Aqours

【ライブ】アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅~1日目~

Pocket

2018年8月24日(金)~26日(日)にかけて、「アニサマOK⇒富士急⇒沼津の旅」をしてきました。本日は1日目の「Animelo Summer Live (アニサマ)2018 OK!」のお話です。

台風20号が関西直撃!

24日未明に台風20号が関西に直撃したということで、

「朝は新幹線止まるんじゃない?」ってすごく心配で、これは3rdライブツアーの福岡公演の時の再来かと思ってましたが、、

そういえば、福岡のチケットは落選してたから、そんな心配もする必要もなくて、現地参加できなかったことを思い出して泣きそうなりましたが(-_-;)ぐっすり安眠。

結果的に、西方面の電車は止まっていたのですが、東方面は少しの遅れがあったものの動いてました。

腹ごしらえ

東京に無事到着しましたが、朝から何も食べなかったので毎年恒例?の築地へ。

来年に移転予定の築地ですが、外市場は移転しないのだったかな?

新鮮なものがいっぱい食べれますが、良いものはお値段もお高め・・

お安く頂けるところを探して「築地魚海岸」で「牡蠣」と「本マグロ刺身」を購入。

牡蠣600円、本マグロ1000円だったかな?美味しく頂きました。

いざ!SSAへ

さいたまスーパーアリーナ(SSA)がある「さいたま新都心駅」に到着!

すでに開場していましたが、物販会場も人がいっぱいです。

ラブライブ!の「ひんやりスポーツタオル」が欲しかったのですが、すでに完売でした( ノД`)シクシク…これは築地いくべきじゃなかったかな・・

絵柄的にはスクフェスだったかな?再販してほしいところです。

いざ!入場・・そして開演!トイレが心配・・・(‘ω’)ちなみにアリーナ後方だったので入り口はここじゃなかった(;’∀’)

あと入り口前には、今年も「うーさ」と「うーさお姉さん」に会えることできました!

そういえば、今年は鼻が大きい「うーさ」も居ました・・

ライブレポート?

ライブレポートというかラブライブ!に関係するところだけですが・・・

ライブは、16時に開演して21時過ぎに終演したので、計5時間のライブです。18時くらい20分くらいの休憩はありましたが、汗かきすぎてトイレに行く必要がなかったです。

1曲目

三森すずこ&内田彩のコラボ曲で始まりした。曲は水樹奈々「DISCOTHEQUE」です。

もちろん、μ’sとしての参加でなく、ソロアーティストとしての参加のお二人です。

シークレットで、えみつんが参加して、μ’sの2年生曲を歌って欲しかったところですが、素敵なコラボでした(*’▽’)

7曲目

楠木ともりこと「ともりる」が、ガンゲイルオンラインのレン役として、「To see the future」を披露していました。虹ヶ咲学園の優木せつ菜役の「ともりる」ですが、今度はラブライブ!のメンバーとしてアニサマに戻ってきて欲しいところです。

もちろん歌は最高でした(*’▽’)

14、15曲目

うっちーのソロ曲「Bright way」「So Happy」を披露していました。

「So Happy 」は「お前はまだグンマを知らない」エンディング主題歌なので、ステージには、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」も一緒にダンスを披露していました。


33、34曲目

みもりんのソロ曲「ユニバーページ」「革命のマスカレード」を披露していました。

「ユニバーページ」って、もう5年前の楽曲なんですね(-_-;)もうそんな時間が経過してるのか・・私の中で「ユニバーページ」がみもりんの代表曲的なイメージです。あと公式動画は見つからず。「革命のマスカレード」こちら↓

40、41、42曲目

やっときましたAqoursの登場です。

披露楽曲は、

  • 未来の僕らは知ってるよ
  • 君の瞳を巡る冒険
  • WONDERFUL STORIES~勇気はどこに?君の胸に!

「勇気はどこに?君の胸に!」は1番だけなので、実質3.5曲を披露していました。

「未来の僕らは知ってるよ」からの「君の瞳を巡る冒険」の流れは、3rdライブツアーと同じ流れで、あいきゃんとりきゃこの「あごクイ」ときんちゃんとふりりんのセクハラダンスは相変わらず盛り上がってました(;^ω^)

「WONDERFUL STORIES」は、アニメ2期13話のアニメ映像が流れてて何度見ても感動です。

衣装は、「未来の僕らは知ってるよ」でした

あと残念だったのが、アニサマ醍醐味であるコラボはありませんでした(-_-;)

来年は劇場版公開後なので、きっとアニサマに参加できると思うので来年はコラボに期待したいですね~きっとスクスタが配信されいると思うのでμ’sとコラボをして欲しいところです。もしくは虹ヶ咲と・・

47曲目

アニサマ2018出演アーティスト全員で、「Stand by…MUSIC!!! 」を披露!

Aqoursは、「未来の僕らは知ってるよ」の衣装からアニサマTシャツにお着替えしていました。

戦利品

来場者全員に配布される宣伝チラシに、私の大好物のクリアファイルが入ってました!

LIVEDAM STADIUMの宣伝で、アニサマ映像でカラオケができるみたいなことでしょうか?そういえば、会場内の宣伝映像では流れいたような。

ちなみにAqoursはアニサマ2017カードのハピトレ映像かな?

あとアニサマパンフレットも購入しました!3000円だったかな?

中身は、Aqours9人の短いインタビューと「あいきゃん」「しゅかしゅー」「あいな」3人のグラビア&インタビューが掲載されていました。

アニサマのコメント付きサインが掲載(*’▽’)

インタビューでは、あいきゃんが初めてアニサマを観覧したことが書かれてましたが、μ’sが初めてアニサマに出演した年だったみたいです。6年で同じステージに立てるなんてしゅごいですなぁ・・

まとめ

ということで、アニサマ1日目は、

園田海未役の「三森すずこ」こと「みもりん」

南ことり役の「内田彩」こと「うっちー」

高海千歌役の「伊波杏樹」こと「あんちゃん」

桜内梨子役の「相田梨香子」こと「りきゃこ」

松浦果南役の「諏訪ななか」こと「すわわ」

黒澤ダイヤ役の「小宮有紗」こと「ありしゃ」

渡辺曜役の「斉藤朱夏」こと「しゅかしゅー」

津島喜子役の「小林愛香」こと「あいきゃん」

国木田花丸役の「高槻かなこ」こと「きんちゃん」

小原鞠莉役の「鈴木愛奈」こと「あいな」

黒澤ルビィ役の「降幡愛」こと「ふりりん」

優木せつ菜役の「楠木ともり」こと「ともりる」

以上、12人が参加していました。

ちなみに、2日目のSSA前の「けやきステージ」にSPR5として、

上原歩夢役の「大西亜玖璃」こと「あぐぽん」が参加しており、

3日目のSSAステージには、i☆Risとして、

朝香果林役の「久保田未夢」こと「みゆたん」が参加していました。


To see the future

Bright way (TVアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」オープニングテーマ)

【Amazon.co.jp限定】So Happy(初回限定盤)(ポストカード付)

ユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベル

三森すずこ4thアルバム tone.【BD付限定盤】(CD+BD+PHOTOBOOK)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください