ライブ PR

ファンミ2018終了!ユニット対抗の結果&新情報まとめ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」

ファンミ2018終了!ユニット対抗の結果&新情報まとめ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

半年間に渡って行われた「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」の結果と新情報についてのお話です。

ファンミ2018とは?

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」は、2018年9月9日から2019年3月3日まで27公演を予定され、Aqoursメンバーから構成されるユニット

  • CYaRon!(しゃろん)
  • AZALEA(あぜりあ)
  • Guilty Kiss(ぎるてぃーきす)

がユニット単位で、全国を周るイベントでした。

ユニット対抗戦

対抗戦と銘打ったイベントだったので、色々なゲームをしてポイントを稼いでいく形式で、優勝ユニットには、ご褒美があるという感じのイベントです。

キュービジュアルを初め見たとき、プロレスイベントかな?って思ったのですが、そうではなかったのがすごく残念でした(・・;)

ちなみに最終地・東京公演では、総合格闘技でお馴染みの舌巻きナレーター「レニーハートさん」による入場コールとWinnerコールが行われました。

波乱の幕開け

最初の札幌市での公演が「北海道胆振東部地震」で中止になるという波乱の幕開け・・変わりに旭川で振替公演が無事に行われました。

後半の沼津公演では、小原鞠莉役の鈴木愛奈ちゃんが体調不良で欠席するも、東京での最終公演で、見事に復活して元気な姿を見る事が出来ました。

1ヶ月間の休養されていたので、本当に心配でした・・・

何かと色々ありましたが、Aqoursを近くで感じられるファンミーティングだったと思います。

優勝ユニット結果発表

AZALEAが、ぶっちぎりのポイントを叩き出して優勝しました!

最終地・東京公演の流れ・・・

ちなみに東京公演前の順位が、

  1. Guilty Kiss
  2. AZALEA
  3. CYaRon!

だったですが、前夜祭が終了時点で、ラブライブ公式さんがツイートしたありしゃの真顔がとても良かったです。あとCYaRon!の3人は可愛い٩( ᐛ )و

そして、東京公演1日目が終了した時点で、AZALEAが1位に帰り咲き。Guilty Kissの3人が真顔になる流れも良かったです。あとCYaRon!の3人は可愛い٩( ᐛ )و

そして、東京公演2日目では、AZALEAがそのまま走り抜けて優勝!Guilty Kissが3位に堕転して、、2位のCYaRon!の3人は真顔でも可愛い٩( ᐛ )و

ユニットへのご褒美は?

これはファンミ東京の前夜祭で発表されたのですが、

1位には、

  • チャンピオンベルト?!
  • 海外旅行(ロケ)

2位には、

  • 国内旅行(ロケ)

3位には、

  • 日帰り旅行(ロケ)

ロケの様子は、ファンディスクとして収録されるようなのでリリースが楽しみですね。ちなみに海外はきっとイタリアですよね・・?

新情報まとめ

ファンミ東京2日目のアンコール前に、いろいろと新情報が発表されました!

Aqours Jumpin’up Project

新たなプロジェクトが始動です!

これに合わせてテーマソング制作が決定しました。発売日は、2019年6月30日(です。CDの発売日としてはめずらしい日曜ですが、6/30はAqours結成日だからです。

ちなみにリリースされるCDは2種類です。

  • 【初回生産限定】「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2019 PLATINUM EDITION」
  • 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2019」

2019年は、ゴールドではなく、プラチナです。

Aqours CLUB 2019 開設決定!

・Aqours CLUB 2019では様々なサービスが受けられます!
1) 「Aqours CLUB 2019」デジタル会員証の発行
2) 「Aqours CLUB 2019」活動日誌(WEBコンテンツ)
3) 「Aqours CLUB 2019」限定グッズの販売

and more…

ちなみに「Aqours CLUB CD SET 2019」の注意書きに・・

「チケット先行につきましても、先行期間が異なっていたり、どちらが抽選で有利不利ということはございません。」

とあるので、ファンミ2019の開催は確実かな?

総合雑誌創刊

ラブライブ!シリーズだけの総合雑誌創刊決定!

おそらく発売は7月以降でしょう。

スクフェス6周年プロジェクト!

詳細内容は明らかになっていませんが、5周年ようなプレゼン企画や特別番組があるのかな?

最後に

今回のファンミ2018東京公演の発表で、Aqoursの活動は、2020年6月29日まである事が確定したので、ホッと一安心です。これからもお金が続く限り全力で応援したいと思います!!

ライブ配信

2020年3月8日に東京公演(夜)が無料ライブ配信が行われました。

ファンミ2018東京公演(夜)無料ライブ配信決定!!(ファンミ情報・配信日・セットリスト)「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」
ファンミ2018東京公演(夜)無料ライブ配信決定!!(ファンミ情報・配信日・セットリスト)「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」新型コロナウィルスの影響で日本政府より不要普及の外出しない事の要請を受けてラブライブ公式より2019年3月3日に武蔵野の森総合スポーツプ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください