聖地巡礼 PR

アニサマOK⇒富士急⇒沼津~聖地巡礼の旅3日目~「ラブライブ!サンシャイン!!」

アニサマOK⇒富士急⇒沼津~聖地巡礼の旅3日目~「ラブライブ!サンシャイン!!」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年8月24日(金)~26日(日)にかけて、「アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅」をしてきました。本日は3日目の「沼津聖地巡礼」のお話です。

聖地巡礼の目的は?

今回の目的は、「まちあるきスタンプ&缶バッチ&こけし」です。

1日で以下の17カ所を周る予定にしていましたが、なんとか予定通り周ることができました(;’∀’)ただ、ハードスケジュールだったので沼津を楽しめたか微妙な感じがしますが、今では良い思い出です(*’▽’)

  • オーシャン ビュー フジミ
  • 大瀬館
  • 駿陽荘 やま弥
  • セブンイレブン 伊豆・三津シーパラダイス前店
  • 海のステージ
  • マルカ
  • OH!MOS(農業組合法人おもす)
  • 和洋菓子松月
  • 辻宗商店
  • 三の浦総合案内所
  • 雅心苑リヴァージュ
  • マルキュウ魚健
  • 海鮮丼と魚河岸定食 かもめ丸
  • ファミリーマート沼津下香貫店
  • 赤から 沼津店
  • ドールKIMURA(こけし狙い)
  • ゲーマーズ

西浦周辺

内浦から海岸沿いに西の方へ行ったところが西浦地区で、大瀬海水浴場前に「オーシャン ビュー フジミ」「大瀬館」があります。

大瀬テント村

アニメでは登場していないところなんですが、「HAPPY PARTY TRAIN(ハピトレ)」のCDに収録されているドラマパートにこの場所にある「大瀬テント村」が登場します。

私が行った時は、海水浴している人よりダイビングしている人が多かったです。残念ながらボーリングしてるラブライバーはいませんでした(;’∀’)

缶バッチ購入とスタンプ押して、滞在時間は30分くらいでした・・

そして、大瀬と内浦の中間位置にある「駿陽荘 やま弥」さんで缶バッチとスタンプをげっと!

駿陽荘 やま弥

営業時間は12時からだったのですが、到着したのは11時半。

営業時間前でも缶バッチは購入可能だったので、鯛丼食べたかったのですが時間がなかったので、次回はご馳走になりたい思います。

内浦周辺

最初は「海のステージ」です。

海のステージ

オシャレなカフェです(*’▽’)入り口のところに、「この場所は「海のステージ」です。」と書いてありAqoursのサンシェードが置いてあって知ったのですが、「ラブライブ!サンシャイン!!Walker ウォーカー」の表紙絵柄の場所だったのですね・・・

ラブライブ!サンシャイン!!Walker ウォーカー:海のステージ

このサンシェードを見てたら、お店のマスターが「右手の先にその場所あるから見て行ってよ」っと親切に教えてくれました。

ラブライブ!サンシャイン!!Walker ウォーカー:海のステージ

ちょっと雲多くて富士山は見えにくかったですが、綺麗な景色でした(*’▽’)

「OH!MOS(農業組合法人おもす)」⇒「マルカ」⇒「セブンイレブン 伊豆・三津シーパラダイス前店」を順に周って、「和洋菓子松月」で休憩(・∀・)

和洋菓子松月

「みかんタルト」を美味しそうだったので、寿太郎みかんジュースと一緒に店内で頂きました。あとレジには、2018年8月1日の高海千歌生誕日に来客したっぽいのあんちゃんのサインが飾られていました。

和洋菓子松月:伊波杏樹ちゃんのサイン色紙 和洋菓子松月:みかんタルト

タルトの生地部分がちょっと食べにくかったですが、生地とみかんの間にあったプリンか?生クリーム?っぽいもの美味しくて、みかんもとても甘かったです(‘ω’)

あとは内浦地区では、「辻宗商店」⇒「三の浦総合案内所」を周って沼津港方面に向かいました。

沼津港周辺

「ファミリーマート沼津下香貫店」に寄ってから「雅心苑リヴァージュ」へ

雅心苑リヴァージュ

場所がちょっとわかりにくいところにあります・・店内には、千歌ちゃんの等身大パネルがあったのですが、ここにもあんちゃんのサインがありました(*’▽’)あとみかん味のアイスキャンディーが美味しそうだったので頂きました・・この日は甘いもの食べ過ぎマンです。

雅心苑リヴァージュ:伊波杏樹ちゃんのサイン

その後、沼津港に着いたのが14時50分くらいだったですが、「マルキュウ魚健」さんの閉店時間が15時。グーグルマップの位置には「海女小屋」というお店があって「魚健」がないという事態に・・・仕方なく「海女小屋」さんの店員さんに「すいません・・」っと言ったら「魚健さんは裏だよ?」という答えが・・何回もラブライバー聞かれている感じでした。なんか本当すいません・・

沼津港:魚健へルート

7月25日時点のスタンプ設置位置は、青い星の位置です。私は青色ルートで魚健さんに到着したのですが、お店の営業時間内なら赤色ルート(魚健店内横断)でいけるかもしれません。

そのあとは「海鮮丼と魚河岸定食 かもめ丸」で缶バッチ&スタンプをげっとしました。

あと6月で閉店した「すしの磯丸 沼津みなと店」の場所に「沼津深海プリン工房」というお店ができていて、すごい行列になっていました(ラブライバーとは無関係)

沼津港:沼津深海プリン工房

 

沼津駅周辺

ドールハウスKIMURA

最後に沼津駅周辺の「ドールハウスKIMURA」さんへ!こちらはスタンプ&缶バッチの実施店舗ではないのですが、こけしが欲しかったので行ってきました(*’▽’)

こけしについては、こちらをご覧ください・・・

HAPPY PARTY TRAIN(ハピトレ)のAqoursこけしフィギュアがドールハウスKIMURAで販売開始! 3rdシングル『HAPPY PARTY TRAIN』のPVに登場した「こけしフィギュア」スタンプの販売が決定しました(*'▽')...

在庫は潤沢(*’▽’)豪華セットを購入させて頂きました!

ゲーマーズ:堕店長サイン

そして、ゲーマーズリトルデーモン店こと「ヌーマーズ」でスタンプ押してと缶バッチを購入して、入り口に展示してあったあいきゃんが着たエプロンを撮影して3日目の工程を終了しました!ゲーマーズ:堕店長サイン

あと2日目の夜には、沼津駅北側の「赤から」にて晩御飯を頂きました。せせり3種盛りが美味しかったです。全国展開される店舗なんで地元にもあるんですが、沼津で初「赤から」でした・・

赤から:せせり

戦利品

今回の聖地巡礼では、合計18個の缶バッチを獲得です。

いままでの缶バッチの取得状況はこちらで・・・

まちあるき缶バッチ取得状況のお話(;'∀')「ラブライブ!サンシャイン!!」
まちあるき缶バッチ取得状況のお話(;'∀')「ラブライブ!サンシャイン!!」沼津の各地で販売されいるまちあるき缶バッチの取得状況のお話です。 すでに50種類以上が展開しているので、沼津行ったら「これ買ったか...

まとめ

おとといのアニサマレポートはこちらで・・・

【ライブ】アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅~1日目~2018年8月24日(金)~26日(日)にかけて、「アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅」をしてきました。本日は1日目の「Animelo Su...

昨日の富士急ハイランドはこちらで・・・

【コラボ】アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅~2日目~ 2018年8月24日(金)~26日(日)にかけて、「アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅」をしてきました。本日は2日目の「富士急ハイラ...

まちあるき聖地巡礼には、「ラブライブ!サンシャイン!!Walker2」の購入をおすすめします。今回周ったところ以外のスタンプ設置場所がマップ付きで掲載されています。あとスタンプ帳が特典として封入されています。さらにアマゾンで購入すると表紙絵柄のクリアファイルが付いて他で買うよりお得です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください