南側に行きやすい東横イン沼津駅北口1の方が良いのですが、こちら方が値段が安いのもおすすめポイントです。

東横イン富士山沼津駅北口2の詳細はついてはこちら

ちなみに「僕らの走ってきた道は…」にどのシーンで登場したホテルか分からないって方の為に、劇場版シーンを貼っておきます。

場所(地図)については


〒410-0056 静岡県沼津市高島町13−3

沼津駅北口から徒歩3分くらいの場所です。この中では一番駅から近いですが、聖地巡礼場所は南口が多めです。

まとめ

千歌ちゃん2年生推しなら

鞠莉ちゃん3年生推しなら

劇場版の聖地巡礼メインなら沼津駅周辺の

に宿泊するのがおすすめです٩( ᐛ )و

関連記事

劇場映画「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の聖地巡礼ついてはこちら

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク