Aqours

セガコラボLINEスタンプの「サクラ大戦」を数分で知ったかぶりできる内容をまとめてみました。「ラブライブ!サンシャイン!!」

Pocket

ラブライブ!サンシャイン!!のLINE(ライン)スタンプがセガより販売してるのですが、第4弾のテーマは「サクラ大戦」についてのお話です。

サクラ大戦とは?

セガより発売されたゲームです。

全部で5シリーズが発売されています。(リメイクとか除外してます)

  • サクラ大戦
  • サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜
  • サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
  • サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜
  • サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜

1&2は、セガサターン、PlayStation2用

3&4は、ドリームキャスト、PC用

5は、PlayStation2用で販売されています。

プレイヤーは華撃団の司令「大神 一郎」として話が展開してきます。

サクラ大戦の第1弾が発売されたのは、1996年9月27日で、当時はゲームでアニメが観れるという画期的な作品でした。

Aqoursメンバーで1番若い渡辺曜役の斉藤朱夏さんの誕生日が1996年8月16日なので、年齢的には同じです(^◇^;)時代を感じます。

第1弾、第2弾は、大正時代っぽい設定の東京が舞台です。

ヒロインは帝国華撃団に所属する「真宮寺 さくら」で担当声優は、横山智佐さんです。私的な代表作は、「天地無用」「魔法少女プリティーサミー」のササミ役、「HUNTER×HUNTER」のビスケ役、「機動戦艦ナデシコ」のスバル・リョーコです。

ちなみにワンピースのルフィ役の田中真弓さんも帝国華撃団のメンバーの女性役で出演しています(これまた時代を感じる)。

第3弾は、主人公はそのままで舞台はパリに変わり、巴里華撃団の司令となります。

ヒロインは、「エリカ・フォンティーヌ」で担当声優は、日高のり子さんです。私的な代表作は、「タッチ」の浅倉南役、「となりのトトロ」の草壁サツキ役、「らんま1/2」の天道あかね役、「機動戦艦ナデシコ」のマキビ・ハリ役です。

第4弾では、帝国華撃団と巴里華撃団の合体技のゲームです。

第5弾からは、主人公が変わり舞台もニューヨークになります。

ロボットっぽいの出来てきます!

スタンプにも登場してるロボットっぽい奴ですが、中に華撃団メンバーが搭乗しています。

大きさ的には、3メートルくらいなのでパワードスーツ的ものです。

名前は、「光武」。

動力は「蒸気機関」で、稼働時間はシリーズ第1弾では2時間だったのですが、シリーズ第4弾では、10時間になっておりパワーアップしています。

アニメもあります!

東京を舞台にした帝国華撃団はテレビアニメとして放送されていました。


巴里を舞台にした巴里華撃団は、OVAとして販売されています。


LINEスタンプはこちら

ラブライブ!シリーズのLINEスタンプをこちらのページでまとめていきます

最後に

「サクラ大戦」は、結構昔のゲームなので、知らない方は多いと思うので「サクラ大戦」について知ったかぶりできる内容をまとめてみました・・

(役に立たなかったらごめんなさい)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください