グラブル PR

イベントボイス編グラブルコラボイベント6日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は、「Aqours スカイハイ!」イベントで実装されているAqoursボイスの確認方法のお話です。前回記事のコメント頂いた請売り情報ですけど(;^ω^)

ボイス確認方法

全部で3つあります。

MyPage

まずは、Aqoursメンバーを編成メンバーに登録する必要があります。

「Menu」→「編成」からMAIN MEMBERに登録します。(SUBでもよいです)

編成が完了したら、「MyPage」に移動します。

そしたら、主人公キャラが表示されていると思いますが、画面左側の「Chara」をタップします。

そしたら、MAIN MEMBERのキャラが表示されるので、キャラをタップ(クリック)するとボイスが聴くことができます(*’▽’)それも3人の会話です。

ちなみに会話パターンは、学年別に1分弱の会話が3種類あります。

なので、合計9パターン(*’▽’)

ルリアノート(ストーリー)

「Menu」→「ルリアノート」→「ストーリー」の順にタップします。

「イベント」→「アナザーストーリー」タブをタップしたら「Aqours スカイハイ!」をタップします。

オープニング、各話、エンディング、あと日替わり追加のストーリーもここで確認することができます。

イベント終了後もここで、いつでもストーリーを見ることができるのかな?

ルリアノート(図鑑)

「Menu」→「ルリアノート」→「図鑑」の順にタップします。

「人物」タブをタップすると、50ページ以上が表示されるので、「検索」ボタンで条件を絞りましょう(‘ω’)

Aqoursは、

  • レアリティ:SSR
  • 性別:女
  • 種族:ヒューマン

これで探しやすくなると思います。

Aqoursメンバーを見つけてタップして、表示された画面右側の「スピーカー」をタップするとボイスが聴くことができます。

ここでは、短いセリフ3種類と会話1種類のボイスを聴くことができます。

ちなみにおすすめは、2年生チームのイチャラブ会話です(‘ω’)

8/17時点で会話ボイスが追加されて、合計2種類になっている?(8/17に追記)

まとめ

イベント期間も折り返しで、残り6日間になっちゃいましたが、グラブルを存分に楽しみたい思います( `ー´)ノ

とりえあえず、武器ドロップ狙いで周回していますが、全然ドロップしません・・リトルデーモンの不運スキルが発動してるのかな・・・?

本イベント情報についてはこちらを・・・

グランブルーファンタジーコラボ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」のまとめ 王道スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボが、 8月~に決定しました!Aqoursのメンバー全員が、 グランブルーフ...

 

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの騎空士 より:

    前回の書き込み役に立ったようでよかったです。
    今回の記事に少しだけ補足を
    図鑑で絞込みをする際に「その他」「女」「ヒューマン」で絞り込めばAqoursメンバー個別の項目が引っ掛かるはずです。
    また、イベント開催中にかぎり、イベントページの下のほうにある「図鑑」から、イベント関連の項目だけ見られる「イベント図鑑」が見られますので、その方が手間がかからないかと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください