あわしまマリンパーク復旧支援プロジェクト!の支援金額の合計はいくら?


2017年の台風21号によって多大な被害を受けた「あましまマリンパーク」を救済する為に行われた「あわしまマリンパーク復旧支援プロジェクト!」の支援金額合計の発表になりました。関西人なのでお金の話しはとても気になります。

支援金額合計額

¥6,988,174円

なんと!?700万円近くの額が復旧工事に使用されたようです。ちなみに上の写真は、2018年5月にあわしまマリンパークに行った時に撮影したものなので、復旧工事後なので綺麗になっていました。

その時の聖地巡礼はこちら➡︎【聖地巡礼】GWに沼津に行ってきました!

あわしまマリンパーク復旧支援プロジェクト!とは?

ラブライブ!サンシャイン!!の1個1000円の缶バッチ(全3種)を購入することで、その売上が復旧工事費に充てられる内容でした。簡単計算で7000個の缶バッチが売れたということでしょうか。ちなみに缶バッチの絵柄についてですが、「Guilty Kiss」「CYaRon!」「AZALEA」のユニット単位の絵柄で、あわしまマリンパークをバックに構成されており、アニメ1期Blu-rayソフマップ、ゲーマーズ、アニメイト全巻購入特典のCDジャケットに使用されたものなりますが、この缶バッチでしか商品化されてないと思うので結構レアなもの?なっている思います。

私も微力ながら支援させていただきました( ´∀`)

復旧工事報告について

あわしまマリンパークは、動物への被害こそなかったものの、台風の満潮と重なって、船着き場などの欄干の一部が破損するなどの被害を受けました。
スタッフや関係者の不眠不休の尽力により、5日後の10月28日には部分営業を再開出来ましたが、島裏側(西側)の通行止めや、レストラン離宮の休業、ならびにイルカショーは行えずにいました。

その後、2017年11月6日には、イルカショー再開。2018年2月9日には、レストラン離宮Mr.丼亭営業再開。そして、2018年3月19日には、島裏側(西側)の通行解除も行われ、現在は通常の営業を行えるまでに復旧しました。

これらの復旧作業を行えましたのは、復旧応援缶バッジを通じてみなさまから寄せられた支援のお陰で、お寄せ頂いた支援金(合計:¥6,988,174円)は復旧工事の費用として使わせていただきました。
あらためてみなさまのご支援、ご協力に心より感謝いたします。

【主な被害】
・イルカプール欄干 沼津側(離宮桟橋含む)、三津側共に8割崩壊
・レストラン離宮Mr.丼亭 店内店街海水進入及びテラス席エリア崩壊
・アシカプールエリア海水進入による揚水用ポンプ故障
・西側ヘリポート地盤4割崩壊
・西側遊歩道崩落
・西側トイレ全壊
・カエル館前搬入用船着き場陥没

ラブライブ!サンシャイン!!公式サイトより

まとめ

2018年も台風の非常に強い台風が日本に上陸しています。私の地元兵庫も台風21号で結構被害を受けて、人生初めての停電を経験しましたので対策を書いて見ました➡︎【ラブライブログ】台風21号の停電を経験してわかったこと。

その翌日には、小原鞠莉役の鈴木愛奈さんの地元北海道で地震あってファンミが中止になったり、今年の天災は酷いです。その時の聖地被害内容を書いてます➡︎【ファンミ2018】9/9の札幌公演の中止発表と函館聖地の状況は?

そして、台風24号で沼津でも停電があったようで、内浦の方に被害があったようなニュースは聞かないですが実際のところどうだったのでしょうか。

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク