グラブル PR

武器取得編2グラブルコラボイベント3日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、取得したサンシャインブレード(SSR)とは別に実装されているメンバーカラーのサンシャインブレードを取得するお話です。

武器取得編グラブルコラボイベント2日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」
武器取得編グラブルコラボイベント2日目「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」クエストを周回し過ぎて、指が痛くなってきました・・・ 前回は、Aqourメンバーを取得するお話でしたが、、今回は、「スクールバッグ...

取得方法は・・・?

サンシャインブレード(SSR)と同じでアイテム(トレジャー)交換で取得することができます。

種類は、

  • サンシャインブレード1年生セット
  • サンシャインブレード2年生セット
  • サンシャインブレード3年生セット

以上の3種類です。

各種の在庫は1個なので、前回みたいに交換レートは変わらないのが安心です。

3種類コンプリートするのに必要なアイテム個数は以下なります。

踊子のメダリオン合計60個
浦女魂扇子合計30個

必要個数は、サンシャインブレード(SSR)より少なめですね。

1粒で3度おいしい

交換してわかったのですが、1個交換するとサンシャインブレードが3本貰えます(;’∀’)

それも取得した時点で武器レベル上限75なので、上限MAX状態。

ただ、レア度が「SR」です。

ですが、初心者グラブライバーとして、手っ取り早く強くなる為にサンシャインブレード(SSR)よりこっち先に交換すべきでした・・

周回もやりやすくなるので。

サンシャインブレード1年生セット

ホワイトブレード

属性が「光」です。ヨハネというより喜子のブレードですね。

イエローブレード

国木田花丸ちゃんのブレードです。属性は「光」です。

ピンクブレード

黒澤ルビィちゃんのブレードです。属性は「火」ですね。

サンシャインブレード2年生

みかん色ブレード

オレンジじゃなくて、みかん色(*’▽’)わかってらっしゃる。高海千歌ちゃんのブレードです。

属性は、「土」です。

サクラピンクブレード

桜内梨子ちゃんのブレードです。属性は「土」です。千歌ちゃんと一緒。

ライトブルーブレード

渡辺曜ちゃんのブレードです。属性は「水」です。

サンシャインブレード3年生

レッドブレード

黒沢ダイヤちゃんのブレードです。属性は「火」です。

エメラルドグリーンブレード

松浦果南ちゃんのブレードです。属性は「風」です。

ヴァイオレットブレード

小原鞠莉ちゃんのブレードです。属性は「闇」なので、シャイニーではなく、ギルティかな?

どれを優先すべき?

3つとも交換に必要なアイテムが少ないで一気に取れそうですが、

優先度を決めるなら、

今回のイベントの敵属性が「火属性」なので、攻撃で弱点を突くことができる「水属性」の曜ちゃんブレードを優先して取得しておきたいですね。

まとめ

8月14日のストーリー追加まで、同じクエストを周回するのみです。

本イベント情報についてはこちらを・・・

グランブルーファンタジーコラボ「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Sky High!」のまとめ 王道スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボが、 8月~に決定しました!Aqoursのメンバー全員が、 グランブルーフ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください