シャトバとスクフェスのコラボ情報まとめ(コラボ楽曲/メインボーカル&キャンペーンガール投票)「Shadowverse × ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」


本格スマホeスポーツ『Shadowverse』と『スクフェス』のスペシャルコラボについてのお話です。

Shadowverseについて

Shadowverse』(シャドウバース)は、Cygamesより配信されているスマートフォン・タブレット・PC向け対戦型オンライントレーディングカードゲーム(TCG)。2016年6月17日サービス開始。基本プレイ無料(アイテム課金制)。

同社のソーシャルRPG『神撃のバハムート』を元にしたダークファンタジーの世界観をベースとしたゲームであり、同作のカードイラストが本作のカードのイラストとして主に使用されているが、メインキャラクターおよびストーリーは新規のものである。

エレクトロニック・スポーツ(e-sports)の競技となることを念頭に開発されていることから、競技性の高いゲームデザインを特徴としており、日本国内外で多くの賞金制大会が開催されている。日本国内ではスマートフォンで展開することで多くの若年層プレイヤーを獲得しており、本作をクラブ活動として採用した学校法人もある。

ウィキペディア(Wikipedia)より

ラブライブ!としては、Cygamesから配信してる「グランブルファンタジー」と2018年にもコラボしているので、ゲームとしてはコラボ2回目です。

そして、グラブルのコラボ第2弾が2019年夏に予定されています。

スペシャルコラボ内容について

スクフェスとコラボになっていますが、ラブライブ!の「μ’s」ではなく、ラブライブ!サンシャインとの「Aqours」とのコラボになっているようです。

コラボ実施時期は?

2019年夏予定

キャンペーンガール決定戦について

1日1回投票できる「Shadowverse × スクフェス スペシャルコラボキャンペーンガール決定戦」の投票が行われます。

キャンペーンガールになったAqoursメンバーには、

  • コラボに関連する様々なプロモーションを担当
  • コラボ楽曲のメインボーカルを担当
  • スクフェスで新規描き下ろしイラストを製作

といろいろと展開されるみたいです。

4thシングルセンターポジション総選挙が終わったばかりですが、シャドバの世界観がダークファンタジーということで、堕天使ヨハネに票が集まりそうでしょうか?

ちなみにコラボ楽曲については、4thシングルCDのカップリングに収録されることが決定しています。

投票期間

3/18(月)12:00~4/4(木)23:59

中間発表

3月末予定

結果発表

5月予定

Shadowverseコラボ内容

未発表

スクフェスコラボ内容

未発表

最後に

コラボが決定して「Shadowverse」をダウンロードしましたが、結構難しいそうです٩( ᐛ )و夏のコラボまでには人並みにプレイできるように、がんばルビィしたいと思います・・

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク