グラブル PR

称号獲得編グラブルコラボイベント4日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は、イベント「Aqours Sky High!」限定の称号についてのお話です。

どんな称号がある?

  • がんばルビィ!
  • シャイニー♪
  • 未来ずら~
  • おいでリトルデーモン
  • 全速前進ヨーソロー!
  • ブッブーですわ!
  • ハグしよ♪
  • 梨子ちゃんビーム!
  • 私たち、輝きたい!
  • 奇跡だよーっ!

以上、10個の称号がイベント期間中のみで取得することができます。

獲得条件は?

収集系

がんばルビィ!

踊子のメダリオンを累計で200個入手

イベントクエストを周回して貯めるアイテムなので難易度低めです。

シャイニー♪

浦女魂扇子を累計で100個入手

メダリオンと同じくイベントクエストを周回して貯めるアイテムなので難易度低めです。

ダイヤさんの扇子なのに、称号名はなぜマリーなのか・・

未来ずら~

黒い羽根を累計で100個入手

こちはも同じく周回アイテムです。

またしても黒い羽根といえばヨハネなのに、称号名はまるちゃん・・・

物語系

おいでリトルデーモン

「Aqours スカイハイ!」ストーリーを「ここはどこ?」までクリア

イベントストーリー第1話がクリア条件です。

全速前進ヨーソロー!

「Aqours スカイハイ!」ストーリー後編のエンディングまでクリア

8月14日にアップデート予定のストーリーがクリア条件です。

討伐系

ブッブーですわ!&ハグしよ♪&梨子ちゃんビーム!

「Aqours スカイハイ!」のエクストラクエストでニヒリスを合計200体討伐

「ブッブーですわ!:ニヒリスを合計5体討伐」

「ハグしよ♪:ニヒリスを合計50体討伐」

「梨子ちゃんビーム!:ニヒリスを合計200体討伐」

この3つの称号は同じ条件で、討伐数が違う感じです。

マルチバトルもカウントされるので、救援ありやればで1戦2分くらいで終わるので、6時間40分あれば終わりますね( ゚Д゚)

あと称号をタップすると以下の画面がポップアップするので選択して称号を切り替えます。

「ブッブーですわ!」ですが、てっきり「ぶっぶーですわ!」だと思っていたので、公式的に、カタカナが正式なのかな?

確かLINEスタンプは、ひらがなだったような気がします。

私たち、輝きたい!

「Aqours スカイハイ!」のエクストラクエストでニヒリス(HELL)を討伐

ニヒリス(HELL)は、クエストのみなので、自力で倒すしかないので結構、易度高めです。

HELLには、レベル75のニヒリスとレベル100のニヒリスの2つありますが、弱い方だけ倒せば獲得できました。

イベント後半には、マルチバトルのHELLが追加されるのかな?

奇跡だよーっ!

「Aqours スカイハイ!」のエクストラクエストでニヒリス(MANIAC)を討伐

これは強かったです。初心者の私には結構つらかったです・・

これもイベント後半に、マルチバトルが追加されるとグラブライバーにはありがたいですね。ちなみに、私がクリアした時の戦力は、「46,158」でした(‘ω’)

称号の切替方法

「Mypage」→「Menu」→「プロフィール」でより矢印のところをタップすると変更画面に表示します。

まとめ

現時点で取得できる称号は完了したので、また周回かなぁ。。

本イベント情報についてはこちらを・・・

グランブルーファンタジーコラボ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」のまとめ 王道スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボが、 8月~に決定しました!Aqoursのメンバー全員が、 グランブルーフ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください