奥義アビリティ元ネタ編グラブルコラボイベント5日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」


本日は、戦闘中に使用する「奥義」「アビリティ」一覧と元ネタについてのお話です。

奥義&アビリティについて

1年生チーム

土属性の1年生チーム、本イベントでは役立たずだったりしますが、可愛いは正義です。

奥義

奥義名の「Waku-Waku-Week!」は、アニメ1期Blu-ray3巻特装版封入特典の楽曲のタイトルです。歌はもちろん1年生の3人が歌唱しています。

アビリティ

一緒に堕天しましょ!:こんなセリフはないような気がします・・「一緒に堕天しよ?」なら喜子挨拶で聴きなれています。

未来ずら~:国木田花丸ちゃんの口癖です。アニメでは1期5話で初「未来ずら~」を発言しています。

がんばルビィ:ツイッターでのふりりん発言が最初で、アニメでもルビィちゃんのセリフとして使用されるようになった決めセリフ。アニメ1期6話で振り付きで初登場。

リアルこそ正義:喜子のセリフ。アニメ1期5話の喜子の部屋、1期13話の東海道予選の控室にて。

2年生チーム

水属性の2年生チーム、本イベントで大活躍です(‘ω’)ノ

奥義

アニメ1期3話で、2年生の体育館ライブで披露した歌のタイトルが「ダイスキだったらダイジョウブ!」です。

アビリティ

想いよひとつになれ:アニメ1期11話で、梨子ちゃんはピアノコンクールで、残り8人がラブライブ予備予選で披露した楽曲名です。

輝きたい!:サンシャイン!!のテーマ、アニメ1期1話のタイトルでもあります。

全速前進ヨーソロー:曜ちゃんの決めセリフ

決めたよHand in Hand:アニメ1期1話の挿入歌、歌うのは2年生の3人。

3年生チーム

火属性の3年生チーム、本イベントでは1年生と同じく役立たずですが、可愛いは最高です。

奥義

奥義名の「G線上のシンデレラ」は、アニメ1期Blu-ray5巻特装版封入特典の楽曲タイトルです。

アビリティ

ハグしよ?:松浦果南の決めセリフ、アニメ1期9話の「ハグしよ?」は最高(*’▽’)

ブッブーですわ!:黒澤ダイヤの決めセリフ、アニメ1期2話からいろんな「ぶっぶーですわ」が使われます。

シャイニー:小原鞠莉の決めセリフ、1期3話が初シャイニーです。

未熟DREAMER:アニメ1期9話のタイトル&挿入歌、アニメでAqours9人揃って初の楽曲です。

まとめ

調べてみると、すべての奥義、アビリティは、アニメ1期から命名されています。

ということは、

今回のイベントが好評ならアニメ2期を元ネタにした次回イベントがあるんじゃないかと妄想してしまいます(‘Д’)

キャラ取得についてはこちらを・・・

武器(SSR)取得についてはこちらを・・・

武器(SR)取得についてはこちらを・・・

称号についてはこちらを・・・

本イベント情報についてはこちらを・・・

投票クリックして貰えるとブログ更新がんばルビィします(๑╹ω╹๑ )
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク



コメント

  1. 通りすがりの騎空士 より:

    もしかしたら気がついてないかも知れないと思って、余計なお世話かもしれないとも思いましたが書き込ませていただきます。
    マイページに今回のコラボキャラを表示して、そのキャラをタップ(クリック)すれば、各学年3種類ずつ1分前後の会話を聞くことができます。
    それと、イベントページ下部の「図鑑」かメニューの「ルリアノート」内の「図鑑」で各キャラを選択競ればボイスボタンで短いセリフ3種にちょっと長い掛け合い1種を聞けます。
    せっかくのコラボですので余す所無く楽しんでほしいので書き込ませてもらいました。
    余計なお世話だったらごめんなさい。

    • しーらんど より:

      おぉ!!こんなところにボイスが実装されているんですね!
      貴重な情報ありがとございます!!

      にやにやして書いてます(*’▽’)