4th_Aqours

4th現地ガチャのミサンガは、梨子ちゃんとルビィちゃんどっちだったのだろうか?「Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」

Pocket

「Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」の東京ドームの現地会場のみで販売していたガチャガチャのお話です。

ミサンガ問題について

今回のガチャにはメンバーカラー9種類のミサンガがラインナップされていたのですが、梨子ちゃんの「サクラピンク」なのかルビィちゃんの「ピンク」なのかよくわらない感じでした。

トレードするお互い困惑状態が多発してました・・

こちらは、公式サイトで掲載されていた画像です。

1番上がルビィちゃんで、下から2つ目が梨子ちゃんなのですが、私がゲットしたミサンガは「梨子ちゃん」っぽいのかな?

ちなみに現地会場のガチャコーナーに掲載されていたものがこちら。 

画像が荒い・・・1日目終了時の深夜1時くらい撮影したのでちゃんと撮影できなかったです、私。

とりあえず、、

ミサンガについてるイカリマークのチャームを、なぜメンバーアイコンにしなかったのか、クレームを入れたいところですが・・・私の所有ミサンガは、白多めなのできっと「梨子ちゃん」でしょう!

ちなみにどちらか言うと、梨子ちゃんよりルビィちゃん推しです。

戦利品結果

とりあえず、缶バッチは最低1個ずつゲットして、1セットコンプリートを目指した今回のガチャです。

丸缶バッチ

合計で、14個でした!4thライブ用に書き下ろされたWBNW衣装の丸缶バッチはめでたくコンプリートです。

スクウェア缶バッチ

全4種をコンプリートです。あまり人気のない缶バッチですが、既存絵だからかな?

ラバーチャーム

今回ガチャの「ハズレ」枠のラバーチャームですが、6つだけだったので今回は引きが良かったです。

ちなみに、ラバーチャームには文字が記載されているのですが、

「YOSHIKO」「IN TOKYO DOME」

「SAILING」「TO THE」「SUNSHINE」「IN TOKYO DOME」

てな感じの仕上がりです。

ミサンガ

「梨子?」2つ、「曜?」2つ、「花丸」1つ、「果南」1つの合計6つという結果です。

のっぽパン袋

「鞠莉」「花丸」「曜」「梨子」の4つでした。

まとめ

合計34回です!

ん?

なんか少ないぞ?

まだありました・・・(^◇^;)

まる缶バッチ5つとラバーチャーム「DIA」「RUBY」の2つが出てきました。

結果的に、41回ということでガチャだけで20,500円?四捨五入するとゼロ円なので予算内と言う結果になりました!

5thガチャも予算内で、がんばルビィしたいと思います!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください